はるまつりと映画の話

正確には『春馬祭』と書いて『はるまつり』(笑)
ブラッディ・マンデイ見てます?
もう、食事の後片付けもそこそこに(主婦はバタバタな時間なんだよね^^;)毎週テレビにかじりついて見てるのんき三姉妹(こら!)でございます^^v
初日の2時間の回の彼の泣き顔見ました?
ちょうど友達とメールしてて『あんな泣き顔のカッコイイ子見たことないーーーー』と言ったら
『激しく同意!』と返って来ました(爆笑)

職場の空調から変な音がしたら『もしかして感染テロ!?』
咳をしてる人がいたら『ブラッディXに感染したんじゃない?』と必ず誰かが言い出す(笑)
おいおーーーーい!ちゃんと仕事してるのかーーー。
完全におばさん世代のハートをわしづかみにした春馬くんです^^
e0095183_8365758.jpg

NHKのテレビ小説『ファイト』でカメラ小僧の岡部くんを演じたときは、ここまで素敵になるとは思わなかったらしい娘たち。
私はね、ちゃんと思ってましたとも!!
だから、『14歳の母』だってちゃんと見てたし~『ごくせん』だってながら見(ながら見なんじゃん^^;)してたし~♪

まあ何はともあれ、娘が『はるまつりしよう~』と言うので、TSUTAYAに走りレンタルレンタル^^
劇場で観たのは次女だけだった映画『恋空』も見ましたよ。
エンドロールで流れるミスチルの『旅立ちの唄』がまたよくて・・・(そっちか~い)






私にしては映画をたくさん観た年でした。
『どのぐらい観たかねぇ?』ということで、三姉妹で書き出してみると、長女は10作品14本。
次いで次女の9作品11本。そして私は6作品7本でした。
長女はシネコンでバイトしてる割には少ない方だな^^;
びっくりなのは、長女でさえ洋画は2作品。
私は『レッド・クリフ』だけで、次女はオール邦画でした(笑)

252 生存者あり』(これはきっと旦那も食いつくだろう)も『マンマ・ミーア!』(ABBAの曲、どれもが懐かしいし~♪)も!!『ブロードウェイ♪ブロードウェイ コーラスラインにかける夢』もやっと広島で公開だし~。
実はその昔、旦那と初めて観た映画が『コーラスライン』でした。
いや、初めては『プラトーン』の試写でした。(爆笑)
『20世紀少年』と『レッド・クリフ』の続きも観なきゃだし~。
新年早々忙しくなりそうです^^

いやぁ~、映画って素晴らしいですね^^
[PR]
by odorunonki | 2008-12-08 08:38 | ビタミン