♪♪Happy Birthday♪♪

ひゃひゃひゃ・・・今日は織田くんのBirthdayです~。
こんなギリギリになってしまいましたが、私もひとりのファンとしてお祝い♪
当のご本人、どこで誰とお祝いしてるんでしょうねぇ・・・。

そしてこの家に引っ越して12年目を迎えました。
去年も確か書いたけど、この日の引っ越しを決めたのは旦那。
『織田の誕生日なら一生忘れんじゃろ?』って。
さすが!わかってらっしゃる(笑)
今日のように寒くて、お天気も悪い日でした。

立地条件も悪く、ほとほと泣かされてきたけど、やっぱり私はこの家が好きです。
ぐるっと市内が見渡せて、静かで、どこよりも落ち着ける場所です。
ローンもまだまだ残ってます(いきなり現実)
家族みんな元気で気持ちよく暮らせるように、もっともっと住みやすい空間にしたいな~。
まずは大掃除・・・ですよね(汗)

e0095183_23544588.jpg
ケーキを焼きました。
もちろん、織田くんのBirthdayをお祝いして(笑)
今期初のいちごを惜しげもなく1パック使ったけど、やっぱ酸っぱい・・・(涙)
[PR]
by odorunonki | 2006-12-13 23:55 | ビタミン | Comments(24)
Commented by もこりん♪ at 2006-12-14 00:28 x
はじめまして~♪のんき♪さん!!
お言葉に甘えておじゃましますね~~~♪
まさか、まさか、織田くんのお誕生日を一緒にお祝いしてくださる方に
今日、この日に出えるなんて、めっちゃシアワセを感じております~。
しかも、お引越し記念日でもあるんですね~~素敵☆
おいしそうなケーキ~~~!く~~~負けたッ(≧∇≦)
来年の40歳のお誕生日には盛大にお祝いしようかなっ!
織田くんの30代最後の一年をともに応援しましょうね♪

それにしても、素敵なセンスあるブログですね~^^
まーちゃんとは古いお付き合いなのですね?
不思議な縁ですね~~~(〃∇〃)
杏ちゃんもかわいいっ!無類の猫好きの私には、たまりません~。
これからもちょくちょくおじゃまさせていただきますね♪
どうかよろしくお願いします。ペコリ(o_ _)o))
Commented by french-b at 2006-12-14 09:03
のんきしゃぁーーーん*
おっはよぉ*

昨日はお誕生日だったのかぁ。。。。織田さんは!
なんせ隠れファンなので、、、、、何もしらず。。。ゴメンナサイ!
ケーキを焼いてしまうのんきさん!!スゴっ!おいしそぉ!!!
織田さんシアワセだよねぇーーーーー*
39歳かぁ。。。

イチゴ、今売り出し中だよねぇ。。。
私も食べてみたけど...甘かったよ〜***
ケーキ用。。。という感じでこの季節のイチゴは色、形がいいよね*
だからといって...お菓子作りのセンスゼロの私は...
ケーキを焼こうだなんて考えられないよぉ〜〜〜〜〜*

今日は久々ミシンをしよう!!と決めてるんだけど。
PCの電源入れてしまった....どうなるだろ?(笑)
お天気も悪いし、お家にいることにはなると思うんだけど*
今日はお仕事かなぁ??頑張ってねぇ〜〜〜*
Commented by odorunonki at 2006-12-14 09:39
もこりん♪さん♪
おはにゃお~~ん。
うわ~~、早速来て頂いて嬉しいです~~。
そう、まさかまさか!の出逢いでしょ?私が倒れてしまいそうになったのわかるでしょ?(笑)
織田くんの熱狂的なファンというのはなかなかお目にかかれないもんで・・・ここに来てくれる人の大半は福山に持って行かれてますよ(爆笑)
ハンドメイドブロガー=福山好きというのが私が見出したセオリーです。
負けてられない織田ファン!
強力な助っ人登場で嬉しいな~♪

まーさんとは不思議なご縁ですが、私が一方的に知ってただけで、まーさんの記憶からは消えてます(笑)
おお~~~!!猫好き?それはまた嬉しい~~。
愛想のない黒悪魔だけど、かわいいといってもらえて嬉しいな。
またお話しに来てくださいね~、それからリンク頂いちゃいます。
よろしくお願いしま~す。
Commented by odorunonki at 2006-12-14 09:48
madokaちゃん♪
おはにゃお~~ん。
そうよそうよ、そうなのよ~~ん♪
もう39って・・・(汗)私がファンになった時は確かまだとんがった20代でございました(爆)
隠れファンでも、織田作品のファンであってくれることがうれしいから、誕生日なんか知らなくていいのよ。
同じ射手座のA型・・・織田くんも凹んだりするのかね?(笑)

ええーーーっ、このいちご、490円とちょっとこの時期にしてはお安かったせいで酸っぱかったのかね?ショック・・・
いちごといえばあまおうだけど~、天下のあまおうを冷蔵庫の隅に追いやる果物苦手なnagiちゃんはまた遠洋漁業に行ったのかな?(笑)

そうそう、私もちくちくしなくちゃいけないのよぉ~~。
なのに、体が・・・指が動きましぇん・・・(涙)
こっちもお天気悪いよ・・・おまけに火曜日だけで今週はもうお休みがないんだよ。
年末まとめてお休みだから調整してあるんだろうけど、ちょっと辛いな。
まあ、行ってくるよぉ~。
Commented by ka-na at 2006-12-14 12:20 x
こんちわん
織田様誕生日に手作りケーキ♪
のんきさんの愛が感じられますわ~
最近織田様の動向が気になっちゃいます(笑
別にファンではないんですが(怒らないで下さい:笑)なんとなくのんきさんつながりで芸能ニュースとかCMとかの織田様に反応しちゃいます

え?織田様39歳!
うちのだんさんと同い年ではありませんか。。。
雲泥の差・・
え?比べること自体が失礼ですよね(笑

やっぱりまだ、いちご酸っぱいですか?
店頭に並ぶいちごを物欲しそうに眺めて入るんですが、もうちょっと待ちますわ
Commented by karin_yh at 2006-12-14 20:42
織田クンの誕生日を引越しにするなんて、なんて素敵なだんな様~
え、39歳になっちゃったの~?
私の中ではまだ青年なんですが・・・来年は。。。。

惜しげもなく1パックもいちご使っちゃうなんて!
あまおうじゃないんだ。のんきさん=あまおうピオーネ。。。

Commented by m_stichmade at 2006-12-14 22:18
↑ もこりん♪みっけー☆
のんきさんには会ったことないけど、なんとなーく・・2人は気が合いそうな気がするよ~
ケーキ、美味しそう~♪ 次回?はケーキもヨロシク~(笑)
本日メロンパンやブルーベリーマフィン、マロンパンなどを頂きました♪ チン☆して食べたよー 娘もメロンパン、美味しいと喜んでおりましたー♪
あ、「織田くんと同い年かも?」って言ったけど違ったわ! かろーじて年下だったみたい、わ・た・し♪ コレは訂正しとかねば!とカキコさせていただきました~

Commented by odorunonki at 2006-12-14 22:33
ka‐naさん♪
こんばんにゃお~~ん。
諭吉、帰ってきてよかったね(笑)
いやいや、笑い事ではなかったかもしれないもんね~ホントよかった♪
やっぱり?愛を感じる?でしょでしょ~~(笑)
あ!みんな言うのよ~、別にファンじゃないんだけど、私の影響で織田くんのことが気になるって。
テレビで織田くんを見ると、私が小躍りして喜んでるだろうな~と思うらしい(笑)
いい影響だな~。織田くん新情報があるときは、真っ先に知らせるように!!ka-na捜査員はいい仕事しそうだにゃ~(笑)
だんさんは39歳なんだね~。おっ!結構年の差あるんだね。
どおりで・・・かわいくておみや買ってくるわけだ~。

いちごははずれると悲しいよねぇ・・・私もおいしいいちごが食べたいよ。
クリスマスにはちゃんと見極めて買わないと!!

Commented by odorunonki at 2006-12-14 22:39
karinさん♪
こんばんにゃお~~ん。
全然素敵じゃないけど、12年前といえば・・・一番織田くんにぽわ~~~んとしてた頃かもしれない(笑)
朝からライブのビデオ見て~ドラマ見て~って。
子供も巻きこんでたから、やけに織田に詳しい幼稚園児だったし(爆)
39には見えないでしょ?やっぱ見えないよね?
熱いもんなぁ~(笑)

いちごね~とよのかだったのよ~。
どっちも九州のいちごだよね。
ホント、いちごの王様はあまおうだと思ってるよ。
ぶどうの王様はピオーネね。私って王様好きなんだね(笑)
karinさんの家で獲れたいちごもおいしそうだったな~ちゃんと覚えてるよ♪
Commented by odorunonki at 2006-12-14 22:59
まーさん♪
こんばんにゃお~~ん。
ぐふふふ・・・そぉ?気が合いそう?
私もそんな気がする~~だって類似点が多過ぎだもん(笑)
ただ・・・気になるのが年だわ。
まさか・・・最初に織田くん好きになった頃は中学生・・・とかじゃないよねぇ(汗)
ああ・・・ありえるかもな~なんせ山口百恵が引退の時、私は短大生で一人暮らしだったもんなぁ~(号泣)

なにぃ!?チンして食べた?
もう・・・オーブントースターって言ったのにぃ・・・(涙)
べた付いたんじゃない?
次回はちゃんと守っていただきますよ!!
あ・・・ケーキはダメ・・・ホント、デコレーションは苦手でド素人。人様には食べさせられないから~(滝汗)
Commented by もこりん♪ at 2006-12-14 23:26 x
あっ!まーちゃんにみつかっちゃった^^(笑)
そーお?のんき♪さんと気が合いそうなの?(〃∇〃)

ぎゃっはっはっは!
のんき♪さん~~大丈夫ですよ~~~
織田くんとの出会いは、ちゃんと成人していましたから~~~( ̄ー ̄)
百恵ちゃんの引退のトシは・・・・ああ・・・
これを明かすとトシばれちゃいますねえ(≧∇≦)
こちらには、織田捜査員がたくさんいらっしゃるんですねえ!
なんともたのもしい~~~♪
ぜひぜひ情報をよろしくお願いいたしますネン^^

来年はJRAで始まり、三十郎で終わる一年になりますね!
たのしみだにゃあ~~~~ん♪♪♪
リンクありがとうございます!私からもリンクさせていただきますね♪
Commented by みほ・・・だとおもう・・ at 2006-12-15 09:12 x
ダブルの幸せ おめでとうw
んでもって私もちょびっと幸せ。
はじめて いちおう 着られるはず・・・(前置き多すぎ)の、セーターできた♪
私にしちゃ 快挙です( ̄(∞) ̄) ブヒィ

でもって有馬記念が終わったら裕さんの出動です☆
来年最初は金杯だからね。
有馬の後は裕さんいっぱい露出だと思うっ
Commented by hammock-mie at 2006-12-15 12:39
のんきさん、こんにちわんにゃ~ん♪
ケーキ、クリーム綺麗にぬれてるね~!
いちご、まだまだ高いよね(笑)
博多「あまおう」とかめちゃんこ美味しいけど、ビックリするくらいの値段だったりするの!
デパ地下の試食コーナーでは、欠かさずいただくけどね(爆)
Commented by m_stichmade at 2006-12-15 16:42
ちょっと見栄張っちゃたけど、大丈夫! 織田くんより年下っていっても、きもーち下なだけだから安心して(笑)
パン、トースターであっためて・・ってのはもちろん読んだんだけど、私はいつも焼いたパンって軽くチン☆してるのよ。
トースターだと焦がしちゃわないか心配で(汗)
チンっていっても湯気が立つくらいまわすわけじゃなくて、一番弱い設定で短時間、ふんわりするくらいだからベトついてないし、大丈夫だったよー
おそのベーカリーのパン、もう無くなっちゃった(悲)
Commented by odorunonki at 2006-12-15 22:30
もこりんさん♪
こんばんにゃお~~ん。
あ~よかった、成人してくれてて(笑)
私は確か・・・長女がお腹の中にいるとき、流産防止で入院してた年末・・・『来年からの新番組、東京ラブストーリーっていうの、絶対おもしろいから見て~』と同室の子に言われ『織田裕二って口角さがってて嫌いな顔だからイヤだーーー』って言ってた(笑)
社会現象起こしたよね~、あのドラマ。
旦那も影響されてステンカラーコート買ったし(爆)
でも、織田くんには不本意で、もこりんさんもやって欲しくない役だったんだよね。
だけど~、こうやってもこりんさんとお近づきになるきっかけを作ってくれたドラマだと思ったら不思議・・・。

ここに集まるみんな、いい人ばっかでしょ?(感涙)
私はどれだけ元気づけられてるか!
そうそう、JRAは露出度高いし、毎回違ったCM流れるし楽しみ~♪
三十郎・・・友達は一緒に見に行ってくれるだろうか(汗)
Commented by odorunonki at 2006-12-15 22:37
みぽりん♪
こんばんにゃお~ん。
こら、裕さん言うなって!!
でも、みぽりんは織田くん情報を一番持ってる優秀な捜査員だからね~。
露出が楽しみ~~。本気で楽しみ~♪
最近露出が少ないもん・・・生きてるもんだか死んでるもんだか・・・の氷河期状態が長かった(涙)
もうそろそろ幸せの黄色い封筒も届かないかな~。

なになに!?セーター編んだ?
もしかして・・・それを着るのはダー?このぉ~、やるのぉ~。
ステキなクリスマスになりそうだね♪
Commented by odorunonki at 2006-12-15 22:43
みぃさん♪
こんばんにゃお~~ん。
ギクッ!デコレーションは大の苦手・・・だからこの画像はわかりにくいだけで、本当にトホホ・・・なのよ~。
いちご、本当に高いよね~。
あまおうの甘さって半端なくてゴージャスな感じだよね~(どんなだ?)
誰かお歳暮でデパートのあまおう送ってくれないかな~(笑)
クリスマスまでにはもう少し手の届くお値段になってくれないと困るんですけど・・・テーブルに必須よね、赤いいちごって♪
なんかゴージャスになるし~(ゴージャスゴージャスってボキャ少なすぎだし・爆)
Commented by odorunonki at 2006-12-15 22:55
まーさん♪
こんばんにゃお~~ん。
ははは・・・だいたい想像がついた。
もう、みんな年下で当然だから全然動じないさ!(やけくそ)
あら・・・そうなん?
レンジでチンもありなのか~。
私も今度やってみようかな。
前、チンした時はやりすぎでベタつくわ、縮んで固くなるわ・・・で最悪だったんだも~ん。
今度のおそのベーカリーは腹をくくって、おそのが直接お届けするかも~。
かもだよ、か・も!(笑)
Commented by もこりん♪ at 2006-12-16 00:04 x
ご、ごめんなさい~~またまた登場!(爆)
織田話が止まらない~~~~(≧∇≦)

>織田裕二って口角さがってて嫌いな顔

そうそう!!!そうなんですよ~。私も決して好きな顔じゃあないんですが、なんで動いている織田君ってあんなにかっこいいんでしょうねえ?(〃∇〃)  それにコロコロ変わる表情、魅力的ですよねえ?
それでも、若い頃のとんがった感じはなくなってきて・・・
いいトシとってるな~って思っちゃいます(#^.^#)

東ラブのカンチは、今から思うと、やっぱり織田君のキャラじゃあないですよね・・・。でも、不本意ながら、見事にあのカンチを演じきった織田君、すごいと思います!私とのんき♪さんを出会わせてくれた東ラブ・・・
やっぱりDVD買っちゃおうかな~~~(爆っ!)←TVの録画でしか持っていない・・・・。
(続きます・・・・笑)
Commented by もこりん♪ at 2006-12-16 00:11 x
内容が長すぎます、って警告文が出ちゃいました(滝汗)
続きです(爆)

私は広島に来てから織田君の映画は「OD2」と「県庁の星」ですが・・・、どちらも一人で観に行きました(寂)。
私の近くにいる数少ない織田友さんは(汗)、下のお子さんがまだ小さくて、
なかなかスケジュールが合わないので・・・・。
来年の今頃も、また一人なのかなあ??それでも行くけど^^

ホント、止まらない織田話・・・。すごくシアワセ・・・・。
何回も来ては長々と・・・・ごめんなさーーーーい!
また来ますね~~(爆)
Commented by ai at 2006-12-16 07:24 x
のんきさん、おっはよぉ~♪
なになに、織田くんのファンだったのねぇ~。
そして、その日に引越しを決めたなんてスゴイ! 
そしてぇ~!
なんて美味しそうなケーキ! さすがです。
↓のパンちゃんたちにもメロメロです!
やっぱり、のんきさんはクリスマスケーキも焼かれるのかしら?
ワタシは作ろうかな?と、思ったものの、ケーキ屋さんに頼んでしまった(笑)
あぁ~、のんきさんのようにサクサク作れるようになりたいなぁ... ♪
Commented by odorunonki at 2006-12-16 21:00
もこりん♪さん♪
こんばんにゃお~~ん。
いや~、登場は何度でも大歓迎だよ~。
やっぱり?私、細くて色白でインテリ眼鏡が似合って、八重歯なんかがあったらポイントぐーーーーんとアップ!
タイプが全然違うのよ~本当は。
あ・・・あまりにも違いすぎる・・・どっちかと言えば福山タイプでしょ?(爆)
でも、1度好きになると目が離せないのが織田くんだよね~。
作品はすべて見ますとも!時代劇だって見ますとも!!
私・・・1人で映画観たことないよ~。
てか、もこりんさんは広島の人じゃなかったんだ・・・ますますこの出逢いに運命を感じるな~(笑)

若い頃のライブビデオ見たら・・・なんか恥かしいよね・・・?
歌もずいぶんうまくなったし~、ホント、素敵に年を重ねてる^^
私はライブで深々とながーーーーいお辞儀をする織田くんが大好き♪
そして『目があった!!絶対あったーー!!』と大騒ぎ(笑)
ライブもご無沙汰だな・・・広島に来て欲しいね。

Commented by odorunonki at 2006-12-16 21:02
もこりん♪さん♪
私も注意された(笑)
あのメッセージが出たらむかつくよね。

東ラブ、私もビデオレンタルして、電気屋さんでダビングしてもらったのしか持ってないよーーー。
CMは入ってないけど、もう伸びてるような気がする(涙)
でも高いよね~ドラマのDVDって(号泣)
あ~、サンタさん、来ないかなぁ~。

またいつでも織田話しに来てね。
恥かしかったら鍵コメでもOKだよ(笑)

Commented by odorunonki at 2006-12-16 21:10
aiさん♪
こんばんにゃお~~ん。
そうそう・・・ちょっと日陰の身の織田ファンなのよ(爆)
織田くん好きな人(熱狂的なファン)って周りにいないから、もこりん♪さんの出現で熱くなっちまったよ(滝汗)
熱しやすく冷めにくいからファン歴も長いよ~。
だから引っ越し記念日が織田くんの誕生日でもOKなんですね~。
あ・・・ケーキはまだまだ・・・全然サクサクなんて作れないよ(滝汗)
やっぱ娘のお誕生日とか、クリスマスの時っておいしいケーキ屋さんで買っちゃいます。
去年は大失敗したから、今年はおいし~~~~~いのが食べたいな~。
まだ予約してないよ(汗)
aiさんはどんなの注文したんだろう・・・楽しみ~♪