人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MY箸袋

松山ケンイチの影響で(笑)娘が持ち歩くと言い買い求めたMY箸。
実はまだ袋を作ってなくて、持ち歩いていませんでした(滝汗)
『いつになったらできる?』『まだできん?』と何度催促されたことか^^;
が、気分が乗ってない時には、いつも以上に手が動かないダメ母。
ようやく出来上がりました^^
MY箸袋_e0095183_11185668.jpg
リネンのギンガムにお友達からもらった大事なスイスのモノグラムをポイントに(でも、イニシャルはR・笑)
MY箸袋_e0095183_1122143.jpg
開くとこんな感じ。
なんてことはない、ただ三角に縫ってお箸のサイズに合わせて更に底辺を縫っただけ^^;
ものの20分でできるものが、どうして私ってこんなに時間を、いえ日にちを要してしまうのでしょうね(爆)
MY箸袋_e0095183_11435120.jpg
コードの先には薔薇のボタン。
なんか私も欲しくなって来た~~。
外ご飯も、割り箸で食べるより自分のお箸で食べた方が絶対においしいよね^^

ちなみに長女のMY箸デビューは、昨夜私が『ちからの中華そばが食べたい!!』とだだをこねて晩ご飯を放棄したので、その時でした(笑)
自分ひとりMY箸を使う娘が羨ましかった・・・。
私も買お~っと。作ろ~~っと^^




次女のベッド下の引き出しから、とても懐かしいものをみつけました。
MY箸袋_e0095183_11472888.jpg
幼稚園の時の上靴袋です。
娘の通った幼稚園は袋物やお弁当グッズのサイズなどが細かく決められていました。
上靴袋も、サイズはもちろん、紐の長さまで・・・子供が使いやすいように、みんな同じ形で・・・という配慮からでしょうね。
上靴袋は普通の巾着タイプ。
こんな小さい巾着に靴が入ってたんだ~~^^
足の小さい次女は・・・Bさん(年中さん)の時は16センチぐらいだったかも^^;
MY箸袋_e0095183_115231.jpg
長女の時も同じ図案でアップリケしました。
フェルトじゃ洗濯したら縮んでしまうので、ダンガリーやシーチングを使ってアイロンを駆使して頑張ったことを思い出しました(笑)
by odorunonki | 2008-05-22 12:26 | ちくちく