人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉にならない・・・

自分の誕生日にご飯を作るのほど虚しいものはありません。
『私を楽にしてくれるなら外食にしてー』
だけど、昨日は旦那も仕事だし、長女も不在・・・次女とふたりで外食ってのも・・・どうも寂しい。
仕方なく仕事から帰って1品料理、ポテトグラタンを作りました。
気を利かせて次女がご飯を仕掛けておいてくれたんだけど・・・ごめんね^^;
言葉にならない・・・_e0095183_928132.jpg
satomiちゃんに『食べ物は縦に撮るといいですよ♪』と聞いてから即実践!!
なるほど~~~。
夜でイマイチとても暗いけど、確かに横に撮るのと違う気がする~~これって私のただの思い込み?(汗)
『いやいや、こうじゃないんだな~~』とかsatomi師匠に思われてたりして^^;
写真は本当に苦手です。
落ち着いたら、師匠についてみっちり教わりたい!!

あ、グラタンの話だ。
ポテトグラタンは本当に久しぶりで、自画自賛ですが、これがおいしかったんですよ(笑)
ホワイトソースなんかメチャ上手くできて~。
けど虚しい・・・(爆)





もうすぐクリスマスだし、どうしてもこの時期は食べ過ぎてしまう・・・それに、自分で買ってくるのも・・・だから、ケーキはなしにしてたのに・・・。
『のんちゃん、早く帰って来んかな~』と、しきりに次女が言ってたと思ったら、長女が帰って来た途端、自分の部屋に行った次女が『ママ、お誕生日おめでとう♪』とケーキの箱を差し出してくるではありませんか!!
言葉にならない・・・_e0095183_9534253.jpg

『のんちゃんが買って来たん?』
『ううん、咲ちゃんが買って来た』
聞けば、学校帰りにカトルフィユまでチャリをかっ飛ばし、帰り道はカゴに入れることもせず、左手にケーキの入った袋を持ち、ゆっくりゆっくり・・・けど、私より先に家に着くように帰ってきたらしいのです。
それを聞きながら、もう涙がーーー何も言葉にならなくて、バカみたいに泣いてしまいました。

『ホールのケーキじゃなくてごめんね』と言う次女。
そんなの・・・この見事に無傷な5つのケーキにかなうものなんてないよ!!
寒い中、チャリをこいで・・・私を驚かせようと自分の部屋のドアの影に隠して、何事もなかったようにいつも通りに振る舞って・・・なかなか役者じゃないの~~。
ケーキ屋さんなら学校の帰り道にも、ちょっと先にもあるのに、わざわざ私の大好きなカトルフィユに行ってくれたなんて・・・。
今もキーボードを叩きながら涙が溢れて来てしまう親バカな私です^^;

うまく言えないけど・・・本当にありがとう。
今年の誕生日は、特別素敵な忘れられない日になりました。

             ******************************

バースデーメールをくれたたくさんのお友達、本当にありがとう♪
充実した1年になるように頑張ります^^