人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・・・☆

ひと月に2回も・・・急逝のお知らせを聞くとは思ってもいませんでした。
まーさんのとこからジャンプして仲良くしてもらっている織田友、もこちゃんのご実家の小梅ちゃんが、18日不慮の事故で亡くなってしまったとメールで知らされた時、すごい驚きとショックで携帯を手から落としてしまいました。

小梅ちゃんは、もこちゃんのお友達のところから実家で一人暮らしのお母さんの元に行き、たくさんの愛情を受けて大きくなっていました。
もこちゃんのブログで時々アップされる『小梅通信』で愛くるしい姿に癒されたのは言うまでもありません。
杏が我が家に来た時は小梅ちゃんより少し大きかったので、こんな小さい頃の姿を見ることはできませんでした。
小梅ちゃんの姿に小さい頃の杏を想像したり、少し大きくなった小梅ちゃんを見ては、杏がやんちゃ盛りだった少し前を懐かしく思い出したり・・・。


もこちゃん、お母さん、そしてお友達の悲しみを思うと、本当に言葉がみつかりません。
でもきっと、小梅ちゃんは短い命を通して、いろいろな事を教えてくれたんだと・・・きっと幸せだったと思います。
小梅ちゃん、たくさん愛くるしい姿を見せてくれてありがとう。
いつまでも・・・ずっとずっと忘れないよ。

網戸越しに優しい視線で小梅ちゃんの成長を見守っていた、わんこのチーちゃんもきっと淋しがっていると思います。
元気出して・・・。