人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひたすらガマンの90分

昨日実家に行って、父の育てたおいしいさつまいもをたくさんもらってきました^^
大学いも?スィートポテト?天ぷら?
うーん・・・シンプルに焼きいもにしよう!と早速おいしい焼き芋の作り方を検索。
今まではレンジでチン!して、その後オーブントースターで水分を飛ばす2段方式で作っていましたがどうもイマイチな気がして・・・。
今回の作り方は160度のオーブンで90分焼くだけ。
ひたすらガマンの90分_e0095183_20405784.jpg

ひたすらガマンの90分_e0095183_20411727.jpg
しかし、90分・・・長かった^^;
途中でウトウトお昼寝をしたりして、ほっくほくのあま~い焼いもが出来上がりました♪
次女と2人で『お~いしい~~』を連発して無心で食べました^^

母は無水鍋で焼きいもを作ってくれてたな~。
バターを乗せて食べたりしたっけ・・・。
でも今はシンプルにこのまま。
焼きいもに合うのは冷たいミルク(ここではあえて牛乳と言わず、こじゃれてミルクと言いました・笑)だと思うんだけど・・・どうでしょう。
by odorunonki | 2008-11-09 20:42 | おうち