人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同期+1の忘年会

同期の4人に仲良し後輩Mをプラスして、5人で公休日を合わせて忘年会ランチに行って来ました。
先日会社の忘年会があったんだけど、私を含め3人が参加しなかったし、あとの2人も不完全燃焼だったらしく、気の合う仲間で行こう~~♪と。
確か去年も4人プラスいちごちゃんで行ったなぁ~^^

1人、お肉が食べられない子がいるのをすっかり忘れてて、もうちょっとでステーキになるところでした。
その子はお刺身も食べれず・・・いったい何食べてるの!?って感じ(笑)
こんな時、割と何でも食べられることを幸せに感じますね~。

あ、そんなこんなで今日は・・・かに!
♪と~れとれ ぴ~ちぴち かに料理~でお馴染みの^^
同期+1の忘年会_e0095183_2321484.jpg

ここから一気に行っていいですか?
ランチコース・藍 3150円
季節の前菜二種
かに刺身
かにグラタン
かにしゅうまい
かに茶碗蒸し
かに天ぷら
かに太巻き 吸物
デザート
同期+1の忘年会_e0095183_237355.jpg

同期+1の忘年会_e0095183_237269.jpg

同期+1の忘年会_e0095183_2375592.jpg

同期+1の忘年会_e0095183_2382471.jpg

同期+1の忘年会_e0095183_2385083.jpg

同期+1の忘年会_e0095183_2391127.jpg

同期+1の忘年会_e0095183_2393069.jpg

同期+1の忘年会_e0095183_2395159.jpg
かに三昧で一応、お腹は一杯。
だけど・・・満足度は残念ながら100点ではありませんでした。
多分・・・もういい(爆)
『昔はこんなじゃなかったよね~』と、みんな同じ感想。

それはさて置き、2時間の予定だったけど、ふと時計を見ると3時間半!!
きっとお店の人もあまりの盛り上がりに声を掛けづらかったのか・・・そっとしておいてくれたのには感謝です(笑)
個室っていいですね~。普段から職場でも賑やかだと言われている私たち、そりゃ~波乱万丈の人生や、それぞれの旦那との馴れ初めなんかを話した日にゃ~盛り上がらないわけがない!!
爆笑に次ぐ爆笑で、ほんと楽しかったぁ~~。
もちろん、新年会も盛り上がるつもり満々の5人でした^^






この朝、お弁当を作ってたなんでもない時、突然腰の辺りがグキ!!っと。
ええーーーーーーーっ!!まさかの・・・まさかのギックリ腰!?
いやいやいや・・・そんなわけない!あるわけがない!!
自分に暗示をかけまくる(笑)
そっと深呼吸をすると・・・いたた・・・やっぱりぃ?
いやいやいや、違う違う!!
幸い、痛みより食い気が勝ったらしく、速攻で娘にシップを貼ってもらいなんとかごまかされたようで(笑)
年に1度ぐらいでギックリ腰というより、ギックリ背中になる私。
今回はちょっと背中より低い位置だったので腰かも^^;
とりあえず軽くて助かった~。
これから大掃除とかイベント事で忙しくなるっていうのに、腰なんか痛めてる場合じゃありませんっ!!
気力気力!!自分に暗示をかけて乗り切ります^^v

みなさんもくれぐれも気をつけて。
いきなり来ますから、いきなり!(笑)
by odorunonki | 2008-12-18 11:45 | おでかけ