人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雲ひとつない

いいお天気でした。
本当に見上げる空には雲がひとつもなくて・・・思わず深呼吸。
雲ひとつない_e0095183_2131676.jpg
『こんなお天気いいのに仕事かよぉ~~~』と言いながら、職場の屋上駐車場から空を撮りました。
お布団干したかったな~。
もしかしたら雑草だらけの我が家の庭も、お手入れする気になったかも^^;

そう言えば最近、外で写真なんか撮ってないな。
『何撮っとるん?』と、友達。
『雲がひとつもない空』
『なんでぇ?(笑)』
『ひとつもないんよ、雲がひとつも!!感動するじゃろ?普通は』

私もブログをやってなかったら、雲ひとつない青い空に足を止めてカメラを向けることはなかったかもしれないな。
私たちが仕事をする部屋には窓がありません。
仕事を終えて外に出ると、もう薄暗くて・・・。
もっともっと見ていたかった・・・そう思わせる本当にきれいな空でした。
by odorunonki | 2008-11-13 23:19 | あれこれ