椿オフ会

12月に入って、ますます1日が早く過ぎていく今日この頃・・・。
先週の話になりますが、5日に織田友もこちゃんと、いつも織田ごとにお付き合いしてくれるきいちゃんと3人で『椿三十郎』を観て来ました。
バルト11に11時に集合し、チケットを購入。
そこでまだ新しいデジカメに不慣れな私、ポスターを撮るのに四苦八苦^^;
どうにか撮ったのがこれ。
e0095183_0152985.jpg
ひぇ~~~カッコイイーー!!(爆)
この役のために8キロ体重増やしたんだってよ。
それなのにこんなシャープなのか?
いったい8キロの肉はどこについたんだ!?まさか・・・お腹?(汗)
いやいや、そんなことはどうでもいいのよ~もう戻したんだって(聞いてない?笑)

本当は試写で22日に見る気満々だったのに、はずれてしまい・・・この日に辿り着く2週間は長かった・・・。
『2週間、長かったね~』と、もこちゃんが言う。
『ほんまほんま、長かったよね~』と私が返す。
それを聞いたきいちゃんが『ねえ、さっきもそれ言うたよ~』とつっ込む。
これを2度ばかり繰り返しました^^;
テンションMAXでランチをし、ぶらぶらお店を覗いてあーだこーだと言いながらゆっくり時間をつぶし、いよいよ上映時間。
待ちに待ったこの時に、何と私、不覚にも・・・意識を失うことに・・・。
連日の睡眠不足と、食べ放題のパンをたらふく食べたランチがたたり、暗く暖かく、座り心地のいいシートのお陰で・・・。
あ!ご心配なく、ほんの2~3秒を2~3回ですから(笑)

黒澤映画のリメイクということで賛否両論あると思いますが、私的には満足です!!
『時代劇?どうしようかな~』とファンでありながら数ヶ月前に頭をよぎったことが恥かしい。
きっと彼のファンじゃない方も楽しんでもらえる映画だと思います。




そしてまたまた買っちゃいました^^
椿三十郎オフィシャルブックと映画のパンフ。
e0095183_0195451.jpg
内容が重複してたって、そんなの関係ねぇー(笑)
長女の大好きな松山ケンイチも結構クローズアップされてるし~。
そうそう、実は私も好きなの・・・松山ケンイチ^^
で、長女におみやげで・・・これも。
e0095183_0243750.jpg

『L change the WorLd』の公開も楽しみですね~~。
実はストラップ欲しさにペアチケット、買っちゃいました^^v
長女は受験の真っ最中なので、長女了解の下、代理で次女と観に行くつもりです。
おっと!その前にもう1回『DEATH NOTE』のDVD見とこう。
ど・・・どこまでミーハーなんだ!?私(爆)
[PR]
by odorunonki | 2007-12-11 09:12 | ビタミン | Comments(2)
Commented by もこりん♪ at 2007-12-12 23:34 x
こんばんにゃお~~ん♪
ぎゃああああっ!
あの、悪戦苦闘していた成果がこれですわねっ!
頑張った甲斐がありましたね~~~!超ステキ(目がハート)
8キロどこについてたんだ?って思ったけど、
でもやっぱり、着物姿に貫禄があったよね^^
『冗談じゃない!』の頃、胸板、こんな厚かったかな、って
思ってたよ。あの頃は減量真っ最中だったはず!

あの、楽しかった椿の会からあっというまに1週間。
12月のこの、あわただしさはなんざましょ・・・・。
結局まだ、黒澤版みてないし~~~
感想もアップしてないし~~~((爆っ!)

まっ いっか~~~ 楽しかったんだし!(笑)
なんといってもあの「21人斬り」の迫力と、押入れ侍抜きでは
椿は語れませんね~~~♪
早く2回目がみとうございます~~~~♪

私も『デスノート』のスピンオフみたくなっちゃったわ~~~♪
その前に復習!復習!
松山くんの若侍もよかったねーーー♪♪♪
Commented by odorunonki at 2007-12-13 23:57
もこちゃん♪
こんばんにゃお~~ん。
彼のお誕生日、あとわずかだけどいかがお過ごしざんしょ^^
ふふふ・・・PCに取り込むまでドキドキだったけど、四苦八苦した甲斐があったでしょ?(笑)
素敵よね~。いかにもっていう時代劇のズラじゃないのが勝因かもね^^
素浪人役でよかった~(笑)
着物姿、カッコよかったよね~似合ってた。

私も黒澤版見て比較してみたいな~。
もこちゃんの感想待ってるよ。

デスノートのL役のマツケン、好きなんだな~。
でも、ロボや若侍・伊織様もよかったよね^^
『日本の映画界を背負って立つ男』みたいに書かれてたけど、それってちょい前に彼も言われてた気がするーー(私の記憶正しい?)
やっぱ私が好きになる人って有望なのか?(爆笑)

うわ~~~、13日が終わっちゃう~~~^^;