ライブレポ その3

いや~、楽しんでもらえてますか?
普段、ここで織田くんにこれだけ触れたことがあっただろうか・・・(いや、ない!)
ファンサイト的なブログじゃないし、カテゴリ自体も別にしてないから、最近覗かれた方はぶっ飛び、引きまくりーーーかもな~と思っておりますが^^;
ここまで来たらもうやめられない!!
ではではここから一気に最終章へ。
あ、相変わらず画像は一切ございませんのであしからず^^;

風のない午後をしっとりと歌い終えた織田くんは一旦ステージから下ってお着替え。
随分汗かいたもんね~^^
その間、いつもならスクリーンに写真が映し出されたりするのですが、今回はステージから下りて楽屋に行く織田くんをカメラが追いかけるという設定で。
毎回?と思ったら、どうやらこれは既に何種類か録られている模様。
ちょっと小芝居をする織田くんがキュート♪なんですね~。
椿三十郎にかけて、キンキラの和服にかつらをつけて楽屋から登場する会場もあれば、白衣にピンクのゴム手袋で司馬先生バージョンあり・・・のようですが、今回は赤い特攻服にすんごいリーゼントのかつらでヤンキー座りしてる湘南爆走族の石川アキラでした^^

『おいおい!違うやろ~』のスタッフのリアクションで、また楽屋に戻って、花柄シャツに黒いパンツに着替えて登場の織田くん、ホール横の入り口から通路を横に突っ走り、上手側の花道をもみくちゃにされながら移動して・・・上手といえば私達側。
が、既に目の前で見てる状態なのでさほど興奮もせず、むしろ冷静に『あらら・・・』な感じで見てました(笑)

歌はOver The Truble
この曲はライブで毎回歌ってるんじゃないか?というお馴染みの曲。
『お金がない!』の主題歌でした。
♪Over The Truble~~のとこで、タオルを上に放り投げる・・・というのがお約束。
私、タオルはかさばるので、首に巻いてたBWのストールで代用(いい考えでしょ?^^)
はい、投げましたとも!!前には誰もいないから、ちょっとぐらい変なとこに落下して取り損ねたって大丈夫だし~思いっきり投げました^^v
が・・・この大事な織田ライブ汗が染み付いたストールを、迎えに来た旦那の車に乗り込む時に落としてしまうとは・・・(号泣)
パセーラの前でぺったんこに潰れているであろうBWのストールを見かけた方、それは間違いなく私のものです^^;
曲はWake Me Up GO!GO!・Over and Over again・Love SomebodyへとテンションMAXで一気に進みます。



Love Somebodyは盛り上がります。
たとえファンじゃなくても、この歌だけは(汗)メジャーでしょ!?
先週末は『踊る~』も放送されたし、青島は根強い人気だし♪
両腕を上げて左右にスィングしながらの大合唱。
いくら色んなことを忘れても、この曲の歌詞だけは忘れませんとも!!
1曲歌い終わると、首筋に汗びっしょり!『もしや、これダイエットにいいかも?』と思いましたが、家でひとり、この曲かけて左右にスィングしながら歌ったって1グラムも痩せないし、1滴の汗も出ないだろうということはすぐにわかりました^^;
きっと織田くんが旦那さんだったら、私はこんなに太ってない!そうよ、絶対そうよ(笑)

そして、たくさんの感謝の気持ちを込めて何度も『ありがとう』を言った織田くん、ついに最後の曲ありがとうのイントロが流れて来てしまいました。
 
         なんどもなんども 心から”ありがとう”を
         何よりも思える現在 あなたに逢えてよかったと
         いつまでも いつまでも この瞬間を忘れないで
         僕はまた歩き出す 約束を果たせるまで

                             作詞:織田裕二

まるで会場のひとりひとりを見るように、ゆっくりとゆっくりと時間をかけてホール全体を見渡した後、深々とお辞儀をして下手へ。
いや~~ん、もう、いちいち引っ込まなくていいから出てきてーー。
アンコールの手拍子に導かれ、ツアーTシャツにダメージジーンズ、スニーカーに着替えて再度登場。
これまた素敵じゃございませんの!!
Hug,Hug・Last Christmasはこれまたドラマの主題歌でノリノリでしたね~。
そして、ついにオーラスの曲になってしまうわけですよ・・・。
I’ll Be Back To Youこれもすごく古い曲ですがライブのオーラスによく使われる曲で、私が大・大・大好きな曲です!!
アップテンポですごくいい♪

         理屈じゃない 自分自身を探す
         ひとりきりの時間が どうしても必要だったのさ

         いつでも君がいるから どこかで甘えていたよ
         もう少し強くなって 向かい合えるなら

         I’ll be I’ll be back to youこの気持ち君だけは
         I’ll be I’ll be back to youきっとわかってくれるはずさ
         待っててほしい 今度こそ迷わずに 抱きしめるよ

                               作詞:小室みつ子

ライブでは『もう少し』の歌詞を『もっともっと』に変えて歌う織田くん・・・。
どこまで強くなるの~~~もう十分だから早く帰って来て抱きしめてね~と思います^^

『本当に、本当に今日はどうもありがとう。また・・・会いましょう!!』そう言って何度もお辞儀をした織田くんは両手を大きく振って行ってしまいました。
私だって周りに負けずに『織田くーーーーーーーーん!!』と何度も叫びましたよ。
もう、今後こんないい席で織田くんを見ることないかも・・・だし、後ろの方を見てるときもジャンプして、ちょっとでも『見てーー、ここ、ここ!』とアピール^^;
自分じゃ30センチぐらいジャンプしたつもりでも、実際は6~7センチぐらいかな(爆)

あ、でもね、あの030で殺された後も、2回、今度は優しいとろけるような眼差しで目を合わせてくれたんですよ~。
マジだってば!!これも030の時のようにちゃんともこちゃんに確認し、間違いなかったので絶対にそう!!!
大好きな人のライブに行って経験したことあるそこのあなた、今大きくうなづいたよね??^^
そうそう、共感してる人はいっぱいいるはず。
nagiちゃん、まーさん、そりゃ何度となくだよね~(爆笑)

しかし、今回強く思ったこと。
最前列は目が合いにくい!!
あまりに近すぎてね・・・。
でも、たとえ目が1回も合わなかったとしても、やっぱ近い方がいいな~と思うファン心理。
Deps様、どうか次回も良席でお願い^^
前に人がいない、障害物は何もない、静止するスタッフやバイトの兄ちゃんがいない、と三拍子揃ったのをいい事に、気付けば私たち、座席から随分前で手拍子、スィングをしていたのでした(笑)

織田くん、ありがとう。
夢のような時間・・・同じ時を過ごせてとっても幸せでした。
これからもずっと、織田くんは素敵に進化し続けてね♪

そして、毎回お付き合いしてくれる最高にノリのいいきいちゃん、初参戦であまりの興奮状態に私にしがみつき、叩きまくりのもこちゃん、本当にありがとう。
はじめましての和久かよたろうさんと息子さん、これからも織田くんのことを語り合えたら嬉しいです。ありがとうございました。

それから・・・こ~~~んなぶっ壊れ記事をアップしても『読みたい~~』とコメントしてくれた心優しいブログ友さん、ありがとう。
こっそり読んでくれた、そこのあなたにもありがとうと言わせてくださいね^^

あーーーーーしんどかった。
今日のお休み、アップで殆ど持っていかれたーーー(爆笑)
[PR]
by odorunonki | 2007-10-19 17:44 | ビタミン | Comments(14)
Commented by satomi_yk11 at 2007-10-20 00:53
こんばんは♪
覚悟してやって参りました。(笑)
読んだー!!って満腹感。^^
まずは、お疲れさまでした。
これだけ書くの、大変だったんじゃないですか?
貴重なお休み返上でのアップだったんですね!

前にも言いましたっけ?
学生の時お付き合いしてた人が織田くん(私までこの呼び方が定着してきた!笑)に似てたって。
のんき♪さんのレポ読みながら、ずっとその彼の顔が浮かんでました。
は~、懐かしい。(笑)
織田くんから離れて、私の頭はかな~り遠くへ行っちゃった。(笑)

そんなことはどうでもいいですね。^^;
あぁ面白かったです!
次回も、いい席だったらいいですね~。
Commented by french-b at 2007-10-20 10:25
のんきさ〜〜ん*

ちょっと出遅れてしまったけど。。。今一気に読ませて頂いたよ〜*
手に汗にぎった!!!
私まで大興奮だった〜〜〜*

隠れ織田さんファンの私。
コチラでは夕方には踊る、週末の2時間ドラマの再放送。
夜には映画の再放送。。。
キャぁーーーーーやっぱりカッコいい!!!
なんて再確認していたので、このレポにまたドキドキしちゃったわ***

最前列のコンサート。。。前に障害物がないってホント良いよね!!
私は経験ないのよぉ〜〜〜そんなに回数行ったことないんだけど。
でも、意外にも目が合いにくいのぉ?
2.5メートル程の距離から見つめられると。。。どうなることやら。。。
羨ましいなぁ〜〜〜*

しばらくは興奮冷めやらぬって感じよね*
これだけのレポを書き上げるのは大変だったでしょ*
お疲れさまでした。。。*(笑)
のんきさんの興奮がかなり伝わって、あぁーーーー楽しかった*
ありがとぉぉ***
週末はゆっくり。。。お過ごしくださいませ〜*(笑)
Commented by 和久かよたろう at 2007-10-21 00:57 x
のんき♪さん こんばんは。
もこさんのリンク経由で来ちゃいました。
詳細レポ凄いです。ハートにロックオン!うらやまし~。

お会いできて良かった。これからもよろしくお願いしますね。
Commented by m_stichmade at 2007-10-21 10:36
いや~ 楽しめた、楽しめた! っていうか笑えた(笑)
いやいやいや・・・いい意味でよ(?) 共感したよ!(笑)
だってこないだの私とまるっきり一緒だもーん!(爆)
そうそう、「私はここよー!! ちゃんと来てるわよー 見える~?」みたいな背伸びで手を振りまくるところとか一緒すぎて笑えた(笑)
相手は違えど、ファン心理ってやっぱり同じよねー 
で、今度の大阪、私はスタンドな件(悲) それでも城ホールの中では近い方なんだろうけどさー きっとチビな私にはアリーナよりよく見えると思うんだけど、一瞬でもいいから目があったり、手が届きそうなくらい近くに来てくれる方がいいよね~ と、ここで愚痴ってもね(笑)

で、3部作もやって明日からはどの路線でいくの?
一気に平常心でナチュラル路線に戻しちゃう? 難しいぞ~(笑)
Commented by もこりん♪ at 2007-10-21 10:54 x
のんき♪さん
3部作 お疲れ様でした~~~
ってか、私も結局序章ありの3部作になっちゃったけど(爆笑)
お互い一仕事終えた感ありだねーーーー お疲れ様!

のんき♪さんが夜な夜なライブビデオみてるように
私もあれからほぼ常時i-podつけて織田ソン聴いている状態・・・。
アーティスト・織田裕二にはまってしまったわよ。
(実は今までアーティスト織田裕二にはあまり関心なかったのだ 激白)
しばらくお互い 織田漬け生活が続きそうね。
このまま椿公開まで一気に突っ走りましょう~~~~!
これからもよろしく♪
Commented by odorunonki at 2007-10-21 21:48
satomiちゃん♪
こんばんにゃお~~ん。
そうよ、そうよ、元彼が織田くん似だったんだーsatomiちゃん。
もう写真は残ってないの?見たい見たいーーーー!!!
顔が浮かんでくるなんて、私のレポ、バンバン伝わったのかしら?(笑)
もう最前列で見た後に20列とかとかになったら号泣だね、たぶん。
最前列にもかかわらず、メガネまでしたしーー(爆笑)
しばらく私の頭の中は織田カーニバルでございます。
次、うちの車に乗ったとき、BGMは織田くんかも~だから覚悟しといてね(うそうそ)
レポには時間がかかって肩もパンパンになったけど、これもいい思い出。
ずっと大事にしなきゃね~。
最後まで読んでくれてありがとうね^^
Commented by odorunonki at 2007-10-21 21:56
madokaちゃん♪
こんばんにゃお~~ん。
『隠れ』は付けなくていいんだってばー(爆笑)
最近の織田祭り、madokaちゃんのとこでもそうなのね~。
私はドラマの再放送、仕事から帰って来るとエンディングの手前で何度泣いた事か・・・。
でもでも、最前列で生織田を堪能してきたからいいの~~^^
そう、あまりに近くて覗き込む感じになるから、最前列って意外に目が合いにくいことが判明。
だけど、3回も合えば御の字だよね^^v
名古屋とかもめちゃ盛り上がりそうな感じだよね~。
今度madokaちゃんと是非、織田ライブをご一緒したいな~。
その時は『隠れファン』を装わなくてもいいんだよ(爆笑)
実はね、このレポを一番読んでほしかったのは隠れファンのmadokaちゃんかもしれない。
めっちゃカッコイイ生の織田くん、見て欲しいな~。

あれから猫ちゃんどうなった?
ちゃんとあったかくしてるといいね・・・。
Commented by odorunonki at 2007-10-21 22:01
和久かよたろうさん♪
こんばんにゃお~~ん。
先日はどうもありがとうございました。
椿のお菓子、おいしかった~^^
来て頂いて感激です♪
レポなんて初めてだし、壊れっぷりが恥かしいですがーーー、やっぱ共感して頂ける人に読んでもらえるって嬉しいです^^
息子さんの青島コート、カッコよかった~。
うちの娘も高3です^^

また今度は椿で忙しくなりますね。
これから仲良くしてくださいね♪
Commented by odorunonki at 2007-10-21 22:15
まーさん♪
こんばんにゃお~~ん。
ひゃひゃひゃ^^
でしょ?まーさんはまだこの間のライブからあんまり間がないし、共感してくれると思ってたよ~。
やっぱ基本『私はここよ~~~』の猛アピールだよね(爆笑)
こんな時、いつもぐうたらしてる自分に反省するんだよね・・・もっとダイエットできなかったのかよ!!と自分にダメ出しよ。
顔はどうにもならなくても、体ぐらいはね・・・(滝汗)
えーーーーーっ!?初耳・・・大阪も行くの?
例の事件の後、あれだけ『チケット代返せー』って言ってたくせにーー(笑)
やっぱ目が合うと人間変わるよね~(爆笑)

そうなのよ・・・3部作の後で、未だ夜な夜な昔のライブビデオ見て興奮中。
もこちゃんとメールで、やれあそこがいいだの、ここがこうだの(笑)
しっかりしろ>自分

↓noriさんのコメント読んだ?
まーさん、あなた有名人よ~。
どこで見られてるかわかんないんだから!!
今度ホビーラに行ったら是非、声を掛けてあげて~^^
Commented by odorunonki at 2007-10-21 22:26
もこちゃん♪
こんばんにゃお~~ん。
ビデオ鑑賞、並びに例の作業・・・ご苦労様です。
そうそう、もこちゃんもライブレポのアップ、お疲れ様~。
ホント、一仕事終えた充実感?脱力感?はすごいね(笑)
ライブ見ると、やっぱより近いものに感じて、テレビや映画じゃない、もっともっと『素』に近い織田裕二を感じることができて、そりゃー幸せざんしょ?
あるアーティストは、ライブが始まると『この子だ』って子をひとり決めて、視線とかバチバチーーーで頑張るって言ってたけど、その点織田くんはみんなに平等よね~。
それどころか『会場の一番後ろのお客さんを1番楽しませてあげるつもりで今日はプレイしてみてください』ってバンドメンバーに言うの(2001年のライブビデオより^^)
そういうとこがたまらなく好きーーー!!!

年末は椿で忙しいね。
そして、年が明けて例の発表があると・・・私は読んでいるのさ^^v
これからも一緒に壊れようね♪
Commented by ai_0924jp at 2007-10-22 11:09
のんきさん、こんにちわ~♪
すっごく楽しくレポ読ませてもらいましたぁ~。 
興奮ぶりが伝わってきて、ワタシまで会場にいたかのように
熱くなっちゃった(笑)

ワタシもブログには書いたことないけど、
のんきさんが織田裕二を好きなように、
ワタシは中田英寿が好きなの(笑)
だから、気持ちがわかるのさぁ~。 あはははっ。

ビタミンいいじゃないですかぁ~♪
Commented by odorunonki at 2007-10-23 08:18
aiちゃん♪
おはにゃお~~ん。
興奮ぶりというか・・・すばらしい壊れっぷりをご披露してみたよ^^;
いや~、2時間あっという間で、織田くんのライブで一番短く感じたのはやっぱ良席だったからかね?^^
楽しんだなんて言ってくれると、ホント嬉しいよ~。
おお~~aiちゃんは中田英寿様なんだね。
彼、カッコイイよね~~。
私もサッカー選手はよく知らないけど、彼は好きだな♪
生きざまがカッコイイっていうの?素敵だよね。
お互い、ビタミンが自分を支えてるって感じ?^^
Commented by aobamkero at 2007-10-24 01:31
すげー長文(笑) 
うんうん^^ なんかニヤニヤしながら全部読んじゃったよ。
わかるわ~~~ この壊れっぷり^m^
いっぱい行ったけど最前列は今まで一度も無いんよ~
まじでライブ 前から3列目くらいまでに入ると目が合うもんね~!
人に言ってもウソ~ とか言われるけど(笑)
これは行ってる人にしかわからんと思うわ^^♪
吉川晃司にBOφWYの氷室に布袋~ 
鈴木雅之あと安全地帯の玉置さんと~
T-BOLAN(古い)の嵐士さんとは目が合ったわ~♡♡
最近では亀と田口くんね^m^ くふふふふふ。
残念ながら福山くんはそんなに良い席で見たこと無いんで
目が合ったことないのよおお >。<
氷室には水もかけられたし♪ 布袋のピックが頭に刺さったことも♪
どんだけミーハーなんかって話よね(笑)
でもこの前ライブ行った数えてて、1番ライブに行ったのは吉川晃司^^
次点でBZでした~  
最近は独身の時みたいにライブ行けないけどT。T
給料と有給 ライブで使い果たしてたもんなあ(笑)
またいっぱい行きたいなあ^^    

更新 さぼっちょるけど元気にしてるんで心配せんでね^^
Commented by odorunonki at 2007-10-24 20:14
nagiちゃん♪
こんばんにゃお~~ん。
すっげーーーーー!!!
さすがライブに給料と有給注ぎ込んでた方だわ。
氷室に水、布袋にピック(爆笑)
ピックが頭に刺さったってくだり、大爆笑したよ~~。
その声にのんと咲が敏感に反応。
さすがnagiちゃん、笑わせてくれるよね~と盛り上がった盛り上がった。
今回織田くんはギター弾かなかったからピックは飛んで来ないし、タオルだって5列目?に飛ぶしさ・・・。
でも、ピックってなかなか取りにくいじゃん?
下に落ちて見つけられなかったら、アーティスト側はかなり凹むだろうね^^;
掃除のおばさんとか、お宝ピックのコレクションしてたりしてーー。
あのねー、あなた!地元はもちろんのこと、東京、チケットが取れれば広島、大阪と飛び回ってるのに、あまり行ってないだと!?
ちょっとーーー、私なんかほんっとに行ってないんだからーー(号泣)
私は一番行ってるのは織田くんだと思う^^
ファン歴18年すから~。でも、広島と倉敷だけだけどね^^;
あ~~~~またファンクラブツアーinハワイが復活したら行きたいな~。
お金貯めとこ(爆)