人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恐怖のバルコニー大戦争

我が家の西側のバルコニーは、只今カメムシ地獄の真っ最中です。
洗濯物を取り込む時、それはもう全身鳥肌が立つぐらい。
狂ったように洗濯物を振るうと、カメムシがパラパラ~~っと。
ひぇぇぇぇーーーーーーーー
落ちるのもいれば、飛んで行くものもあり。
それをひゃーひゃーと避けながら、振るいーの、抱きかかえーの、部屋に駆け込みーの(滝汗)
1匹2匹なら我慢もするけど・・・想像をはるかに超える数ですよ(号泣)
白いものが好き?そんなのうそうそ!!
ソックス、ハンカチ、タオルにパジャマ、制服のポロシャツからお弁当巾着まで、お構いなしに付いてて、それをくまなく探して振るわないといけないーーーー。
しかも素早く。
じゃないと、飛んで逃げたカメムシが再びやって来るのよ~。

そしてカメムシをバルコニーで制したと思ったら大間違い!!
洗濯物を畳んでる時にもまた再開(号泣)
どこにしつこく隠れてたんだか、今日は8匹も出てきたよぉー。
さすがに部屋では振るえないから、ティッシュでそ~っとつかんで逃げないようにぐるぐる巻きにしてゴミ箱へ。
そんなティッシュがゴミ箱いっぱい!!(号泣)

カメムシが異常発生すると冬の寒さが厳しいってホント?
旦那がどこで聞いてきたんだか、自慢げに話してました。
まさに今年は異常発生。
ここに住んで14年・・・こんな年は初めてです。

あの臭いさえなかったら・・・そこまで騒ぐ虫じゃないんだけどね^^;
でも大嫌い!
ヤモリの次はカメムシかよ・・・どんな家なんだ!?我が家(爆)
by odorunonki | 2008-10-20 17:51 | あれこれ