人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライブレポ その2

いや~、嬉しいな~。
ちゃんとコメント残してくれた人がいて(笑)
『ファンじゃないけど読みたい』って・・・ファンじゃないことはわざわざ強調しなくてもわかってるってばー、まーさん(爆笑)
そうやいのやいの言われたら(言ってないか^^;)頭の中が整理できないーーー。
いや、記憶がどんどん薄れて行くので(おいおい!)続きを急ぎましょう。


大きく両手を広げ、会場を包み込むような穏やかな表情で1曲目のAll my treasuresを歌い、2曲目の懐かしい鼓動、そしてご挨拶。
その後、新しいアルバムからFEEL LIVE・天国の道・君のいる朝の3曲を。
ここで5曲歌い終わり、『新しいアルバム、届いてますか?』と。
『はいはい、めざましが終わって娘たちが学校に行った時点でテレビを消して、毎日毎日聞いておりますわよ!』と心の中で叫ぶ私(笑)
もう織田くん、2曲目辺りから汗だく。
いや~~~ん、その汗拭いてあげようか?と何度思ったことか(バカ)
もちろん、ステージ上を移動して私たちの前に来たときなんか・・・もう、もう2.5メートル?
ほんっとに近くて失神しそうでしたよ。

そうそう、席に着いた時もこちゃんが言った『こんな前って・・・PTAの講演会しかないよ~』って言うのに爆笑でした。
そうそう、PTAの役員やってると、出席者が少ない講演会や総会なんか最前列に座らせるんだよね~。
一番前で舟を漕ぐわけにもいかず・・・あくびするのも気を使うしね~。

あ・・・話がそれた(汗)

その後は織田くんも椅子に座り、『皆さんも座って^^』と促され(ああ・・・助かった。オールスタンディングじゃなくて^^;)スクリーンに映し出される懐かしい&お宝映像を説明し、笑いを盛り込みつつ懐かしいBoom Boom Boom・歌えなかったラブソング・030・Moon・Shake it upを。
それぞれにバラード・ジャズ・ソフトなレゲエ調?にアレンジされて、ちょっとしっとり大人な感じ。
Boon Boon Boonなんか湘南爆走族の主題歌で、デビュー曲ですから(爆笑)
しかーし!これがなんと秋元康の作詞なんだよね~(プチ情報)
ファンサイトのネタバレを見たとき、私の大好きな030を歌うということがわかってかな~~~り舞い上がってました。
そしてやっぱり!!!




この曲、ちょっとSっぽい曲なんですよ、私が感じるだけかも~~だけど(笑)
目つきが鋭くて、ちょっと司馬先生な感じ?
ライブビデオでも、この曲の時は目が違うから!つり上がってるから!(さっすが役者!!)
マイクスタンドを滑る手も、ちょっとエッチで・・・キャーーーーーみたいな(爆)

それでね、ついについに・・・目が合ってしまったんですねーーーー。

本当よ!本当にあの鋭い目でロックオン!!されたのよーーー。
もう、その後は体の力が抜けました。
曲が終わって一応もこちゃんに確認。
『今、目が合ったよね?』『合った!!合った!!やっぱりそうよね??』
右目で私を、左目でもこちゃんを・・・ちゃんと平等に見てくれた織田くん、さすが!(拍手)

それから12月1日公開の映画『椿三十郎』の予告を見せてくれたり、誕生日に発売される本の話などを・・・。
デビューして20年・・・いつも順風満帆に来たわけではなく、悔しいことも辛いことも人には言えなかったことがたくさんあった織田くん。
ここで、その時の気持ちを正直に書いてみよう・・・と節目の20年に素晴らしいプレゼントをしてくれるわけです。
ああ~~幸せ。
今年は、ドラマ・キャスター・アルバム・全国ツアー・映画に本の出版と、1年丸々織田祭り。
ファンとしては氷河期が来るのがとても恐ろしいけど、でもでも、やっぱ心のどこかにいつも『織田』の2文字がしっかりとあります。

そして『悔しいことがあった時、気持ちをこの歌に込めて歌いました』と風のない午後
これもやっぱりかなり懐かしい曲。
スクリーンに歌詞が流れ、久しぶりに目で追いながら聞くとグッとくるものがありました。
もこちゃんが鼻をすすってたのはこの曲だったかな・・・。
by odorunonki | 2007-10-19 16:38 | ビタミン