人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日

母の日、皆さんいかがお過ごしでしたか?
去年、我が家の娘からは感謝の言葉もなく寂しい日を過ごしたと記憶しています(爆笑)
義母も亡くなり、実家の母も病院にいるので私物は持ち込めず、もう何も贈ることができなくなってしまったので顔だけ見せてきました。
『母の日をお祝いできるって幸せなことなんだね・・・』
メールで友達が言ったひとことが印象的でした。

後輩のバスケの試合でグリーンアリーナに行っていた長女は、おみやげにマリオのケーキを買ってきてくれました^^
姉妹の間で何を贈るか相当もめたらしく・・・結局ふたりの意見はまとまらないまま、長女は単独で強引に^^;
前々からふたりで出かけるたびに『何か欲しいものある?』『これ、欲しくない?』と色々リサーチしてくれていた次女は、只今お小遣いがピンチなので何も買えず・・・。
いいのよいいのよ、気持ちだけで!!(と言いつつ、ちょびっとだけ期待しているいやらし~~い私・爆)

そして、晩ご飯の餃子はふたりが包んでくれました。
母の日_e0095183_18404685.jpg
こっちは長女。
母の日_e0095183_1841798.jpg
これは次女。
餃子の包み方ひとつでも性格が現れるもんですね~。
長女はきっちりと、さっさと片付け、次女は料理の先生気分で『はい、今日は変わった餃子の包み方をご覧頂きます』と言いながら散々遊んで、結局面倒になってきて放り出すタイプ。
あんた・・・小学生かい!?
しかし今日は母の日なので途中で放り出すこともできず、最後は半泣きで包んでいました(笑)

こんな母の日を送れるのもあと何年なのかな・・・。

実家の藤の花が満開でした。
またまたカメラを忘れてしまい、携帯画像ですが・・・^^;
何年か前の強い台風で藤棚が飛ばされて以来、棚はないままですが、こんな風になるのね。
母の日_e0095183_1842657.jpg
ちなみに全く関係ありませんが、次女は現在1年藤組です(笑)