人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これ、なぁ~んだ!

これ、なぁ~んだ!_e0095183_1145442.jpg
まーさんのとこから会いに行き、つい最近お友達になったxxxちくちくステッチxxxのsatomiさんが作ってて、簡単そうでおいしそうなこのおやつ・・・麩で作ったラスクなんです^^
わずか15分で、材料もマーガリン・グラニュー糖・麩というシンプルさ。
こりゃーやめられない!!あっという間になくなってしまいます。
これ、なぁ~んだ!_e0095183_1183357.jpg
麩は倍量にして、マーガリンは少し控えめ、グラニュー糖は元の分量・・・という、かなりアレンジしたものですが、私にはこれで十分でした。
今度は大きい麩を買ってやってみよ~っと♪
麩の売り場で悩む怪しい女がいたら、それは間違いなく私です(笑)

昨日は2月22日、猫の日でした。
去年はこんな風だった杏も、『今では立派なレディーです!!』
と言いたいところだけど、何も変わらない・・・トホホ。
でも、元気でいてくれることがいちばんだしね。
あ、ひとつだけ変わったことがありました!
去年はエアコンの上で爆睡して、立派なモップ猫だったけど、今年は登ってもすぐに下りてくる・・・どうも狭いらしい(笑)
これ、なぁ~んだ!_e0095183_11271896.jpg
最近はもっぱらソファーの上か、テレビの上。
うちのテレビが薄型になったあかつきには、どこを陣取るんだろう・・・。
あ、その日はまだまだよ。だって、13年選手のテレビ、12000円出して修理したばかりだから(爆)
これ、なぁ~んだ!_e0095183_11284465.jpg


あの~、網戸は張り替えてまだ間がないから、くれぐれも興奮して爪を立てたり体重をかけないようにお願いします(汗)
by odorunonki | 2007-02-23 11:30 | おうち