「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:だいすき&ありがとう( 320 )

今回のライブ、凛ちゃんとも初めてシェアできました\(^o^)/
の前に・・・私より若干早く会場に着いたtakeちゃんを追いかけて開場した私たち。
アリーナの入り口2階に上がり、歩いていると斜め左後ろから、『あーーーーっ』の二重奏。
そう、若い子と、ちょっとおばさんの(こらこら)
その時、ピンと来た!『takeちゃんじゃないのか?』と思いながら振り向くと、やっぱり!
キャーーーーでいきなりハグされた。
おいおい!恋人か!遠恋か!何年ぶりの再会じゃ!(爆笑)
けど、場所は横アリ、そうなるよね~。
ハルちゃんと久しぶり~(つーても1カ月ちょい)トーチャン(takeちゃんの旦那さん)とハルちゃんの彼氏くんとは『はじめまして』
もぉ~大忙しですわ^^;
みんなで席に移動です。
なんせ前後だもんね(笑)

しかし、ライブ前に再会の約束をしてた凛ちゃんからメールが来ないーー。
いつもライブのギリギリまで胃袋を満たしてる(しかも決まって肉!)凛ちゃんにあれほど『早く来てね』ってお願いしたし、ライブ開演は15時半だから、まさかそんな時間から肉を食べてるわけないだろうと思ったら・・・食べてた(爆)
『会場着いたよ~』『今もぎり中』『席まで行くね』からまたメールが来ないーー(T_T)
凛ちゃんはBブロック、私たちはCブロック。
会いに来ようとしてくれた凛ちゃんですが、BブロックのチケットでCブロックには入れないらしく、入り口で会場スタッフに止められたらしいです^^;
『ライブ終わってからね』のメールが来て程なく開演になりました(笑)
ライブが終わり、やっと会えたーーー\(^o^)/
もちろんここでもハグ^^
そりゃーハグするよね、宮島遠足以来だもん♪
まさか3年連続で凛ちゃんに会えるとは思ってなかったし、ライブまでシェアできるなんてね。
そりゃー興奮するわ。
takeちゃんは一足先にバイバイして、私と娘と凛ちゃんは新横浜駅まで喋りながら歩きました。
少しの時間だったけど、ライブと凛ちゃんに会えたことでテンションMAXでした。
ホントはもっとゆっくり喋りたかったけどね。
それはまた・・・もしかしたら夏あたり・・・会えるといいね^^
新月リストにアップしとかないとね(笑)
e0095183_20523076.jpg
e0095183_20525183.jpg
凛ちゃんにまたまた今年も福枡をもらいました。
あげもちミックスのバレンタインバージョンも♪
後日『去年はのんきさんにピンクの鬼をあげたから、今年は三碧木星のグリーンにしたよ』
そう教えてくれました。
細かいところまで気を遣ってくれたんだね・・・ありがとう(感涙)
そう、私、三碧木星なんだよね~ナオトと同じ\(^o^)/
節分にこのお豆を食べたら、なんだか力が湧いてきました。
横浜から帰って数日した頃からずーーーっと肩が重く、首が痛く、頭がガンガンな日が続き、
今日こそ、今日こそ病院に行こう・・・と思いながら、行くのも億劫で、気づくと肩に手を置き首を左右に振り、頭を抱える日が続きました。
朝起きた瞬間から寝るまで続いた不快な頭痛が、節分を過ぎるとうそのように肩が軽くなって。
私、鬼を追い出したのか?(笑)
金平糖と大豆を一緒に食べるの大好き^^
きっとこのお豆が私の頭痛を退治してくれたんだと思います。
ありがとうね、凛ちゃん^^





[PR]
昨年、大事な大事なひとり息子を亡くした先生
四十九日の後に届いた手紙には

病気でも事故でもなく、いつものように笑顔で『明日起こしてね』と言い、自分のベッドに入ったまま今も眠り続けています。
19年間という短い人生を、笑顔と、素晴らしい思い出だけを残して駆け抜けていった私たちの大切な大切な息子です。
1月5日を〇〇の新しい誕生日として、私たち家族はこれからも〇〇の笑顔と共に生きていきたいと思います。


今年の1月5日には、先生の自慢の息子Mくんの1歳の誕生日をお祝いして、お花を贈りました。
トレモロさんがアレンジの画像を送ってくださいました。
e0095183_15464760.jpg
ピンクと白で・・・とお願いしただけ。
なんて優しい癒されるアレンジ・・・。

いつも娘たちを、私をハグしてくれた先生の笑顔と、次女が入学式の時に先生が着ていたピンクのスーツが浮かびました。
e0095183_15465606.jpg
うちの自慢の息子、Mの1歳の誕生日に素敵なお花をありがとうございました。
1月5日は誕生日、そして1月12日は成人式を迎えました。
1年がこんなに長く感じたのは初めてです。
そんな1年の間に、のんちゃんは妻になり、咲ちゃんは社会人に王手をかけたのですね。
でかしたぞ、娘たち!!

きっと心の傷は癒えてはいないはず・・・。
どんなに楽しいことがあっても、心の底から笑うことなんてまだまだできないはず。
私には、先生の本当の悲しみはわからないかもしれない。
けど、先生にはまだたくさんの子供たちがいます。
うちの娘たちも、先生の子供たちです。
いつまでも忘れないでね。
何かあったら、私たちにも分けてください、その喜びと苦しみを・・・。








[PR]
書き留めたいことはたくさんあるのに、なかなかPCに迎えない今日この頃^^;
たったとさら~っといきます。
お正月休みが明けたばかりだというのに、やぶちんが11日間のお休み中なので、娘夫婦は琴平温泉に行って来ました。
本当は娘、今、ディズニーに行きたい病なのですが(アナ雪が見たい)23日から横浜なので、今回は泣く泣く諦めたという・・・。
私がリクエストしたのは一鶴の親鶏。
けど、最初に食べた時のような感動はなかったかな(罰当たり)
お店で食べてみたいな~やっぱり。
e0095183_10195278.jpg
そして、大好きな和三盆も買って来てくれました^^
優しい甘さの和三盆、大好き~\(^o^)/
e0095183_10200313.jpg
お茶を淹れてゆっくり・・・といきたいところですが、バタバタなのでまたゆっくり。
うん・・・横浜が終わらないと落ち着かないかな^^;







[PR]
『トレモロさんのセール、今日からよ~』
娘からLINEが来て、多分、最初のお客じゃないのか?ぐらい開店直後にお邪魔しました^^;
e0095183_19240205.jpg
年末のこのセール、大好きなんです^^
このセールで何かゲットしないと1年が終わらないテキナ(笑)
e0095183_19235369.jpg
e0095183_19233451.jpg
お店の中はほぼ半額の雑貨や花器がいっぱい。
わくわく~~。
e0095183_19234321.jpg
『あ・・・これ、披露宴の・・・』娘。
『そうなんですよ~、別の披露宴で壊してしまって、違うのに買い換えたんです』
娘の披露宴で円卓を飾ってくれた花器、思い出に買おうかと一瞬思いましたが
『生けにくいんですよね^^;浅いから』
トレモロさんのひとことで我に返りました。
生けにくい上に、華奢なガラスはとても我が家の雰囲気には合いそうもないし、黒いやーつが飛びかかったらアウトです^^;
e0095183_19340356.jpg
連れて帰ったのはこちら。
娘のも入ってますけど^^
アンティーク調のアイアンの・・・お店にあった時は鳥さんの置物が入れてあった・・・ネズミ取りみたいなやーつ(笑)
これが気に入ってしまいまして・・・。
だって、半額だし~。
e0095183_19251045.jpg
すんごいチェックする杏に
e0095183_19244451.jpg
カリカリでおびき寄せた娘。
e0095183_19245245.jpg
e0095183_19252223.jpg
はい、あっという間に捕獲~~(笑)
サイズが大きい方なら杏もすっぽり入っただろうけど、これは小さいサイズなのでね^^;
トレモロサンタさん、今年もありがとう\(^o^)/
e0095183_19254153.jpg
今年は膝丈のダッフルが欲しかったので、これも^^
やっぱり選ぶのは紺色でした。
ライブの時にそごうで見て・・・翌々日にやっぱり行ってしまいましたとさ。

最後のサンタさんは東京から^^
ナオ友凛ちゃんです。
ナオトが出た番組をリアルで見れなかった凛ちゃんとシェアしたくて、ダビングしたディスクを送ってるのは私の自己満足なのに、いつも気を遣ってもらって申し訳ない(T_T)
けど、さすがの凛ちゃんチョイス。
e0095183_19243584.jpg
お菓子と、品川限定のフルーツソース、それから・・・私の体の湿疹を心配してくれて、岩茶。
小紅袍はアレルギー向けのお茶だそうです。
以前、凛ちゃんは金属アレルギーがこれで完治したらしく、これは楽しみ!
出がらしのお茶を植物にあげると元気になるって!すごい@@
e0095183_19242578.jpg
お菓子は香ほろん。
いやいやいや~~これ、中を見なくてもわかる、知らないお菓子だけどわかる、これ大好き。
e0095183_19241740.jpg
やっぱり~\(^o^)/
ホロホロと口の中で溶ける食感と優しい甘さ、たまりませーーん。
凛ちゃんはさすが、『食に関しては変態』というだけあって間違いない!
いつも私の大好きなものをチョイスしてくれてありがとう。
来年もナオトごと、たくさんシェアしようね^^

サンタさんからプレゼントもたくさんもらって、年賀状も出し終えて、今年はゆったりのクリスマスでした。
けど・・・大掃除はお風呂しか終了してませーーん><
明日から頑張ります!






[PR]
takeちゃんとみぃママからのお誕生日プレゼントに何をリクエストしたらいいのか・・・。
今年はリクエスト方式にしたので、先月のtakeちゃんのプレゼントは『トレモロさんのリース』ということで、takeちゃんはすぐに決定した上に、おまかせでユーカリとホワイトペッパーの素敵なリースを作って頂いたので、私も欲しい!!と思いましたが・・・いやいやいや・・・これ以上リースを増やしてどうする!だめだめ!
考えれば考えるほど決まらなーーい。
で、takeちゃんと電話しつつ、PC眺めつつ、やっと決まりました。
それを、グリアリのライブの時、持って来てくれて(感涙)
e0095183_09313957.jpg
はい、恒例の杏チェック入りました~♪
e0095183_09473796.jpg
北欧、暮らしの道具店の木のトレー。
あら・・・写真がイケてません><
撮りにくいんだって!(言い訳)
このトレーに乗せれば、微妙なごはんもありふれたおやつもかなり、かな~り素敵に見せてくれます^^
e0095183_09421032.jpg
初使いは昨日のおやつ。
あ・・・トレーがイマイチわかりにくかった><
欲しくても自分ではなかなか・・・なものをプレゼントしてもらえると嬉しい^^
大事に使います。
そして、トレーの上に乗せるお料理も・・・来年は頑張りますっ!!(さりげなく来年の目標を言ってみる)
takeちゃん、みぃママ、ありがとう♪






[PR]
娘たち、お友達がお誕生日の時は、写真をコラージュしたりして日付が変わると速攻でバースデーメールを送るのに、なんだよ・・・着信なし(ーー゛)
バイトがないのに珍しく早起きした次女が出掛けて、帰ってくると長女と一緒。
ドリのHappy Happy Birthday を流しながらリビングに入って来たふたりから手渡された小さなESTEE LAUDERのショッパー。
わくわくしながらリボンをほどくと・・・
e0095183_17154770.jpg
メッセージ入りの口紅。
いや~~ん、嬉しい^^
e0095183_17160509.jpg
『雪の結晶は、今だけの限定なんよ~かわいいでしょ♪』
どや顔の次女(笑)
『メッセージはどんなのでも入れてもらえるんよ~』
『あ、じゃあ・・・To Riri  From Naotoがよかったーー』
そう言った時の目が点になったふたりの顔がおかしくて爆笑しました。
こんなおバカな母に、いつも優しく付き合ってくれてありがとう。
e0095183_17155750.jpg
かわいすぎない?と思ったけど、つけるといつも私が付けてるようなベージュ系の色味でした。
これ、使い終わっても大事にしなくちゃ。
捨てられないよね・・・メッセージ入りだもん。
『ホントは、りりインティライミにしようってさっぽが言ったけど、文字数が入らんかったんよ』
あ~~残念(笑)
e0095183_17161387.jpg
ケーキも^^
今年はイマージュのケーキでした(すべてそごうで調達したもよう)
最初は年甲斐もなくやさぐれましたが、次々にお友達からおめでとうLINEが来たり
e0095183_17162679.jpg
saekoさんからは素敵なカードも届きました。
みんな、本当にありがとう。
53歳の1年も、インティライミな毎日、元気に頑張ります(*^^)v






[PR]
まーさんとsatomiちゃんからお誕生日のプレゼントが届きました。
数年前から欲しいものをリクエストする形式。
物欲のかたまりなので、欲しいものはたくさんあるのに、いざ『なにがいい?』と言われるとなかなか浮かばず・・・挙句の果てには『ナオトのライブの当選メール』とか言っていましたが(おバカ)
ライブといえばメガネ。
アリーナ1桁の神席の時はさすがにメガネは不要ですが、少しでもハッキリくっきり見たいという強欲女はメガネ持参です。
鞄の中には2つのメガネ。
悲しいけど、1つは老眼ね^^;
老眼を入れてるのは、去年のお誕生日にもらったこれ
今はもっと味が出ていい色になってます^^
今年、妹ふたりには近視用のメガネケースをリクエストしました。
e0095183_18310138.jpg
DACTの本革メガネケースは、7000円のお安いZoffのメガネを、ちょっとよく見せてくれたり、くれなかったり?(笑)
赤、かわいいでしょ^^
鞄の中から見つけやすいし(笑)
それから・・・毎回私を喜ばせてくれるカード、ひそかに期待してたカード。
ティファニーブルーの封筒から出てきたカードは
e0095183_18394011.jpg
爆笑ーーーーー。
これ、ナオトプリントのTシャツ着てる猫?
それとも、猫がナオトを身ごもったテキナ?
しかしまーさん、何でこのナオトをチョイスしたのか・・・。
わかりますとも!これは2012年紅白初出場の記者会見の時のナオトですね(おそらく間違いないと思いますが・・・こんな私、キモい?^^;)
めちゃくちゃぽっちゃりさんなんですけどーー><
そして、このわっさわさ、横ハネ半端ない、後ろも長い髪はどうなの><
けど、普通のカードじゃないとこがいい。
やっぱりまーさん\(^o^)/ありがとう。

カードには
『のんき姉さまへ
 お誕生日おめでとう!
 私たちの先を歩くのんきさんが、いつもパワフルでキラキラしてるから
 私たちも元気でいられます!
 これからの1年も、のんきさんにとっていい年になりますように!!』

私、キラキラしてる?
そう思ってくれてるって嬉しいな。
ふたりの先を歩く私がコケないように、いつまでも元気いっぱいご機嫌でインティライミ生活を送ります。
まーさん、satomiちゃん、本当にありがとう。






[PR]
e0095183_14463479.jpg
めっちゃ嬉しいので、意味もなくもう1回貼り付けました(笑)
『インスタしてる人って上から撮ってるの多いよ』とsatomiちやんが教えてくれて、椅子の上に上がって撮ってみました。
しかも、まーさんと私、iphoneで(爆笑)
e0095183_14471563.jpg
これが正解かそうじゃないのかはわかりませ~ん^^;
e0095183_15134998.jpg
オサレな食器だと何枚も撮りたくなるね^^
e0095183_14455854.jpg
e0095183_15153850.jpg
まーさんに箸置きをもらいました。
『白と茶色があるけど、好きな方を選んで』
開いてから散々悩むsatomiちゃんと私。
結局家にある食器との調和を考えて、satomiちゃんが茶色、私が白を^^
e0095183_15155084.jpg
satomiちゃんから、いつものおいしいグラノーラを。
チョコバナナだって~。
あっという間に完食しそうよね、もっとよこせ!!(笑)
e0095183_15204472.jpg
そして、毎年もらってる、(すっかりもらうことが当たり前になってる)カレンダー。
『あ~~これで年が越せます』
まーさんの発言に爆笑だったわ。

妹たち、どうもありがとう。






[PR]
もう結成してから何年になるのか・・・な、広島三姉妹。
ずっと『無理無理!!』と言ってた我が家にやっと今年の初めに来てもらい、残すは次女まーさんのお宅。
『畳替えたからいつでもどうぞ~^^』
やっほぉ~~い!!ということで、昨日お宅訪問して来ました\(^o^)/
ダメよ~ダメダメと言ってたくせに、まぁ~~オサレな部屋だこと!!
e0095183_14302540.jpg
雑貨がかわいく飾られて、まーさんのセンスの良さが、そこかしこにこれでもか!と発揮されて。
e0095183_14310965.jpg
てか、写真がありゃりゃ・・・だけど><
e0095183_14304057.jpg
e0095183_14305501.jpg
出窓があっていいなぁ~。
今回は持ち寄りでしたが・・・なんとやる気のない私(いつものこと)
e0095183_14312454.jpg
きいちゃんのレシピ『手羽中のバルサミコ』ええ、写真映えのしない黒いやつ(爆)
それに、今はまっているありんこベーカリーの塩パンでごまかす^^;
まーさんがサラダ2種とグラタンを作ってくれて
satomiちゃんは、私がリクエストしたチョコレートケーキを\(^o^)/
野田琺瑯でグラタン、いいね。
『あ、今日初めてやってみた』とまーさんは言ってましたが(笑)
ブログで知り合ったこの三姉妹ですが、今では妹二人がブログをほっぽらかしてインスタに鞍替え(ーー゛)
『のんきさんもやろーよ!!』と前回のお集まりから言われていましたが・・・ついに私も
登録はしたよ、登録は(笑)
これで妹たちのオサレな生活をまた覗くことができます^^
しばらく読み逃げだね。
だってーー難しくてよくわからん><

そして、デザート。
どこのお店の?な出来栄え。
さすがだね~satomiちゃん!!
e0095183_14462033.jpg
ちゃっちゃと生クリーム泡立ててsatomiちゃんが仕上げをしてくれたケーキで、実は私のお誕生日のお祝いも兼ねてくれてたこのお宅訪問。
私といえば・・・私が無条件で喜ぶと言えば・・・
e0095183_14463479.jpg
やっほぉ~~~~い\(^o^)/
ゴールドのカーターくんが手を繋いで丸くなってる~。
e0095183_14540882.jpg
この写真はまーさん撮影。
私は興奮し過ぎてろくなのがなかったので、LINEで送ってもらいました(*^^)v
satomiちゃんが持って来たこのお皿にピッタリはまるという奇跡!!
すっご~~い。
まーさんはいつもアイデアがすごくて、それで、そのアイデアをちまちま時間をかけて形にしてくれて・・・(感涙)
ねーちゃん幸せだよぉ・・・。
ナオトのFCスタッフ!これを見んかい!
FCのスタッフにまーさんを加えてくれたら、もっと素敵なグッズができると思うのよ。
『ろうそく持ってこようか?』
『いいよいいよ、これで十分だし』
『そうよね~本数わからんし、多過ぎてケーキ炎上するし』(おい!!)

とっても楽しくておいしい女子会でした。
本当にありがとう。
次は新年会かな^^






[PR]
きいちゃんが娘のお祝いを持って来てくれました。
そして・・・
e0095183_14292881.jpg
『これはママにね^^お疲れさまでした。りぃさん(私)よく頑張ったね^^』
うそ・・・私に?
そんなこと・・・今も私に言ってくれる人がこの世にいたんだ・・・。
そう思うと涙が出て来て、うるうるする私に
『まだ早いよーー、まだ泣いちゃーいけん』
娘にお祝いを言ってくれる人はたくさんいるけど、私に『頑張ったね』と言ってくれる人はそうそういません。
娘の中学受験が終わった時、母から手紙をもらったことを思い出します。
『のんちゃんおめでとう。ママも本当によく頑張ったね』
毎日の塾の送り迎え、お昼と夜のお弁当を作って届け、体調管理をして・・・中学受験は本当に大変でした。
けど、一番頑張ってるのは娘だし、親がサポートするのは当然だけど、改めて『ママも本当によく頑張ったね』と言ってくれたことが嬉しくて、その手紙を読みながら涙が止まらなかった。
母も兄を中学受験させたので、きっと私が大変だったことを理解してくれたんだと思います。
私を褒めてくれる人はもうこの世にはいないと思っていたのに、きいちゃんからの『よく頑張ったね』は本当に嬉しかった。
と、同時に私たちのところから嫁いでいったんだ・・・という現実を改めて感じました。
e0095183_14294029.jpg
トレモロさんのアレンジ。
『〇〇さんのイメージでお願いしますって言ったんよ^^』
ありがとう、めちゃくちゃ嬉しいよ。
e0095183_14295068.jpg
私ってこんなにしっとりと落ち着いたイメージなのか~(おい!)
ナオトに狂ってること、きっとトレモロさんも知ってると思うんだけど・・・気を遣って頂いてありがとうございます(笑)
『〇〇ちゃん、当日泣く?』
きいちゃんが旦那に聞いたら
『う・・・ん、俺、泣くと思う』
泣くんかーーーーい!!
夫婦で号泣ですか?^^;
旦那にも新しいハンカチ用意してよかった(笑)

オムツをしてる頃から娘を知ってくれているきいちゃんは『私はのんちゃんの母も同然じゃけ~』
ちょうど帰って来た娘とハグしている姿を見て、娘も私も幸せだな・・・と感じました。
きいちゃん、本当にありがとう。
これからも私と一緒にのんを見守ってやってね。







[PR]