まさか・・・まさかの

今の私の新しいビタミンです。
なんだと思う?
きっと当たらないと思う・・・。
自分でも驚きだから(笑)

これです。

ね、驚きでしょ?(爆笑)
引いた?(滝汗)
この私が(どの私?)韓ドラにはまるなんて・・・シニアか!!^^;

きっかけは、職場の後輩M。
彼女に強く勧められ、DVDを渡されたものの、放置すること数日・・・。
公休日に重い腰を上げ見てみたら・・・。
10分も経たないうちに一時停止して『もう、これ絶対好き!!私のツボのど真ん中だよ~~』と興奮してメールを打っていました。
『じゃろ~?じゃけー早く見ろって言ったじゃん!私のバイブルなんじゃもん』と得意げな返信(笑)

韓国に好きな俳優さんがいる訳でもなく、私としては珍しい入り方(笑)
でも、とにかくはまりましたーーー。
レッドクリフ好きなarare ちゃんやmeguちゃんも好きかも~^^
しかし・・・CMなし、字幕で目を離せない1時間。
たっぷり見た気になるけど、それを何話かまとめて見ちゃうんですよね・・・。
てか、気になってとても1話じゃやめられない^^;
思いっきり中毒症状だわ(爆)
現在21話見終わりましたが、残り60話・・・60時間だよぉ~~~~(滝汗)

ちなみに、友達は同じくMにこれを渡され、寝不足の毎日を送っています(爆笑)
[PR]
by odorunonki | 2009-03-11 01:32 | ビタミン | Comments(16)
Commented by camerairo at 2009-03-11 16:48
のんきちゃん、こんにちわ~!
えぇぇぇっーーー、開始10分でツボに???
そんなにハマったのね^^
私、韓ドラって見た事ないよー。
周りにも見てる人っていないからかな・・・
そういう話題もあんまり出なくて。
CMなしで字幕で一時間・・・ものすごい集中力が必要ね(笑)
一時間見た後は、しっかり肩をほぐすのよー
ほら、次の回を集中して見るために^^
残り60時間に笑っちゃったよ!
でもでもハマっているものは、見れちゃうんだよね。
逆にすべて見終わった後が心配よ。
今までの盛り上がりの気持ちのやり場が。(そんな心配するなって?)

楽しい中毒症状はいいのよー♪
盛り上がって世界にどっぷりハマってね^^
Commented by olive-hs at 2009-03-11 20:46
のんき先輩、こんばんはー ♪

先輩の新しいビタミン、引くどころか私には大歓迎です!
なんていったって、私も韓ドラにのめりこんでましたから ^^。
チュモンは観たことがないので分からないのですが、母・私・娘の3代は クォン・サンウさま♪ に惚れこんで、どっぷり韓流へ。
ヨンさまブームの頃は見向きもしなかったのが、何歩も遅れて私にやってきました。
ほんと、この私がって感じですよね ^^。

残り60時間、テレビの前で幸せな時間をお過ごしください ☆
Commented by n443mato at 2009-03-11 22:01
こんばんは♪
↓のマフィンが凄く美味しそう◎
A.R.Iさんのブログに飛んだら、「匙屋」さんに行ったと書いてあった。
超ビックリ◎だって、国立なんだもん。うちからチャリで行けるし
子どもの塾の送迎で、いつも匙屋さんの通りをチラ見しながら
通ってる・・・
今度、食べたいなぁ。マフィン◎
Commented by arare1818 at 2009-03-12 11:32
呼んだ~?(笑)
10分も経たないうちにツボなの?!?!
職場に韓流大好きな先輩がいるんだけど・・・話してみようかな?
もしかして、DVD回ってきたりして(笑)
Commented by もこりん♪ at 2009-03-12 17:58 x
ぎゃっはっはっは!!
わかるわかる~~~。
韓ドラにはまるパターンってそんなものよ~~~~(爆笑)

私も、のんき♪さんとまったく同じパターンで数年前、
「秋の童話」のウォンビンにはまりまくりました(*´∇`*)
なつかすぃ~~~~
(今は韓ドラなんてどこ吹く風?の私ですが・・・・)

のんき♪さんがはまるなら私もツボかもな~~~。
観てみようかな~~~^^ 『朱豪』ね・・・メモメモ(爆)
Commented by odorunonki at 2009-03-12 19:25
ku+ちゃん♪
こんばんにゃお~~ん。
あはは・・・そう、10分でツボによ!(笑)
私ね、韓国や中国の戦いのシーンっての?
剣と弓と武術が一体になった・・・それが好きみたい(爆笑)
私、実は『冬のソナタ』も見てた(笑)
でも、見終わったらそれで終わりで、のめり込むってことはないんだよね^^;
今回ももう次は見ないと思うわ・・・しばらくはね。
残り53時間よ(あれから7時間見たんか~い^^;)
たぶん見終わると放心だね、ku+ ちゃんが心配するとおりになりそうよ~(笑)
そうそう、何もしないのに肩凝りが・・・って思ったらこのせいだったんだね。
友達も肩が凝りすぎて頭痛がひどいって・・・このせいね!
恐るべし韓ドラ^^;
できれば週1ぐらいでリアルタイムにBSで見たかった・・・^^;
Commented by odorunonki at 2009-03-12 19:35
oliveちゃん♪
こんばんにゃお~~ん。
あら~、韓ドラはoliveちゃんの方が先輩だったんだね^^
韓国の俳優さんはヨン様と、ウォンビンと、イビョンホンぐらいしかわからないんだけど・・・^^;
それに、役名もなかなか覚えられないんだけどーーーー(号泣)
字幕だから字で覚えてて、サイトチェックした時、カタカナで書いてあって・・・すぐに反応できなかったんだけどーーー(号泣)
ホント、まさか自分が韓ドラ・・・^^;
でも、歴史ものってとこがいい!おもしろいよ~^^
どっぷりはまった後、今は?もう足を洗ったのかな~(笑)
残り53時間よ!!な・・・長い^^;
Commented by odorunonki at 2009-03-12 19:42
matoさん♪
こんばんにゃお~~ん。
A.R.Iさんのマフィン、是非是非食べて~。メチャおいしいよ♪
全くわからないんだけど、国立から青山のお店は遠い?^^;
A.R.Iさんにはお店でも会えるみたいだよ~。
ああ・・・私もお会いしてみたいな~。
そして、ちょっとドキッとするバターと砂糖のレシピのマフィンを焼きたくなった^^
ビスケットの本も買っちゃおうかな~と思ってます。
全部韓ドラが終わってからになりそうだけどね(爆)
Commented by odorunonki at 2009-03-12 19:46
arareちゃん♪
こんばんにゃお~~ん。
呼んだよ~~(笑)
見て見て~~~♪
韓ドラ好きな人がいるなら持ってるかもよ~(笑)
きっとarareちゃんは好きだと思うな~。
なんせレッドクリフ仲間だからね(笑)
戦いのシーンがメチャいいよぉ~^^
そう言えばレッドクリフのDVDも昨日来たんだよね・・・^^;
でも、やっぱあと53話見終わってから堪能するわ(笑)
Commented by odorunonki at 2009-03-12 19:55
もこちゃん♪
こんばんにゃお~~ん。
ぎゃははは!やっぱ?
韓ドラにはまってたって聞いたことがあるのはもこちゃんだったかな~って思ってたんだよね~。
だから登場を待っとりました(笑)
最初は情けないやつだったけど、今は本当にたくましくカッコイイ朱豪になってるから頼もしくって~。
もうめっちゃいいよぉ~~~。
韓ドラにはまったことがあるもこちゃんと是非!語り合いたい!!
だから見て!!絶対見てーーーー。
俳優さんはどうでもいいって思ってたけど、最近の(25話あたりから)朱豪がカッコよくて・・・好きかも~~~みたいな(爆笑)
で、もこちゃん今はウォンビンはどうでもいいの?(笑)
Commented by もこりん♪ at 2009-03-13 12:21 x
再び登場!!(笑)
仕方ない!レンタル半額のときにゲットしてくるわん♪
(実は楽しみだったりして・・・・久々の韓ドラ/笑)

ウォンビンは・・・ずっと「種火」はつけたまんまで、
いつでも点火オッケー状態であります~~^^
実はひそかに復帰を待ち焦がれてるのよん^^

しかし・・・おかしい。
始まって10分で一時停止して、友達にメールしたところまで
同じでおかしかった。
反対に、雪だんごも、私にめーるしてきたっけな~~(爆笑)
なつかすぃ~~~~^^
Commented by sachiko@ at 2009-03-13 18:07 x
マジすか?(笑)
そのハマリ具合は、まさにラブストーリーは突然に・・
パターンとでも言おう!
新たなときめきが出来てよかったね~。
Oさまも夏くらいに映画あるんだよね♪
なんだっけ?アマルフィだっけ?
いいな。いいな。私は銭ゲバが終わっちゃうので
泣きそうだす。
Commented by nobitans at 2009-03-16 00:40
ふっふっふっ、のんきさん。
新しいビタミン見つけたのね~^_^
いいねぇ~。
はまるジャンルはちがっても忙しい毎日、やっぱビタミン大事よね^^
わかるわ~(ニヤニヤ)
私も密かにビタミンとりまくっているよ~^^
Commented by odorunonki at 2009-03-17 18:25
もこちゃん♪
こんばんにゃお~~ん。
よしっ!!そうこなくちゃ~~~(笑)
きっときっともこちゃんならわかってくれると思ったんだなぁ~^^v
もこちゃんがどんな反応をするか、メチャ楽しみ♪
絶対わかってくれると信じてるから(笑)半額でレンタルしてよ~。

やっぱツボにはまるときってみんな同じなのかな(爆笑)
雪だんごさんも!?
こりゃみんなひっくるめてチームチュモンだぁ~~。
Commented by odorunonki at 2009-03-17 18:33
sachiko@さん♪
こんばんにゃお~~ん。
あはは・・・マジで、すっかりはまっちゃいましたぁ~^^;
しかも、俳優さんは別に好きじゃないし~と思ってたのは35話までの話。
36話から一気に火がついて自分でもおかしいぐらい、頭の中はソン・イルグク(爆笑)
はい、7月には彼の元に戻るので、しばしの浮気ってことで(笑)

銭ゲバ終わっちゃったね~。
三国邸のロケは、娘の同級生の男の子が住んでる早稲田の寮だったらしくて・・・。
『今日も朝起きたら松ケンとミムラがいた』って聞いて、娘は激しく地団駄踏んでたよ(笑)
最終回は『かわいい~~~』を連呼しまくりの娘でした^^
Commented by odorunonki at 2009-03-17 18:38
nobiちゃん♪
こんばんにゃお~~ん。
すっかりご無沙汰だね^^;
えへへっ!はい、この私が・・・一途なこの私がついに『これはもしや浮気かも』と思うぐらい心を奪われてるよ(爆笑)
nobiちゃんとはジャンルが違いすぎるけどさ~。
引かれないでよかったーーー^^;
やっぱビタミン補給は大事よね~♪
nagiちゃんは生きてるんだろうか?
あっちも更新ないよね~。
あ・・・私もすっかり放置気味だけどね。
ドラマ見終えるまでな~んにもしたくない心境なのよ。トホホ^^;