人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい時間♪

今日は長女の同級生ママ3人とランチして来ました。
友達のお店MISTO PASTO 3月に娘達とランチして以来。
『じゃあこれ、見てもらうよ^^』学生の時からの友達にいきなり携帯の画像を見せられました。
ははは・・・孫のこころちゃんの写真^^(そう、同級生で一番におばあちゃんになったのが彼女。結婚した時期は1年ぐらいしか違わないのに、この差はなに!?)
こころちゃん、彼女の娘が小さい頃にそっくり!!
私が新婚の頃、彼女は割と近くに住んでいたので、旦那が勤務でいない日は必ずと言っていいほど遊びに行き、お昼を食べ、当時よちよち歩きだった娘っちとお昼寝をして公園で遊び、晩ご飯の調達をしてまた友達の家で一緒に作って食べて・・・あとは帰って寝るだけ。
そんなのんきで楽しい日々を送っていました(笑)

今日の同級生ママのメンバー4人は、孫はまーだまだ抱けそうにありません^^;
『あと10年したら・・・孫を公園で遊ばせることは体力的に無理かもねぇ・・・。男の子なんか追いかけられんよ。海水浴に行こうと言われても無理よね・・・絶対(いやいや、それは今でも無理です^^;)』
そんな話から始まったランチは終始笑いっぱなし。
楽しい時間♪_e0095183_20154840.jpg

楽しい時間♪_e0095183_2016418.jpg
すっかり話に夢中になってパスタを撮り忘れてた^^;
へーゼルナッツのクレームブリュレ、おいしかったな~♪
以前、ブリュレが作りたくて衝動でバーナーを買おうとしましたが、頻繁に作るものじゃないし・・・と思いとどまりました。
しかしまた今回作りたい病が・・・キャンプ用のバーナーでやってみます、近いうちに(笑)

お客さんがいっぱいになったので、場所を変えよう・・・ということになり、連れて行ってもらったのが井口台にあるジェラート屋さんLatte Latte
ここ、もう1回行けと言われても絶対行けない(笑)
『こんなとこに?』と言うような住宅街の突き当たりにひっそりとあるお店です。
井口台の住宅地にひっそり・・・と言えば私の大好きなマフィンショップMILKさんもありますね。
うろ覚えでしたがどうにか行くことができ、友達に教えてあげました。
きっと2人とも次の営業日には行くに違いない(笑)
あ~~~近くて羨ましいわ。
ジェラートをテイクアウトして友達の家に場所を移した私達、またまた喋りまくりました。
子供達はそれぞれ違う道を歩いてるけど、みんな地元組。
気が合って、何でも話せて、まるで今でも同じ学校に通っているような感覚で付き合える友達っていいですね。
楽しい時間を過ごして元気の素も満タンになりました。
by odorunonki | 2008-05-27 21:08 | おでかけ