人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祈り

うちの旦那の趣味はウォーキングです。
2月に突然ウォーキングをはじめ、メタボなお腹も随分スッキリ!はたから見てもはっきりわかるほど痩せました。
怠け者で車がないと生きていけない私と違い、はまるととことん!!
ウォーキングシューズからウェアまで、全部お小遣いで揃え・・・チャリで10分の職場にも、遠回りして歩いて。
が、うちは小高い丘の上、行きはよいよい帰りは・・・・最悪ーーーー。

そんな旦那は、1日おきの非番日の午後は、裏手にある黄金山をウォーキングコースにしています。
『ほんま・・・誰が捨てるんじゃろ・・・小さい猫が俺の後についてきて、不憫でたまらん』と言うのです。
それを聞いた娘、『見たい見たいーーー』

昨日は娘のダブル懇談で、午前の次女から午後の長女まで少し時間が空いたので、旦那と3人(車で^^;)黄金山の猫ちゃんに会いに行って来ました。
あいにく旦那について来た白黒の猫ちゃんには会えませんでしたが、真っ白の猫が私たちの姿を見るなりニャ~~~と近寄ってきて・・・。
祈り_e0095183_8504324.jpg
次女の足にスリスリ・・・。
いや~~~~ん、かわいすぎる~~~。
こんなに慣れてるなんて・・・きっと今まで大事に飼われていたんだろうな。
祈り_e0095183_923945.jpg
側溝の中に赤ちゃん猫が!!
親子だったんだね・・・そっくり^^
痩せてしまったお母さんのおっぱい、ちゃんと出るんだろうか・・・この赤ちゃんはちゃんと大きくなるんだろうか・・・。
祈り_e0095183_952260.jpg
これ、怒ってるんじゃなくてミャーミャー力強く鳴いてるお顔です^^
この親子猫を捨てた人にも何か理由があったのかもしれない・・・。
だけど、自分たちの身勝手な行動が、この子達を苦しめてるのは事実です。
木が生い茂る黄金山の道・・・涼しい側溝に身を寄せても、この子達に気の休まる時間はあるのでしょうか。
いろんな思いが溢れてきて、スリスリしてくる頭を撫でてやることしかできませんでした。
祈り_e0095183_9133735.jpg



ちょ・・・ちょっとぉ・・・。
私の足ってそんなに臭いますか・・・?^^;





何もできない私たちは、後ろ髪を引かれつつ帰って来ましたが、あの親子猫が誰かに保護されて元気でいてくれる事を祈っています。
自分の無力さを痛感しています・・・。

次女がにゃんこ THE MOVIE 2のDVDを買ってくれました。
1を買ったのも去年のこの時期だったよね。
はっ・・・と気付けば、去年の今日、杏が我が家に戻ってきてくれた日でした。
by odorunonki | 2007-07-26 09:34 | あれこれ