人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いたたた・・・

たかが85センチ、されど85センチ。
なんと!85センチの高さからV字に落下してしまいました(爆)
なんのことはない、横着したバチが当たったようで・・・。

食器乾燥機からエンゼル型を取り出し、流し台の上の戸棚にしまおうと・・・しかし、踏み台の上には蒸し器とパン用の粉が2袋乗ってて、移動するのが面倒。
そこで!片足調理台にかけ、えいっ!と腕を伸ばして置こうとしたら、何かに引っかかって入らない・・・『もう・・・なんじゃい、こりゃー』とぐいと押した瞬間、バランスを崩し・・・
『あ~~~れぇ~~~』状態でガス台から乾燥機のワゴンに体が倒れ、『えっ!ええ~~~っ』とスローモーションのように(そんなゆっくりなわけがない!)挙句の果てにV字にお尻から着地。
尾骨強打!!左腕、ワゴンで強打。

『大丈夫???』とカウンター越しに事の全てを見ていた娘達が駆け寄り、抱き起こしてくれました(滝汗)
『ママ、マンガのように足がピーンと伸びとったよ!』
わたしゃサザエさんか!?
ああ・・・母としたことが・・・最低だわ。
その後、私は『要介護』の老人のように服を脱がされ、お風呂に入れられ、上がるなり湿布を貼られ・・・ぐったりの私は布団の中でドライヤーをかけ、爆睡しました(笑)

もちろん今日は『いたたたた・・・』を連発し、仕事をする羽目になりました。
まあ、不幸中の幸いよね、ブログのネタにするぐらいで済んだから(笑)
打ち所が悪かったら笑い話じゃすまないもんね^^
横着しないで踏み台を使います。
その前に、鍋と粉はどこかにちゃんと収納して、踏み台がすぐに使えるようにしろってことだよね(汗)
いたたた・・・_e0095183_20531265.jpg
『ママもニャンパラリ~ができたらいいのにね』
ホントよね・・・杏みたいに身軽ならな~。
いたたた・・・_e0095183_20532733.jpg
最近は午前中、日当たりのいい次女の部屋でまったりするのがお気に入り♪
杏の後ろに写ってる紙袋には、長女がまた担任から大量にもらってきてくれた英字新聞が・・・。
これをパッキン材にしてパンを送りたい人はいっぱい。
でも忙しくてなかなか・・・思い通りにならなくてイライラ。
by odorunonki | 2007-03-09 20:54 | あれこれ