はるまつりと映画の話

正確には『春馬祭』と書いて『はるまつり』(笑)
ブラッディ・マンデイ見てます?
もう、食事の後片付けもそこそこに(主婦はバタバタな時間なんだよね^^;)毎週テレビにかじりついて見てるのんき三姉妹(こら!)でございます^^v
初日の2時間の回の彼の泣き顔見ました?
ちょうど友達とメールしてて『あんな泣き顔のカッコイイ子見たことないーーーー』と言ったら
『激しく同意!』と返って来ました(爆笑)

職場の空調から変な音がしたら『もしかして感染テロ!?』
咳をしてる人がいたら『ブラッディXに感染したんじゃない?』と必ず誰かが言い出す(笑)
おいおーーーーい!ちゃんと仕事してるのかーーー。
完全におばさん世代のハートをわしづかみにした春馬くんです^^
e0095183_8365758.jpg

NHKのテレビ小説『ファイト』でカメラ小僧の岡部くんを演じたときは、ここまで素敵になるとは思わなかったらしい娘たち。
私はね、ちゃんと思ってましたとも!!
だから、『14歳の母』だってちゃんと見てたし~『ごくせん』だってながら見(ながら見なんじゃん^^;)してたし~♪

まあ何はともあれ、娘が『はるまつりしよう~』と言うので、TSUTAYAに走りレンタルレンタル^^
劇場で観たのは次女だけだった映画『恋空』も見ましたよ。
エンドロールで流れるミスチルの『旅立ちの唄』がまたよくて・・・(そっちか~い)






私にしては映画をたくさん観た年でした。
『どのぐらい観たかねぇ?』ということで、三姉妹で書き出してみると、長女は10作品14本。
次いで次女の9作品11本。そして私は6作品7本でした。
長女はシネコンでバイトしてる割には少ない方だな^^;
びっくりなのは、長女でさえ洋画は2作品。
私は『レッド・クリフ』だけで、次女はオール邦画でした(笑)

252 生存者あり』(これはきっと旦那も食いつくだろう)も『マンマ・ミーア!』(ABBAの曲、どれもが懐かしいし~♪)も!!『ブロードウェイ♪ブロードウェイ コーラスラインにかける夢』もやっと広島で公開だし~。
実はその昔、旦那と初めて観た映画が『コーラスライン』でした。
いや、初めては『プラトーン』の試写でした。(爆笑)
『20世紀少年』と『レッド・クリフ』の続きも観なきゃだし~。
新年早々忙しくなりそうです^^

いやぁ~、映画って素晴らしいですね^^
[PR]
by odorunonki | 2008-12-08 08:38 | ビタミン | Comments(8)
Commented by はるる at 2008-12-08 09:40 x
ホホ(*^^*)ツボが合いますねぇ~♪
我が家では【ボンビーメン】での印象が強いので『白石チャン』と呼んでます(笑)
自分がティーンエイジャーだったら絶対ハマっていたでしょう(いや、この歳でも
ハマってますが)
たまたま息子達と出掛けていた土曜日、ふと気付くと7時半!!
『ヤバいっ!!帰るよ!!あと26分じゃーん!!』と大騒ぎしながら帰りましたよ(笑)
ヒデが亡くなった時の泣き顔・・・思わずもらい泣きしてしまうやーん!!
ストーリーにもハマるけど、内心『えぇ子やなぁ、えぇ子やなぁ』とニマニマして
いる事に息子達は気付いておりませぬー(汗)
(しかし長男と2つ違い・・・2つ違い・・・私とは?・・・ガックシ 落)
今や私の中での方程式は
松ケンくん=白石チャン>某F1レーサー>小栗クン(すまねぇ、オグリッシュ)
のんきサンの中での方程式は???
Commented by satomi_yk11 at 2008-12-08 10:48
こんにちは♪
読み逃げ出来なかったーーー!(爆)
のんきさんと私のツボが合致するなんて!?なんでーーー。
カレ、好きです♡
私、このドラマで初めて知ったんです。(遅れてる!?汗)
いやぁ、爽やかだわー。
このドラマ、いつも録画して旦那と一緒に見てるんですけど、
その間極力旦那の顔は見ないようにしています。(爆)
でも、旦那から見てもカッコイイらしい☆
うちの息子もこんな風にならないかしら~~~。
あ!今笑ったでしょ?
どうやっても系統違うもんねぇ。^^;
Commented by arare1818 at 2008-12-08 15:32
いや~ん!私も<はるまつり>参加したいよぉ
ずっと気になって彼、<恋空>めちゃ泣いたし~
でも、待って!
カメラ小僧の岡部くんは気づいてなかった!(朝ドラ、いつも見てるのに~)
なんか、めちゃ もったいないことした気分

映画、私も邦画を見るほうが多くなったわ~
今年、何本見たか数えてみようかな?!
Commented by milk-tea117 at 2008-12-08 16:01
コメントを残さずにはいられなかった(笑)
ブラッディマンディ、はまりまくってる一人かもー!
あんなお兄ちゃんがいたら・・くっついてはなれないわっ(爆)
恋空は、劇場で見て号泣したー。

映画、私も何本観たかな??
『252』、先日のスペシャルをかなり前から楽しみにしてたのにもかかわらず、見逃してしまい(号泣)
周りに録画してるか捜索中~~!
Commented by odorunonki at 2008-12-08 20:26
はるるさん♪
こんばんにゃお~~ん。
そうそう、そう言えばボンビーメンにも出てたね。
途中で挫折したんだった・・・^^;
やっぱブラッディ・マンデイは最高だよね~。
そうそう、ヒデが死んだ時の泣き顔も、『死んでない、死んでない、死んでない!!』と連呼するところもぜ~んぶ素敵だったぁ~。
えっ!?私の方程式?
あのね~、ここに書いてたら『文字数が多すぎます』って強制削除されるぐらい多いから書けないよぉーーーーー(爆笑)
ただ、松ケンと春馬くんはどっこいどっこい(いえ、素敵過ぎて選べない)だな^^
あ・・・指フェチなんで松ケンかな~。
いやいや・・・この色白はまさに私好みであごラインもいいから、ちょっと春馬くんかな~と、既にここで悩んでしまうしーーー(笑)
Commented by odorunonki at 2008-12-08 20:34
satomiちゃん♪
こんばんにゃお~~ん。
カップラーメンおいしかった?(笑)
最近ラーメンとかカップラーメンとかめちゃ値上がりしたよね?
贅沢ランチだわよ、奥様!
まさかsatomiちゃんがコメントつけてくれるなんて驚きよぉ~。
だって、長女・次女と違ってミーハーじゃないもんね~^^;
今回始めて知ったって!?
そりゃまだまだでんな~。よし!長女が教育してあげよう!(いいって?^^;)
何言ってんだか!!
Kくんの成長が私は楽しみだよ。
彼は絶対男前になるね!(断言)
その時まで仲良くしてもらわないとな~。
『のんきさんにブーツ買ってあげる~』と約束してくれたKくんが春馬くんみたいになった暁には、サインもらうからね^^
今度会った時お願いしとこ~っと♪
Commented by odorunonki at 2008-12-08 20:42
arare ちゃん♪
こんばんにゃお~~ん。
おいでおいで~いつでも大歓迎だよ^^
のんは受験だったから『14歳の母』見てなくて、レンタルして見てたよ。
恋空も・・・テレビドラマのより、やっぱ春馬くんのがよかったなぁ~♪
カメラ小僧の岡部もなかなかだったんだよ~(笑)
あの頃はダイアモンドの原石だったのね~。
笑顔がたまらんよぉーーー。

今は空前の邦画ブームなんだってよ。
外国の『スター』と呼べる人が品薄になってるとかで・・・洋画はイマイチ当たらないんだって。
何本観たか数えてみて~^^
Commented by odorunonki at 2008-12-08 20:48
meguちゃん♪
こんばんにゃお~~ん。
ははは・・・meguちゃんも春馬くんにかぶりつきで見てるんだね~^^
めっちゃカッコイイよね~。
しかも天才ハッカーってとこがまたいいのよねぇ~。
のんは原作のコミックが読んでみたいと大騒ぎよ^^;
恋空、南区のシネコンで(笑)アンコール上映しないかな~。
劇場で観ると私も絶対号泣するわ~。

そうそう、meguちゃんも映画よく観てるよね。
きっと私なんかよりずいぶん多いんじゃない?
なぁにぃ~~~~!?252のスペシャル?し・・・知らんかった(号泣)
ますます見たくなってきたよ~~。