KOBUKURO LIVE TOUR’08 5296

ついに、ついに・・・この日がやって来ました。
去年、初参戦してすっかり虜になったコブクロのライブ。
今年もきいちゃんがチケットをゲットしてくれて、夢の時間に連れて行ってくれました。
e0095183_10325228.jpg
その前に、いろんな意味で大変な思いをして(笑)お引っ越し先の愛媛から、前日参戦したもこちゃんと1ヶ月ぶりの再会♪
時間は短かったけど、会えてよかった^^
まずは、もこちゃんの指示を仰いでIDチェックを済ませ、向ったところは・・・。



e0095183_1041088.jpg
ツアートラックでしょう!
e0095183_10462065.jpg
ふたりのサインだし~^^
e0095183_10465163.jpg
特別出演・もこちゃんの手。まだ写メ撮ってるし~(笑)
e0095183_10482269.jpg
こりゃ否が応でもテンション上がるしーーー。
広島2DAY'Sのファイナルの昨日、会場も異常な盛り上がりでしたよ~。
あ・・・こんなこと言うと『初日の昨日だってすごかったよ』と言うもこちゃんの顔が目に浮かびますが(笑)
広島は毎回テンション高くてノリがよく、去年は広島からスタートした蕾ツアー、今年のツアーはちょうど広島が折り返し地点だったらしいです。

詳しいライブレポは近日中にもこちゃんがアップしてくれると思うので、多少の違いはあるでしょうが、熱さは変わらないと思うので、そちらでお楽しみください(完全に丸投げ・爆笑)

私たちの席はアリーナ23列83・84番
もこちゃんは16列?で黒田くんの正面の『神席』で、『私のために歌ってくれた~~』と思いっきり妄想しハートを打ち抜かれておりましたが、私たち、もしや・・・と思っていたけど・・・。
ステージ両サイドにある花道の先端から3列後ろの端っこ2席。
しかも、ステージに向かって右側・・・ってことは、思いっきり小淵くん側じゃございませんか!!
彼が花道を走るところを妄想しただけで『ヤバイよねぇ・・・ここ!!』と言っていましたが、実際轍-わだち-からスタートして、その1曲目から小淵くんがギターを抱えて突っ走り、先端のスピーカーに足をかけて身を乗り出すと、もう、わずか4~5メートル先に!!
そこに、顔のパーツも汗もはっきりと見て取れるお姿がーーー(バタッ!!)

これは、織田くんのライブ最前列の時とはまた違う感動でした。
またまた同じように飛び跳ねて『小渕くーーん!私はここよーー』とアピールだけはしておきましたよ(笑)
あ、黒田くんが来たときももちろん同じように^^

我慢できずSET LISTで曲も確認していたので、ストリートのテーマで盛り上がる時、花道先端の機材から銀のテープが噴射か!?と思っていたら・・・。
e0095183_11195180.jpg
予感的中!!
勢いよく噴射した銀のテープがヒラヒラと舞い降りてくるのを両手を伸ばしてしっかりと取りました。しかも2本(笑)
ライブDVDで見た光景・・・まさにそれを自分がーーー。
以後、思いっきり振りまくって1本は無残に裂けてしまっていますが^^;
娘が以前、ゆずのライブでピンクのキラキラテープをとって持って帰った物は未だに無傷できれいなまま宝物入れに入っていますが、親子でこの違い(爆)

泣いて泣いて・・・笑って笑って・・・そして大声で歌って、一体感に溢れたすばらしいライブでした。
癒され、勇気と元気をくれるコブクロ。
私はこれからも彼らをずっと応援して行くでしょう。

この長いライブサイドレポを読んでくれてありがとう。
もこちゃん、任せたよ~~(笑)
[PR]
by odorunonki | 2008-04-22 11:05 | ビタミン | Comments(6)
Commented by arare at 2008-04-22 15:12 x
行きたかったライブです♪
雰囲気いっぱい伝わりましたよ~(ありがとう~♪
ツアトラのサインは、うれしいね~♪
写真撮りまくりだわ!わかるぅぅ

私は5月からライブの予定がいっぱいなの ワクワクぅ
どこかで、のんきさんと会えるかしら?(笑)
7月のB’zは2day's行くよ~♪♪(最前列も経験済み(ハート))
ライブは元気のもと!
パワーいっぱいもらえるよね♪
Commented by ku+ at 2008-04-22 15:54 x
のんきちゃん、こんにちわ。

ライブの興奮、伝わってきたよー♪
生の音は本当にいいよね。
そして言葉に出来ないくらい感動する!!!←力説(笑)
あー、私も生の音に触れたい~~~(笑)
お土産(?)の銀のテープがまたいいね~。
両手を伸ばしてキャッチするのんきちゃんを想像しちゃったよ^^
コブクロ、すごい人気でチケット入手が大変みたいだもんね。
人気があるだけに、いいライブだったんだろうなぁ。
興奮しているのんきちゃんが私は見たいよーーーっ(笑)
Commented by もこりん♪ at 2008-04-22 18:54 x
やられたぁーーーーーーーーーーーー!
完全に丸投げされとるしーーーーーーーーーー!(爆笑)
頑張って書き上げますとも!
「黒田様が私のために歌ってくれた」妄想ライブレポ(爆)
しっかし、こりゃ~また神席だね~~~(^ー^;A
轍の最後で小渕君がギターかき鳴らすのも、右側だった??
私たちのときは左側の花道先端だったのよ。
後ろ向いて見なきゃいけんかったけど、よくみえたよ~^^
目の前であれをやられちゃあーーー奥さんーーーー(ばたっ!)

ホント、泣いて笑って癒されて、めちゃめちゃ元気をくれる
コブクロライブ♪もう、これは中毒だね。
もうすでに、次のライブが待ち遠しいよ~~~。
ますますチケット取りにくくなるだろうから、頑張ってゲットするぞ~!
Commented by odorunonki at 2008-04-24 08:07
arareさん♪
おはにゃお~~ん。
オタクな雰囲気バンバン伝わった?(笑)
arareさんはB'zの2day'sなんだね~。
私も2日行きたかった・・・。
今回のコブクロはIDチェックとかあって、とっても厳しかったのよ。
ひとりでも多くの人にライブを楽しんでもらいたいから・・・って1人1公演2枚まで・・・って。
そんなコブクロも大好き♪^^
5月のライブは誰だろう・・・^^

そうそう、ライブはパワーをいっぱいくれるから大好き♪
今頃筋肉痛になってるけど(爆)ってことは・・・かなりの年かな?(笑)
Commented by odorunonki at 2008-04-24 08:41
ku+ちゃん♪
おはにゃお~~ん。
そうそうそう!ku+ちゃんもライブ大好きっ子だよね~^^v
もう震えたね、あの声に(笑)
ku+ちゃんとライブに行ったらきっとすごいことになるだろうな~~と前々から思ってたけど、行ってみたい!
妄想と涙で大変なことになるだろうね(爆笑)
ここんとこずっとku+ちゃんのライブレポがないから寂しいんだよね・・・オタク仲間だからさ^^
私の興奮する様が見たい?
小渕くんのあまりの近さに興奮して友達を突き飛ばしてしまい、細い彼女はマジで倒れそうになったよ^^;
銀のテープの無残な姿は、私が興奮して振りまくった証でございます(爆笑)
Commented by odorunonki at 2008-04-24 09:06
もこちゃん♪
おはにゃお~~ん。
はい、丸投げののんきでございます(笑)
妄想ライブレポ3部作お疲れ様^^
本当にもこちゃんの爆走ぶりがたまらなく楽しく読ませてもらったよ~。
轍のギターかき鳴らし・・・多分、右側で私のために見せてくれたと思う(爆笑)
もう、近くで見過ぎて記憶がさだかじゃないのよね~。
のんに話したら、来年は何が何でも神のお姿を拝みたいそうです。
そりゃーね~、あのラブソングを・・・18の娘の心をぐっと来させるラブソングを書かれちゃー神だわよ^^

中毒、まさにそれ!!
織田くんのときとは全然違う感じだけどね。
DVDできたらまた2度目の楽しみがあるってもんだよね。
あ、奥さん、そうこうしてるうちに、椿DVDも迫りますわよーーーー!!!