人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハニートマト♡

真っ赤なお姿に惹かれて、八百屋さんでミディートマトを買いました。
そのままでも十分甘くておいしいトマトでしたが、前にプチトマトで作ったハニートマトのおいしさが忘れられず、ほぼ口いっぱいのミディートマトで作ったらさぞ旨かろう^^vといういやらしい考えでした。
湯剥きしたトマトにはちみつをかけてマリネするだけ(爆)
今でこそフルーツトマトというおいし~いトマトがありますが、昔のトマトは青臭くて酸っぱい!
夏休みに田舎の(今はうちの実家ですが^^;)おばあちゃんの家に行くと、わんさかできるその酸っぱいトマトにお砂糖をかけてくれました。
と言うわけで昔から甘いトマトじゃないと食べられない私です(笑)
ハニートマト♡_e0095183_10465819.jpg
はちみつの量はどのくらいなんだか・・・もっとドボドボ入れるのか・・・??よくわかりませんが、小市民の私は上から回しかけ、1センチぐらいで。
これ以上かける勇気はありません(笑)
トマトから水分が出て来るから大丈夫^^
30分ぐらいから食べられるみたいです。
これまた冷蔵庫で冷たくして食べるとたまらないおいしさです。
『そのままがいい』と果物が入ってるお菓子やケーキはもちろん、枇杷のコンポートも食べなかった次女。
このハニートマトもきっと食べないんだろうと、声を掛けませんでした。
私ひとりのお楽しみ♪ってことで^^
ところがどっこい!!『おいしいぃ~~~』と(爆)
『ずるい!もうないじゃん!!また作ってよ!!』としつこいので、またミディートマトを買ってきて大量に作ります。
私の最近のひとりランチはこれと1袋80kcalのクラッカーです(笑)
ハニートマト♡_e0095183_10501726.jpg
こんなにおいしい、かわいいトマトちゃんにケツを向ける失礼な黒いヤツです。
by odorunonki | 2008-07-05 14:46 | おうち