人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロンコロンとトロントロン

雨の午後、散々うだうだした後でお菓子を2種類作りました。
我が家の定番、たかこさんのとろりんプリンと、卵白消費のためのきな粉クッキー。
コロンコロンとトロントロン_e0095183_8284186.jpg
プリンの上に三温糖をふりかけてバーナーで焦がせばクレームブリュレになるのにね。
バーナーは怖くて自分ひとりでは使えませ~~ん^^;
旦那がいる時にやってもらうことにします(まだプリンが残ってたらね)
コロンコロンとトロントロン_e0095183_8332281.jpg
相変わらず冴えない写真です(号泣)
きな粉クッキーには、チョコを溶かしてサンドしてあります。
うちのきな粉は青きな粉なので、抹茶をものすごくケチったような・・・すご~~く薄いみどり色になってます(笑)
レシピはこちら
絞り袋を使うクッキーなんて、何年ぶりに作ったか・・・。
私には不似合い且つ一番苦手ななチマチマとチョコをサンドする作業もどうにかこなしました(笑)
コロンコロンとトロントロン_e0095183_842468.jpg
慌てて撮ったのでボケボケですが、黒悪魔が丸い物に反応してる図(笑)
お陰様で杏の膀胱炎はすっかりよくなりました。
尿検査をしていないので、近々動物病院に連れて行こうと思います。
心配してくださった皆さん、ありがとうございました^^(って、もっとちゃんとした杏の写真載せてお礼を言えよ~~~って感じよね・爆)
by odorunonki | 2008-05-29 08:47 | おうち