人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杏が有名になっちゃった?そして私は文壇デビュー!?

↑そんなこと、あるわけがありません(爆笑)
誰も信じてないか・・・。

期末試験の中休みに、友達と映画を観に行った長女が、少し早いお誕生日プレゼントを買って来てくれました。
普通、試験中に土・日を挟んであるのって勉強するためだよね。
まあ、実際には金曜日の試験1科目終了後、彼を家まで送らせて速攻でバイバイ!!
飛び出して行きました・・・(ひどい女)

私がずっと欲しかった平松謙三さんの『ヨーロッパを旅してしまった猫のはなし』です。
杏が有名になっちゃった?そして私は文壇デビュー!?_e0095183_97415.jpg
平松さんはフラワーデザイナー。
いつか何かの番組で見たのか・・・?よくは覚えてないのですが、知っていました(汗)
私の癒しとなってる『ダカフェ日記』の森さん(馴れ馴れしい・汗)も、平松さんのショップでリースを買ってらっしゃいました。

あ・・・本の話。
この本は、ご夫婦が愛猫ノロとヨーロッパのバカンスを楽しんだお話です。
旅のエピソードとハウツーが満載で、何より愛らしいノロくんの写真が・・・あつかましいですが杏そっくり!!
お行儀のいいノロくんと違って、ダメダメ猫の杏と海外を旅するなど、いや国内でも一生ありえないでしょうが、へぇ~、なるほどねぇ~がたっぷり詰まって、とても楽しい平松さんの文章に何度もプッ・・・と笑ってしまいます。
杏が有名になっちゃった?そして私は文壇デビュー!?_e0095183_9284412.jpg

杏が有名になっちゃった?そして私は文壇デビュー!?_e0095183_9291143.jpg
杏が有名になっちゃった?そして私は文壇デビュー!?_e0095183_929458.jpg







杏が有名になっちゃった?そして私は文壇デビュー!?_e0095183_930161.jpg
赤い首輪も杏といっしょ(笑)
しっぽの長さがちょっと違いますが、体重もほぼ同じぐらいと思われます。
杏が有名になっちゃった?そして私は文壇デビュー!?_e0095183_9373790.jpg

2007年の手帳はもう無印で購入済みだったけど、本と一緒にもらったこの手帳に決まりです!
仕事の休みの記入だけじゃなくて、楽しい予定がいっぱいになるといいな~。

のんちゃん、ありがとう♪





杏が有名になっちゃった?そして私は文壇デビュー!?_e0095183_9445959.jpg
ノロくんに癒されてたその頃・・・我が家のお猫は、舌しまい忘れのこんなおまぬけ顔で・・・(滝汗)
しかも片目開けて寝てるし(爆)
杏が有名になっちゃった?そして私は文壇デビュー!?_e0095183_9473379.jpg
今日のあなたはラッキーです!
おっぱい丸出しのサービスショット付き!

やっぱおしゃれなご夫婦が飼い主の品のあるノロくんと比べるのは・・・ましてや似てるなんて失礼極まりない発言でした(涙)