人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有頂天ベーカリー

はい、私は褒められて伸びるタイプ。
次女と同じです^^
長女は叩かれて伸びるタイプ(笑)
実際に手を上げて叩くわけじゃありませんが、スパルタでも大丈夫な・・・
あ、そんなことじゃなくて、私の話でした(笑)

先日ついに開封したパネトーネマザーで焼いたパンを翌日長女が朝ごはんに食べたときのこと。
『これ、なに~~~?このパン、いつもと違う!!おいしい~~』
え・・・?それっていつもはまずいってことなのか!?ガーン
『いや、違う違う!!そうじゃなくて・・・何か違う?』
『わかる?イーストじゃなくてパネトーネマザーっていうので焼いたのさ(自慢げに)』
『なんかわからんけど、おいしい~~~』
ひとくち食べる度に『ヤバイ!おいしい!』を言ってくれる娘に私はすっかり有頂天。
私もお昼に食べました。
うん、自画自賛ですが確かにイーストで焼いたパンとは違う。
娘にもわかるはずです(笑)
焼かなくてもふかふかで(でも焼いたけど^^)おいしいんです。
有頂天ベーカリー_e0095183_23194065.jpg
夜の写真はまずいのに・・・^^;
また調子に乗って焼いてしまいました~。
ハムとコーンとチーズを巻き巻きしてチーズが噴火したパン
11時過ぎに焼き上がり、焼き立てを食べたらどんなにいいだろう・・・と思いながらグッと我慢!!
そして今日は新作スィートブールを^^
有頂天ベーカリー_e0095183_12523232.jpg
クッキー生地を乗せ過ぎてくっついちゃったんですけど^^;
まあ、これぞ家庭のパン!って感じ(笑)
下のクッキー部分、カリカリでこれがまた旨い!!
有頂天ベーカリー_e0095183_12541117.jpg
焼き立てをパクリ!ふわふわだよぉ~♪

しばらくパネトーネ熱が続くと思われます。
と、いうわけでsatomiちゃん、おそのは有頂天ベーカリーだよ(爆笑)