人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ・ダイエッター

今年の2月、人間ドックのときは標準体重だった私。
体重計に乗らないと人間って私って太るのね^^;
4キロも太っていました(号泣)
折りしも今職場は空前のダイエットブームで・・・フィットネスクラブに行ったり、フラをやったり、バナナダイエットや痩せるスープがあるとか、そりゃーもう情報交換で大騒ぎです。
私も思いっきり波に乗り、3つのダイエットを掛け持ち(爆笑)
朝は定番の朝バナナダイエット(sachiko@さんがスーパーにバナナがないと怒ってたけど、私はお昼に食べてたバナナを朝に回しただけだからね~^^;)
それから、野菜たっぷりの痩せるスープのレシピを聞いたので、まあ、痩せる痩せないは別にして、体のためにいいから・・・とやってみました。
スープを食事の一番最初に食べると、他の物をたくさん食べなくても満腹!
そして、3つ目はレコーディングダイエット。
朝体重を計って、食べたものをノートに書き出すだけ。
クッキー1枚、あめ玉1個まで、ちゃーんとノートに書き出すと、恐ろしくてあまり食べなくなるもんですね(笑)
先日、娘とランチした日もお腹が空かなくて夜は食べられませんでした。


結果?
2週間で2キロ痩せました(外見は全く変わっていませんけど^^;)
亀のようなスローペースです。
が、特別過酷なダイエットをしてる意識はなく、いたって普通です。
晩御飯のあとに小腹が減っても、書くのが面倒だから食べなくなって・・・うちは晩御飯が7時で寝るのが1時頃。
朝食は7時なので、12時間あまり何も入れないってことですね。
すご・・・前は絶対我慢できなかった(笑)
目標はあと4キロ落とすことだな~。
プチ・ダイエッター_e0095183_18204354.jpg
今日のお昼ご飯は、イングリッシュマフィンにマーガリンと蜂蜜。残り物のかぼちゃのマヨグラタンと野菜スープ。
前はお昼はクラッカーにバナナでおしまい!でしたが、ちゃんと食べると仕事が終わってから何か食べないと晩御飯の支度に取り掛かれない~~って事もなくなりました。
結局、規則正しい食生活。
これに運動がプラスされるともっと効果があるんだろうけど・・・。
そして体重をちゃんと毎日計ること。
ちゃんと計ってれば、4キロも太ってあたふたすることなんかなかったわけだよね^^;

と、いう訳で・・・まーさん、娘が試験期間に突入したので、最近コアはやってないよぉ~(爆)
by odorunonki | 2008-10-18 21:09 | おうち