カテゴリ:杏がいっぱい( 119 )

朝晩だいぶ肌寒くなりましたね。
我が家のにゃんこも、陽だまりを探して歩き回っています。
が、陽だまりだけじゃなく、ソファーでくつろいでいる私のこの安定した膝に乗って来て動かなくなるのはちょっと困りもの^^;
何もできないーー><
とか言いつつ、杏をだしにして何もしないというぐうたら主婦です。
e0095183_10414334.jpg
これはまだタオルケットで寝てるから・・・1カ月前ぐらいかな。
外はずいぶん明るいので、もうお昼近いんじゃないかと^^;
ぐうたら次女に寄り添ってます。
e0095183_10415141.jpg
前に回ったーー。
e0095183_10415882.jpg
伸びてきたーー(笑)
e0095183_10420710.jpg
寝てる姿を見てるだけで和む・・・いいよね~。
私が寝てる姿で和んでくれる人なんて一人もいねーよ(爆)
e0095183_10370008.jpg

杏に負けないぐらい私を和ませる寝姿はこれだ!!
iphoneのロック画面も、背中からこの寝姿に変わりました(笑)






[PR]
SAKURA DONUTの焼きドーナツが大好きな次女。
前に私が買って来たのは、ソレイユに来てた時。
お店には行ったことない・・・けど、もうどこでもバンバン車で行ってしまうので、楽勝です(いいんだか悪いんだか(=_=))
ナビはいつもアッキー、運転は次女。
大阪だろうが愛媛だろうが、角島だって萩だって、どこでも次女ひとりで運転します。
免許を取った時、自動車学校がアッキーと一緒でした(たまたま偶然に)
市内の便利なところに住んでいるアッキーの家は車を持たない主義らしく、その時免許を取ったのは自動二輪。
我が家にもバイクで来ます。
この先ずっと車の免許取らないのかなぁ・・・何か不便な気がする^^;
社会人になったら、自動車学校に通うそんな時間ないんじゃないかな。
まぁ私がなんだかんだ言っても始まりませんが^^;

前置きが長くなりましたーー。
そのSAKURA DONUTの焼きドーナツ
e0095183_12545291.jpg
かわいいドーナツ^^
けど、杏、これは自分の食べられる物じゃないだろうと感じたのか
『なに?』
e0095183_12550499.jpg
くんくん・・・一応匂ってみる。
e0095183_12551797.jpg
もっともっと匂ってみる(笑)
『チョコがかかってない中の部分なら食べられると思うの。
ちょっとだけ食べてみたいなぁ~』
e0095183_12552919.jpg
そのうち、食べた気になったか?ぺろり♪
あ~~一番いいシーンがブレたよ><
食べられもしないもの見せて意地悪しちゃかわいそうでしょうが!!
『わぁ~この耳、中がアーモンドよ。
すっごいアイデア!!』
そんなとこに妙に感心&感動していた次女でした(笑)







[PR]
うっかりしていましたが、いやいやちゃんとお祝いしましたがアップしていなかったので、杏のお誕生日。
8月8日で9歳になりました^^
と言っても、杏は公園で保護されたので、正確な誕生日はわかりません(T_T)
てか、猫は夏にも出産する?(そこからして怪しい)
動物病院の先生が
『保護猫ちゃんは、里親さんが好きに誕生日を決めていいのよ^^』と言ってくれたので8月8日、ぱちぱち・・・そろばんの日に決めました(意味はないです。動物病院に行ったのが確か8月だったから・・・と記憶してます)
ちっ!!8月15日にしとけばよかった。
e0095183_10165679.jpg
珍しくカメラ目線の杏^^
次女がプレゼントを買って来た。
e0095183_10173555.jpg
猫草栽培セット。
これ、猫ブログさんのあちこちでよく登場する優れものらしいです。
確かによく売れるらしい(笑)
てか・・・1個100円、セットで210円の誕生日プレゼント^^;
まぁね、気持ち気持ち^^
e0095183_10174550.jpg
結婚してからも、やぶちんが飲み会の日はほとんどうちで晩ごはんとお風呂を済ませて帰るこの人はプレゼントなしでした(爆)
e0095183_10172051.jpg
ハイ、カメラ目線外したーー。
杏がうちに来て9年・・・早かったな~。
もうこの子がいない生活なんて考えられない。
この平穏な日が、元気で1日も長く続きますように・・・。
杏、9歳のお誕生日おめでとう♪






[PR]
うちの杏・・・写真が嫌い(T_T)
携帯やカメラを向けると視線をそらします。
仏頂面写真が多過ぎーー。
おまけに何で?よそ様のお宅の猫ちゃんはみんな美猫に見えるのに、我が娘・・・なんだかな~(ーー゛)
先日長女が帰って来た時
e0095183_14362375.jpg
無理矢理撮られて視線をそらす(笑)
e0095183_14361521.jpg
『もういいでしょ、おしまい!!』
娘はかわいいツーショット写真が撮りたいのにおかまいなし。
そのうち、毛づくろいを始める(笑)
e0095183_14360691.jpg
そのうち、長女から逃げてリビングの真ん中で死んだふりふて寝(笑)
けどね、猫って本当に気ままで都合がいい生き物で・・・。
e0095183_15084893.jpg
私の膝にちゃっかり乗って来て寛ぐ。
あ・・・パジャマ姿で失礼します^^;
e0095183_15085900.jpg
e0095183_15090718.jpg
この手!かわいい~~\(^o^)/
私、手フェチですから(笑)

今日の悪事
e0095183_15091759.jpg
カリカリを袋から移して、ちょっと目を離したらむさぼり食ってたの図。
こんなことほとんどないから、私もおもしろがってそのままにしてるという^^;
写メってムービーまで撮りました(笑)
この悪事ムービー、娘たちに好評で、日に何度も見てるって。
母ちゃん、いい仕事するだろ?(笑)






[PR]
ご飯が終わってひと息つくと、次女がベッドの上でいい子で寝ていた杏を連れて来てご披露(笑)
アッキーは家で3匹わんこを飼ってたけど、続けて亡くなって今は1匹だけになりましたが、もともと動物が好きなので、猫アレルギーにも関わらず触らずにはいられない(笑)
『俺、犬は経験あるけど、猫はないんよね・・・』と言ってたまいけるだけど、蓋を開けると、まいけるの方が『杏ちゃ~~ん』って仲良くなろうとトライしてたり(笑)
杏は無愛想だからね~なかなか自分からスリスリしないよ(笑)
e0095183_16412239.jpg
e0095183_16413322.jpg
ねいまーる、ちょっと太っただろ!(笑)
杏はちやほやされて、まんざらでもない様子。
本当に嫌なら逃げるけど、こんなにリラックスしてる^^

e0095183_16415014.jpg

e0095183_17345535.jpg

e0095183_17350894.jpg
ねいまーる(いやいや、アッキー)の持ち物の中に、100均で買ったゴーグル。
猫アレルギー対策だけど、全然使ってない(笑)

さぁ、ふたりが持って来てくれたおみやげでおやつの時間だよ~。
e0095183_10191783.jpg

e0095183_10193086.jpg
こんなにたくさん\(^o^)/
コージーコーナーのチーズスフレと焼き菓子です。
ありがとう^^
だけど、今度はこんなに気を遣わずに、気楽にご飯食べにおいで~。
e0095183_17334467.jpg
青春だわ~(笑)





[PR]
足場と養生シートが取れて明るくなったのは嬉しい^^
見知らぬ人に驚いて、杏のシッポがぼわぼわのタヌキみたいになることはもうないし(笑)
けど・・・学習できないネコが一匹。
さっきまで窓枠のところになが~くなって外を見てたと思ったら・・・
e0095183_17035902.jpg
どうして西日が燦々と降り注ぐ場所で寝るかなぁ^^;
行き倒れた杏です(笑)
大丈夫なのか?これ・・・。
気持ちいいのかい?杏^^
夏日と言うけど、まだ湿度はそれほどでもなくて、窓からは涼しい風が入って来て(うちは中庭側の足場が取れず、そちらの窓は閉め切ったままで風は通り抜けないけど><)気持ちいい梅雨に突入するまでのこの季節が、私は一番好きです。






[PR]
杏が惑わされる魅惑のまたたび粉。
爪切り後のご褒美です。
e0095183_07333164.jpg
わざと鼻に付けて意地悪してもお構いなし^^;
しかも、立ってる足が何かおまぬけで笑ってしまうわ~(笑)
e0095183_07334988.jpg
ひぃぃーーー、すごい食いつきだよ。
毎回これで、私の指はデロデロになります^^;







[PR]
写真展に行って以来、岩合さんのネコ歩きの虜になったわが家。
BSで放送された『世界ネコ歩き』は全て録画して、毎日楽しんでいます^^
わが家の黒い姫は、テレビにはほとんど反応なしのつまらない子^^;
これまで反応したのは、しゃべる猫しおちゃんのDVDの最初の20分ぐらいかなぁ・・・。
それも、毎回きまって20分。
きっちり20分!それを過ぎると無反応で、テレビ画面を見ようともしませんでした。
さぁ、岩合さんが撮った猫ちゃん達はどうかな?
娘が抱いてテレビ画面を見せようとした瞬間
e0095183_10153698.jpg
身を乗り出す~~。
マジか!
e0095183_10141559.jpg
本当にか?
本当に反応しちゃったのか?
もう抱かれたままじゃガマンできず
e0095183_10144714.jpg
自分でテレビに近づいたーー
e0095183_10142253.jpg
そのトラちゃん、杏のタイプなの?^^
e0095183_10143039.jpg
あらら!!ついに手を出した\(^o^)/
こんな反応はほとんどないので、おかしいやら嬉しいやらで写メりながらこらえきれず、こんな決定的瞬間なのにぶれちゃったよ(T_T)
ガラスに映ってる杏の足もなんか笑える~。
杏の反応に大喜びの我が家は、ますます岩合さんとネコ歩きにはまって行くのでした^^







[PR]
今朝起きると雪が積もっていました。
けど、もっと積もってると思ったな・・・。
私がバルコニーに出るとついて来て、杏が外を見たそうにしているので、寒いけど少しだけ開けてやりました。
実は、リフォームしてから杏のタワーを取っ払ったので、自由に外を見ることができないんです^^;
e0095183_13442304.jpg
寒くて小刻みに震えてるくせに、じーーーーっと見ている(笑)
e0095183_13441148.jpg

杏、鳩は来てないよ~、今日は寒いからね。
それでもその場を動きません。
どれだけ頑張るんだ?ハトロール^^;
あ!!!
e0095183_13443271.jpg
まさか杏には見えてないと思うけど、雪の上には鳥の歩いた跡がいっぱい^^
節分の時にまいた豆をみつけたのかな?
かわいい~~けど、何の鳥だろう。
e0095183_13444055.jpg
なんか大きい気がするけど・・・なになに??気になるーー。
e0095183_13440111.jpg
もう閉めようよーー、マジで寒いから><
e0095183_15300591.jpg
しかし、午後からは雪も解けてインティが眩しい!
受験シーズン、みんなベストの状態で受けさせてあげたいですよね。
受験生と家族の皆さん、頑張ってくださいね。






[PR]
杏が、朝も早くから次女の部屋から外を見つめています。
寒いこの時期にパトロール・・・よくやるね~と思ったら、ニャーニャー大声で鳴く。
(昔は鳥を見るとケケケ・・・と鳴いてたのに、いつからか普通に鳴くようになってつまらにゃい)
ど・・・どした?
e0095183_15455554.jpg
e0095183_15460666.jpg
網戸に手を掛けて、次女のベッドに足を踏ん張って。
お陰で傷がいっぱいさ・・・(T_T)
下りたり上がったり、それはそれは忙しいので、よ~く外を見てみると
e0095183_15462418.jpg
鳩か~、鳩が来てたんだ。
けど、網戸越しじゃ何もできないね^^;
e0095183_15463355.jpg
そう言えば何度かあったな~、こういうの。
うちのバルコニーの倉庫の上には、次女の部屋のエアコンの室外機があって、その隙間に鳩がせっせと小枝を運んで巣作りしていたこと。
この日も、倉庫の上に下りて来たり、大胆にも洗濯の竿の上にとまって、杏をさらに挑発したり(笑)
けど、杏は何もできないよね~たとえ網戸越しじゃなくても、実はビビリなんだよね(笑)
e0095183_15465420.jpg
あ~あ・・・行っちゃったね。
けど、杏、なかなかいい仕事してると思うよ。
e0095183_15464484.jpg
これからしばらく午前中は、杏のパトロールならぬ鳩ロール(なんじゃそりゃ)は続きます(笑)







[PR]