カテゴリ:おでかけ( 300 )

うわーーまた日が開いてしまいました><
娘のハレの日、私は卒業式に行きませんでした。
娘が来なくていいって言うし^^;
長女の時は、次女とふたりで行ったけど、ひとりで行ってもつまらない(おい!)
そんなもんじゃないですか?大学の卒業式なんて(違う?^^;)
私の友達も、あんまり行ってる人いないな~特に2子以下(笑)
そんな言い訳は置いといて・・・。
その日、私はどこで何をしていたかと申しますと、三女の家で三姉妹女子会です。
約束の時間より早めに着いたのに、手伝うどころかカウンター越しにキッチンでちゃっちゃと動く三女にチャチャを入れる姉ふたり(笑)
いや、チャチャと言うより、今さらもうIGでは聞けないsatomiちゃんの美しいお弁当についての素朴な疑問などを、あれこれしつこく聞きました。
e0095183_13100610.jpg
あらら・・・な写真ですが雰囲気だけでも。
料理上手なsatomiちゃんが頑張ってくれました。
私が持って行ったのは、スペアリブのマーマレード煮とジャーサラダ2種。
なんか・・・前の三姉妹の女子会も私が持参したのは鶏のバルサミコ煮だった・・・骨付き肉ばっかり(爆)
しつこくリクエストした菊花シュウマイと
e0095183_13102169.jpg
パエリア~~♪
どっちもレシピを教えてもらったので、作りますよ\(^o^)/
立派なパエリアパン持ってるのに、1回しか使ってないしね(え?)
e0095183_13095782.jpg
お料理もだけど、そのおいしいお料理を引き立てる食器の数々!!
スペアリブを盛り付けてくれたお皿は、整理券を取って決死の覚悟で買ったばかりの作家さんのもの。
うちにはそんな料理を引き立ててくれるお皿なんか1枚もないよ(笑)
お鍋と食器が好きなsatomiちゃん、『貢ぐ相手がいないからお鍋買ってもいいよね?』って。
そうよ、私はこれから先もナオトに貢がなきゃいけないから、お鍋や食器に回らないんだ(笑)
三姉妹が集まると、最近はお墓やお葬式の話に花が咲くってどういうこと?(笑)
もうちょっと違う話してもいいんだけど、これが盛り上がっちゃって^^;
もう三姉妹の付き合いも7年になりました。
ブログがきっかけで、今ではリアルなお友達。
毎回刺激も教わることもいっぱいです。
三姉妹と言いながら、なかなか予定が合わなくて年に3~4回しか会えないけど、これからもずっと続けて行こうね^^
四連勤で忙しかったまーさんは、お料理は免除(笑)
けど、撮っても素敵なおみやげをもらいました。
それは次回に^^





[PR]
by odorunonki | 2015-03-26 18:28 | おでかけ
昨日、横殴りの小雪が降りしきる高速を西に車を走らせ、takeちゃんの家にお邪魔しました。
takeちゃんのお庭に咲いてるミモザでリースを作ろうというワークショップ^^
あ、先生はtakeちゃん、そして出来の悪い生徒は私のふたりきり(笑)
最初予定していた前日は大雨で、昨日に変更したのにまさかの雪。
スーパー晴れ女の称号を持っている私が・・・どこに称号置き忘れたんだか^^;
荒れまくりのお天気。
そして、もっと咲くはずだったミモザは蕾のまま^^;
e0095183_11035267.jpg
takeちゃんが用意しておいてくれたリース型のオアシスに
『ただ差していけばいいんよ』
そんなこと言われてもさ~むずいよ><
e0095183_11034274.jpg
結局私は途中で放置して、takeちゃんがみろひーと私の2人分を作るという・・・。
最初からそうなること、私は予想してましたけどね(笑)
e0095183_11031385.jpg
素敵なリースの出来上がり♪
蕾が開いて、そのまま今度はドライになるミモザのリース。
憧れだったんだ~\(^o^)/
そして、このワークショップはおいしいランチもセットです。
e0095183_11033382.jpg
煮込みハンバーグ、サラダ、パン2種類ももちろんtakeちゃんが焼いたもの。
デザートはカフェオレプリン?パンナコッタ?と、グレープフルーツゼリー。
どれも本当においしかった~。
あ、気づきました?
e0095183_11032301.jpg
もちろん、にんじんはカーターくん型抜きで^^
まだありますよ
e0095183_11161992.jpg
畳みかけるようなおもてなし、コーヒーのお供は、takeちゃんの家に行く前に、私がわがまま言って連れて行ってもらったパン屋さんのよもぎあんパン。
お腹いっぱーーーい。
本当に楽しくておいしい時間でした。
あ、私が寝そべってバブちゃん(わんこのコーギー)と遊んでるところを激写され、IGにpostされてしまいましたが><
また近いうちにトリオで会おうね♪
takeちゃん、本当にありがとう。

お腹いっぱいだし、ひとりで車に乗るとすぐに睡魔が襲う私ですが、帰りの高速は車が多くて幸い睡魔には襲われませんでした。
あ、もちろんナオトのすべての曲をシャッフルにしたipodで、ひとりイントロ当てクイズをしましたけど(笑)






[PR]
by odorunonki | 2015-03-11 11:23 | おでかけ
私たちトリオの強力サポートメンバー、ちーぼさんが娘ちゃんの受験で広島の、しかもうちの近所に来たので1年ぶりの再会をして来ました。
LINEで『会える?』と聞かれ、『会う会うーーー』
ちーぼさん、ホント楽しいもんね^^
みろひーもシフトを替わってもらったので3人で、まずはRLEX GALLERYへ。
e0095183_16325904.jpg
この時はこんないいお天気だった~。
ちーぼさんはご主人に素敵な鞄を買ってましたよ^^
場所を変えて、ANAクラウンでランチ。
いつもみろひーと人間ドッグの後のランチはここのバイキングですが、バイキングはどうも・・・の私たちもここは好き。
絶対に元は取れてないけどね^^;
試験会場の近くでゆっくり話ができるお店がなかったからもありますが、もっと頑張れ!南区の飲食(-_-;)
e0095183_16324725.jpg
てか、この時の画像が・・・ちーぼさんが取って来たデザートだけって^^;
いやいや、私、この倍はデザート食べたよ(爆)
いやぁ~この時もよく喋ったわー、ホント楽しかった。
なんせちーぼさんとはあの時以来だったし。
仕事で参加できなかったtakeちゃんと、また今度は4人で会おうね。

娘ちゃんの受験が終わるまでもう少し。
ちーぼさんに素敵な春が来ることを、心から祈っています。






[PR]
by odorunonki | 2015-02-08 17:50 | おでかけ
最終の新幹線。
ライブの後で体は疲れてるはずなのに、アナドレナリン(ナオト用語です)出まくってて、寝ようにも眠れない。
外は真っ暗だし、お弁当食べたらすることなーーい。
はい、ipod登場で延々ナオトの曲。
隣で娘たちは何をしてるかと思えば・・・AAAの歌をひとりが口パクで歌い、ひとりが曲名を当てるという、なんじゃそりゃ!のゲームを延々と・・・(ーー゛)
『それ楽しい?』
『めっちゃ楽しい\(^o^)/』
あぁ・・・それはよかった。
それ、ナオトでやってくれたら私もめっちゃ楽しいに違いない(爆)
e0095183_11464345.jpg
祭りの終わりってこんな感じよね・・・。
普通、旅が終わって復路って早く感じません?
『え!もう?』みたいに。
しかし、初めてですよ、こんなに長かったの。
『はぁ?まだ名古屋?』『おいおいーーー岡山まで何時間かかっとるんじゃい!』
岡山といえば思い出した!
大阪のライブの帰り、旦那さんの実家に用があって岡山で下車したみろひーが、バイバイしてもなかなかその場を離れず、動き出した新幹線について走ってtakeちゃんと爆笑したの。
トレンディドラマか!シンデレラエキスプレスかっ!!(相当古い^^;)
みろひー、とてもそんなことするようには見えないのにね~たっぷりビタミン注入してテンション高かったよね(笑)
やっとの思いで家に帰り、速攻WOWOWでもう1度ライブ~♪だった私。
しかしね・・・意外といたよIGのフォロワーさんにも(笑)

フォロワーさんといえば・・・コメントで『ブログも見てます』と言われて、超絶驚きました@@
なんで?私、ブログ公開してないのに・・・。
けど、私の影響でナオトを聴くようになり、ハマっていますと言ってくれて(感涙)
細々としてるナオトの普及活動(笑)もっと多くの人に彼の魅力を知って欲しいな~と思うのでした。
私、意外と営業に向いてるのかしら?(ないない)

あ、そうそうカップヌードルミュージアムで作って来たオリジナルのカップヌードル
e0095183_20530065.jpg
最終的にこんなパッケージ。
『潰すのもったいない』って娘たちが言うから、このまま持ち帰りましたが、まさか首に掛けるわけにはいかず、大荷物でした><

長々と続いた旅日記、読んでくれた方が何人いるのかわかりませんが^^;
どうもありがとうございました。
本当に楽しい三姉妹TRIPでした。
次はいつ、どんなメンバーで旅をするのか・・・けど、旅っていいですね^^






[PR]
by odorunonki | 2015-02-07 12:08 | おでかけ
みなとみらいから帰って、兄夫婦がホテルに来て、一緒に食事をしました。
二子玉川に住んでいる兄のところに行くか、はたまた自由が丘で落ち合うか・・・と案はありましたが、義姉がみなとみらいの美術館に行きたいので、横浜まで来てくれました。
ホテル近くの居酒屋さんでご飯食べたけど・・・
e0095183_13303721.jpg
写真がこの唐揚げ1枚って^^;

翌日はいよいよ、今回の旅のメインイベント!!
ついについに、やって来ましたナオトのライブ、ツアーファイナル\(^o^)/
ホテルをチェックアウトして新横浜に向かい、運よく空いたコインロッカーに荷物を詰めておみやげを買い、それも詰めて(笑)
とりあえず12時から販売開始だった追加公演のグッズを買いに。
e0095183_13323692.jpg
荷物両手に持ってるのに手をつなぐ?仲良しかっ!!(まぁ実際仲良しか・・・)
e0095183_13331641.jpg
来たよーーついに来たよ、聖地横アリ\(^o^)/
中にずらーーっと並んでるお祝いの花、誰から送られてるのか遠目に確認したり。
さだまさしさん、マッキー、小倉さんとか・・・WOWOWとかオリスタとか(笑)
e0095183_13322972.jpg
販売開始から1時間経ってたけど、まぁまぁの列。
前日買った人もいるだろうから、正直ここまで並んでるとは思わなかった^^;
e0095183_13324595.jpg
横アリの公式キャラクター、ヨコアリくん(笑)
けど、私が食いついたのは周りにいるやーつ。
しかもオレンジ!
e0095183_13325658.jpg
カーターくんの親戚かっ!!
てか、霊のように写り込んでる人がいますが、霊ではないのでご安心を(笑)
グッズを買ったらまた新横浜駅に移動して、スタバで休憩。
e0095183_13330613.jpg
横アリの立地、最高ですね~。
歩いて5~6分?ライブ終わったら即新幹線に乗れるし^^
新横浜駅内のカフェやおみやげ売り場、あっちにもこっちにもファンインティ^^;
あーーーこの人たちとみんなで千秋楽のナオトを盛り上げるのね~と思ったらニヤケたよ。
さぁ~次はいよいよライブ編。






[PR]
by odorunonki | 2015-02-03 13:49 | おでかけ
さぁ~桜木町に帰って来ましたよ。
♪海沿いの道を 手をつないで歩いた~(もういいってか)
次に目指すのは、象の鼻パークのゾウノハナソフト。
『ちょっとかわいいんよ^^』
takeちゃんが前に送ってくれた画像を次女に見せると『行きたいーーー』
そういうと思った^^
栗大王と同時にアイス大王の称号も持っている次女です(笑)
またまた赤いくつバスに乗って。
遠回りだけど、このバスの時間がいい休憩になるんです。
e0095183_10533220.jpg
e0095183_10531007.jpg
寒々とした画像ですが、前日と違って風がない分、それほどでもありませんでした。
けど、天気がね>< 雨が降らなかっただけよしとしないといけませんね。
e0095183_10535444.jpg
e0095183_10525726.jpg
次女はミックスの欲張り大王(笑)
e0095183_11014172.jpg
見た目がかわいいだけじゃなく、濃厚でおいしいソフトに大満足。
takeちゃん情報、グーだったよ\(^o^)/
e0095183_10521418.jpg

e0095183_10532238.jpg

そりゃ座るよね(笑)
e0095183_10534594.jpg

パークの周りは水色のぞうさんがたくさんいて、本当にかわいかった^^
けど、ここでのんびりはしていられないのよ。
お次は、次女のたっての希望でカップヌードルミュージアム。
ここから歩けないわけじゃないけど・・・場所はわかってるけど・・・タクシー使っちゃいました。
なんせ前日、強風に立ち向かいながら歩いた道をもう2度と歩きたくなかったんで(笑)
ワンメーターで到着^^;
e0095183_10541526.jpg

人が多い!!
e0095183_10540511.jpg

色んなカップ麺があるもんだ!
懐かしいパッケージから、こんなのあった?なものまで。
e0095183_10515500.jpg

e0095183_10520539.jpg

e0095183_10522247.jpg

この方、カップヌードルの生みの親なんだろうけど、20分程度のヒストリー的な映像を見せられてる(おい!)間、私は舟を漕いでました(爆)
娘たちは寝ることなく見たようで
『りり、何で寝たん?おもしろかったのにーー』
あ・・・母は年寄りなんです(T_T)
さぁ~オリジナルのカップヌードルを作る時がやって来ました。
手を消毒して、カップに色づけ絵付けをして、麺をセットしてもらった後、好みのスープに具を3種類?いや4種類?(忘れた)セットしてパッキング~。
e0095183_10523368.jpg

長女はお留守番のやぶちんへ、次女は誕生日間近のアッキーへ、私は旦那へ・・・と思ってたのに、絵心ゼロな私がカップに書けるのはカーターくんがせいぜいだ・・・と思った途端、手が勝手にカーターくんとインティ、音符、そして、誰でも書けるナオトのサインなんか書いちゃったもんで^^;
ここでの旦那のおみやげはなくなりました。
まぁこの時点で、スープは旦那が好きなシーフードにはしなかったし(笑)
しかし、カーターくんがせいぜいとか言いながら・・・これじゃみろひーのことを笑えないわ><
賞味期限は1カ月ですが、誰もまだ食べていません。
みんな、もったいないんだって(笑)






[PR]
by odorunonki | 2015-02-03 11:29 | おでかけ
鶴岡八幡宮の帰り道、ちょっと横道に入って、行ってみたかったお店に立ち寄りました。
何度かネットで買ったことがあるけど、鎌倉に来たからには実店舗に行ってみたかったロミ・ユニ コンフィチュール。
鎌倉の住人気分で住宅街を歩き、ちょっとドラマを思い出したり、なんか古江の感じに似てるな~と思ったり。
e0095183_09400031.jpg
突然現れた素敵なお店。
e0095183_09390229.jpg
e0095183_09385047.jpg
てか、なぜ私は引きで画像を撮ってなかったのか・・・(T_T)
e0095183_09375747.jpg
e0095183_09383993.jpg
e0095183_09371060.jpg
お店の中は撮影できなかったけど、スタッフさん、素敵な方でした。
『外はたくさん撮ってくださいね^^』
小さな小さなお店だけど、きっと近くに住んでたら通うだろうな。
e0095183_09380736.jpg
ジャムぱん、食べたかったな(笑)
e0095183_09382069.jpg
e0095183_09374290.jpg
自分の欲しい物を言ってお店を出ると、セルフィーで遊んでた娘たち。
e0095183_09364694.jpg
↑これ、私のお気に入り写真。
e0095183_09365782.jpg
母のわがままに付き合ってくれてありがとう。
おいしいパンとおいしいジャムが実店舗で手にできて、大満足でした。





[PR]
by odorunonki | 2015-02-03 09:56 | おでかけ
さぁ~行くよ~と思ったら、エキサイト不具合・・・出ばなをくじかれWOWOWでカーニバる羽目になっちゃった^^;
あ、帰ってから毎日ですけど(爆)

葉山、素敵だった~。
お天気がどんよりで残念だったけど、お天気がよかったらもっと散策したかったな。
『テラスハウスのシェアハウスが見たいーー』と言ってた次女ですが、どうやらもう撤去されたらしいですね。
我が家、基本ミーハーなんで、実は私も見てみたかったけど^^;
また行きたいな~葉山。
逗子駅に戻って来ました。
e0095183_17364979.jpg
あんなに有名なのに、ひなびた感。
ちょっと西広島駅風な?てか、もうずいぶん行ってないから西広駅はきれいになったんだっけ?(ローカルすぎる話はやめましょう)
ここから鎌倉に移動して、今度はベタな観光地へ。
まずは大仏様。
e0095183_17333332.jpg
バックが青空だったらよかったのにな(T_T)
てか、想像してたより小さい^^;
見た時は『わぁ~』って言ったけど(笑)
お腹の中にも入りましたよ。
お天気のせいもあるのかな・・・イマイチ感動が薄いの(失礼な話)
e0095183_17411446.jpg
ぬれせんべい食べたら鶴岡八幡宮へ。
e0095183_17291532.jpg
たこせん~♪また食べてる^^;
おいしかったけど、私は三原のたこせんの方が好き(おい!)
e0095183_17290619.jpg
e0095183_17292469.jpg
e0095183_17342007.jpg
神社に来ると、身が引き締まりますね。
ここでも『今年もナオトの・・・』とお願いの後に、家族の健康を後付け^^;
ほら、そんなことするから
e0095183_18035631.jpg
長女が引いたおみくじ、大凶(爆)
凶のおみくじは、それ用の場所に返します。
e0095183_17285888.jpg
e0095183_17331835.jpg
e0095183_18003526.jpg
みんなの願いが叶いますように・・・。

あぁ~忙しい!
次はずっと行きたかったお店に行きますよ^^






[PR]
by odorunonki | 2015-02-02 18:10 | おでかけ
夜はぐっすり眠りました。
まぁ環境が変わっても、ぜ~~んぜん関係ない一家なんで、いつものこと^^;
翌日は早起きして、8時には横浜駅にいました。
逗子まで電車で、そこからバスに乗り換えて、着いたところは葉山のパン屋さん『ブレドール』
e0095183_20411672.jpg
ちょっと前にTVで見て、どうしても行ってみたかった^^
画しれバターで作った食パンは、全国で一位になったとか。
食べてみたいじゃない?横浜まで来たんだから~。
e0095183_20460082.jpg
あ、オラフ^^
e0095183_20463089.jpg
オラフとオラフ(笑)

小さなパン屋さんでした。
ちょっと素敵なメンズ(パン職人と思われる)がてきぱきと注文したパンをショーケースから取ってくれます。
もうね、5~6人はいるとぎゅうぎゅうなスペース。
そして、お客さんが途切れない。
後で知ったけど、お店の前の駐車スペースの他に、バス停の前にも第2駐車場がありました。
ここまで来たんだから、買ってすぐに帰るのはもったいない!
隣のイートスペースでモーニングを頂くことにしましたが、5テーブルぐらいしかないので、待ちましたよ・・・。
e0095183_20494298.jpg
外のベンチでね、警備のおじさんがヒーターつけてくれたけど、じっとしてると寒い・・・。
情けない顔してる長女(笑)
e0095183_20505044.jpg
あ~~楽しみっ!!
そして呼ばれた~~やっと^^
e0095183_20553619.jpg
最初にパンの盛り合わせが出てきましたが、すぐにバターロールの焼き立てが追加され・・・
e0095183_20561091.jpg
わかります?この指(笑)熱くて持てないんだから!
それなのに冷めるの待てないんだから!
このバターロール、今まで1位だった遠い昔、母が焼いてくれたバターロールを抜いて1位に君臨しました(お母さん・・・ごめんよ)
外はサクッ!中はふわっふわ!
バターとジャム、オリーブオイルもセットされてたけど、そんなのつけるの忘れてた^^;
e0095183_20560092.jpg
ブリオッシュの中にはチーズ。
e0095183_21010527.jpg
その後、絶品カレーパンがーーー。
いやいやいや、普通ね、カットしたパンが運ばれて来ません?
それか、お替り自由なら小さめのパンだったりしません?
それが!それがですよ!丸ごとよ、丸ごと。
それも全部恐ろしく熱い焼き立て!
これ、盛り合わせじゃなくて食べ放題じゃん^^;
普通サイズのパン、何個食べただろう・・・家じゃ絶対にこんなことないですから。
次々にサーブされると全部食べたくなって^^;
e0095183_20562526.jpg
鎌倉野菜のサラダをチョイスしたのは長女と私。
e0095183_20554745.jpg
次女はトマトと卵の中華スープ。
本当に大満足なモーニングでした。
あ~~~もう1回食べたい!
e0095183_21065675.jpg
どんだけ買うねん!!
あ、兄へのおみやげも買ってますから^^;
e0095183_21064696.jpg
葉山の住宅街にあるパン屋さん、あの時TVで見てよかった^^
本当に幸せな時間でした。
さぁ~鎌倉に帰って大仏様見に行くよ~♪







[PR]
by odorunonki | 2015-02-01 21:09 | おでかけ
ホテルは横浜駅の真ん前の横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ。
シェラトン好きなんです^^
ハネムーンのハワイもシェラトンだったし、娘が中学に上がる前、USJ1周年の時に泊まった神戸ベイシェラトンが一番ゴージャスで素敵だったーー。
今回はラグジュアリーフロアということで、なになに?どんなの?と期待していましたが、21階からの眺めは・・・
e0095183_13292105.jpg
あら・・・海が遠い><
部屋は広ければ広いほど好きな私ですが、ここは普通かな。
狭くはないけど・・・
e0095183_13295191.jpg
3つ目のベッドは窓ギリギリ^^;
e0095183_13293340.jpg
e0095183_13290072.jpg
このシェラトンのマーク好き(笑)
e0095183_13470817.jpg
娘たちが『バリを思い出すね~』と言ったシャワー室。
バリはもっともっと広かったけどね^^;
e0095183_13294253.jpg
このアメニティーの他に、プランに含まれていたらしく、シェラトンマークの入ったサテンの巾着に、ミキモト化粧品のコスメが\(^o^)/

この日、いつもこのブログでお話しているなおぽんちゃんと、はじめましての約束をしていました。
三姉妹で横浜に行くことが決まったことを知ったなおぽんちゃんがLINEで
『横浜にようこそ^^もし、時間があればお会いしたいな』と言ってくれて、その時初めてなおぽんちゃんが横浜在住だと知った私^^;
もちろん!断る理由なんてありません。
いつもあたたかいコメントをくれるなおぽんちゃん、会うのが楽しみでした。
ホテルまで会いに来てくれて、ロビーで見た瞬間、昔からの友達に久しぶりに会った感覚。
これ、本当に毎回そうなんですけど・・・ブログでお話している人とはじめましてする時はそうなんですよね~^^
お茶しながら、喋りまくったな~。
なおぽんちゃん、本当に気を遣ってくれて『欲しいものがあったら何でも言ってくださいね。何でも調達しますから』
その言葉に甘え、久しく食べていない大好きなねんりん家のバームクーヘンをリクエスト^^;
今考えたらなんてあつかましいんだ・・・><
そのバームクーヘンの他にも、バレンタイン仕様のマウントバームブラウニー ショコラがけ、かりんとう。
そして、娘たちにもそれぞれプレゼントに、きれいな字でメッセージも(感涙)
本当に楽しくて、あっという間に時間が過ぎて行きました。
お仕事帰りで疲れてるのに、会いに来てくれてありがとう。
今度は是非広島で再会しようね^^






[PR]
by odorunonki | 2015-01-31 22:02 | おでかけ