人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マジですか・・・!?

例年にない、朝のにわか雨で開けた昨日の原爆の日。
去年のような失敗は繰り返さない!と、早く(ギリギリに^^;)起きて8時15分に黙祷しました。
ずっと曇り空・・・。
原爆の日って、本当に朝から暑い快晴が普通なのに、今年は何か感じが違って・・・。
6時45分に家を出て、生徒会の代表として護国神社で(なぜに平和公園じゃないのか疑問だけど)黙祷した次女。
彼女にとって今年の原爆の日は、特別中身の濃い『祈りの日』だったようです。

世界中が平和でありますように・・・。
過ちが二度と繰り返されませんように・・・。
この思いが、広島だけに留まりませんように・・・。

さて、今日のお休みは皮膚科からスタートしました。
ここんとこ目の周りが痒くて痒くて・・・腫れ上がって、私のまぶたは三重(涙)
薬をつけると腫れは引くものの、カサカサで化粧のりが悪いったらない!!
もうどうにもガマンできず病院に行くと、早くもイネ科の植物に反応したのじゃないかと言われ・・・。
あまりにも流行に敏感な私の体。
唖然・・・。
アレルギー体質って本当に厄介です。
体調があまりよくないと、途端に現れるもんなのでしょうかねぇ・・・。

病院で長時間待ったので、お昼はコンビニおむすび^^;
天むすを温めようとした長女が『レンジがおかしいよ~~』と。
えっ!?やっぱりぃ?
と言うのは、2日前にグリルでスペアリブを焼いた時、途中で変なサインが出たのよね。
庫内の温度が高すぎるときに出るサインだったけど、何かおかしい音もしてた。
昨日はオーブンもレンジも使わなかったから、すっかり忘れてて・・・。
うっそぉ~、まだ5年だよ!!いや、もう5年も経ってたのかと言うべき?^^;
あ~あ・・・修理に来てもらわなきゃならんのか?
今日は久しぶりに、これまたリベンジのシフォンケーキを焼こうと意気込んでたのにーー。

もう、こうなりゃふて寝しかないですわ。
旦那は仕事だし、次女も韓国から姉妹校の生徒達が来るというので、交流会や歓迎会に出掛けて行ったし、長女は塾の自習室に行ったし~^^v
杏と仲良く娘の部屋でエアコン効かせてお昼寝と洒落こみます(いや、全然洒落てませんけどー)
休養も大事なのよ、休養も。
気になる部屋の片付けは起きてからにします(笑)
マジですか・・・!?_e0095183_1353967.jpg
                     『杏、涼しい部屋に行くよっ!!』
by odorunonki | 2007-08-07 13:55 | あれこれ