人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超~~楽しいお出掛け♪

ずっとイヤでイヤでたまらなかった我が家のLD。
何がイヤって・・・カーテンは誰かさんが爪を立ててぐちゃぐちゃだし、レールは曲がってるし、嫁入り道具のダイニングテーブルは傷だらけ、椅子は座面を留めるネジがバカになってただ置いてるだけだけだし、ソファーも12年経つと革が摩れて中身が見えてきそうだし、なんたって色が気に入らない!!
どんだけぇーーーー(爆・爆・爆)
どんなひどい物に囲まれた部屋に住んでるんだーーーみたいな?(笑)

そんな状態に耐えられなくなったところ、私が言い出す前に旦那が『テーブルとソファー買い替えん?』と言い出し、ここぞとばかり『じゃあカーテンとカーテンレールもね♪』と^^
しかし、我が家は受験生を抱えてるため、お金を掛けるのは到底無理(号泣)
そこで、友達のきいちゃんとニトリへ下見にGO!GO!となりました。
最近また肘が痛くて仕事も辛かったけど、今日を励みに頑張りました^^

その前に、まずは腹ごしらえ。
増築改装し、7月にリニューアルオープンした友達のイタリアンのお店MISTO PASTOです。
超~~楽しいお出掛け♪_e0095183_1839417.jpg
おお~~~、全然違う外観(ちなみに以前の様子はここ
中の様子も撮りたかったけど、お客さんが多くて諦めました。
以前はホール担当だった友達も、今は厨房でシェフの旦那さんを手伝っています。




超~~楽しいお出掛け♪_e0095183_18485336.jpg


前菜4品。
イカ墨煮・いちじく&生ハム
それから・・・豚と山芋のシーザードレッシング和え?
マッシュポテト・・・だったか?^^;



超~~楽しいお出掛け♪_e0095183_18511251.jpg




アサリと野沢菜のパスタおろし添え。





超~~楽しいお出掛け♪_e0095183_21415290.jpg


デザートプレートのメインは、ヨーグルトのテリーヌ。
古江のいちじくとミニパウンド、桃のシャーベット。
さっぱりしててどれもおいしい♪



これにサラダとバゲット、ドリンクが付いて1575円
画像が暗めなのは、ちょっと個室風のVIP席(勝手に命名)だったから。
お店の雰囲気は前と随分変わったけど、やっぱり大好き。
今日も大満足でした^^v
超~~楽しいお出掛け♪_e0095183_22133350.jpg


商工センターのニトリ、これまた広いね~。
前はサティに入ってた小さいニトリしか知らなかったけど、ここはすごい品揃えで楽しくて、ふたりとも超ハイテンション(笑)
『うわっ!安っ!!』『すごっ!!』を繰り返しました。
今日買ったのは・・・キッチン用品とトイレマット&ふたカバー、そしてこの時計。
超~~楽しいお出掛け♪_e0095183_21592091.jpg
ちゃんとした木製で、何と799円(笑)でも十分かわいいでしょ^^
アラームもだんだんトーンだし、これで目覚めはバッチリ!(だと思う^^;)
カーテンもカーテンレールも、お気に入りが見つかりました。
テーブルとソファーも、今度は家族を連れて検討会です。

やっぱ気の合う友達と何の気がねもなく、あーだこーだと話しながらのお買い物は楽しいですね。
リフレッシュしました。
そして、結婚前にあれこれ揃えた時のような・・・そんな懐かしい感じを思い出しました。
ちょっと(ずいぶん)大袈裟かー(爆笑)
by odorunonki | 2007-09-12 22:21 | おでかけ