人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kururu

もう2月ですね^^;
1月は何かに突き動かされるように頑張ってアップしましたが、気づけば2月。
1月末に私立の入試も終わり、また新たに娘は頑張っています。
そして今日は節分。
今ご飯を仕掛けました。
夜は恵方巻きを作り、南南東を向いてガブッ!!とやらなくては^^v
塾で頑張る娘にも、恵方巻きを届けるつもりです。
あと、おかずは何にしよう・・・^^;
kururu_e0095183_1548467.jpg
先日フリュティエでランチをした時、いちごの恵方巻ロールの予約を承っています~みたいなチラシをもらいました。
それをちゃっかり覚えてた次女が『ロールケーキが食べたい!!』と騒ぎ出しーー。
フリュティエまでは行けないので、昨年末、長女の学校のすぐそばにオープンして気になりつつも行ってなかったロールケーキ専門店kururuに行ってきました。
小さな小さなお店は、文字どおりロールケーキしかありません。
他にもバナナ・抹茶・チョコ・プレーンとありましたが、『やっぱこの時期いちごでしょう~~』と次女が言い張るのでいちごのロールを(笑)
私としては入門編でプレーンから行きたかったんだけどな。

これはさすがに丸かぶり・・・とはいけないから、長いものに巻かれろ・・・みたいな?(笑)
まだ食べてはいませんが、ふわふわ感がたまりません。
これはいちごのデコレーションをしたばっかりの作りたてを出して頂きました。
どんな感じなのかな~楽しみです♪




kururuに行った時、長女の学校の前はすんごい人!!
どうやら今日は高校の入試だったらしく・・・。
いや~~懐かしいなぁ~。
娘は内部生だったので形だけ(のような)入試でしたが、やはり3年前はドキドキしたもんです。
『○っちーもこうやって試験を受けてなかったら知り合えてなかったよね』と、次女と話しました。
今、一番私の力になってくれている娘の同級生のママと巡り会えたことに感謝をしつつ、胸がキュンとなった風景でした。
kururu_e0095183_16104479.jpg
夜は広島天満宮で買って来た福豆で、大声を張り上げて盛大に豆まきです(笑)
by odorunonki | 2008-02-03 16:14 | あれこれ