人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ旅気分♪ もぐもぐ編

と、いうわけでやっと辿り着いた素敵な空間のhuit ∞さん。
今回のランチは、先月の14日がお誕生日だったsatomiちゃんのお祝いがメインでした^^
プチ旅気分♪ もぐもぐ編_e0095183_8143182.jpg
体にやさしい感じのおいしいランチ。
うちでの食事も、こんな風に少しづつでおしゃれにできたらいいけどね^^;

プレゼントはsatomiちゃんのリクエストで天然酵母で作るパンの本2冊。
ふふふ・・・これでまたsatomiちゃんは腕を磨き、私たちにはパンが戻ってくるってことで~よろしくぅ^^
本屋さんのラッピングがあまりにお粗末だったので、簡単な布バッグを作って入れました。
3人でmy箸デビューしたかったので、箸袋に入れてこれも2人にプレゼントしましたが、なんとここでハプニング!!
satomiちゃんのお箸が・・・折れてるーーーー。
先から1センチぐらいのところで、しかも両方がクイッと30度ぐらいに(あーーーー写真撮っておけばよかったーー)
私のと取り替えて、私はとりあえずその角度を元に戻して意地でもそのお箸で食べましたよ(滝汗)
先が細くてひねってあるようなデザインのお箸だから若干弱いのかな・・・とんだmy箸デビューだよ・・・トホホ。
さあ、気を取り直してデザートデザート~♪
プチ旅気分♪ もぐもぐ編_e0095183_8394012.jpg
『オレンジジュースじゃなくてみかんジュースだってーーー。どんなのかな?』というsatomiちゃんのひと言にまーさんと私も『そりゃ珍しいよね』と3人揃ってみかんジュースをチョイス。
が、運ばれてきてひと口飲んで発覚『ん・・・?ポ○ジュースみたい』
そうよそうよ、ポ○ジュースは確かにみかんジュースだ~(爆笑)
プチ旅気分♪ もぐもぐ編_e0095183_10191240.jpg
じゃーーーん!!これがsatomiちゃんのお祝いケーキ♡
まーさんがお店に予約した時に聞いてくれたらしく『ロールケーキにデコして、キャンドル立ててネームプレート付けてくれるっていうから勝手にそれも頼んだよ~』と。
こういう気のきいたこと、できる子なんです、この子(笑)
他のお客さんがケーキを見て『わぁ~』という中で、ハッピーバースデーの歌は恥ずかしくて歌えなかったけど、satomiちゃんにサプライズ。
私たちのささやかな気持ち届いたかな^^

お店はずっと満員状態。
本当に素敵な空間で、いつまでもゆっくりしていたい感じでした。
片道35分のプチ旅だけど、と~~っても楽しかった。
もうここには書ききれない爆笑話がいっぱいだし、世にも奇妙な世界と繋がってそうな骨董屋さんとかあったんだけどーーー戻って来れなくなると怖いので入れず(笑)
ボキャが少なくて伝えきれないのが残念です。

電車でのんびり出掛けるのもいいもんですね。
この辺り、雑貨屋さんとかあると嬉しいけど・・・今回はここだけで終わりです。
『2学期はどこに行く?また電車で行くっていうのもいいけど、どこかないかな~』と言いながら帰りの電車に乗りました。

つづく・・・
by odorunonki | 2008-07-17 10:44 | あれこれ