人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凸凹なお出掛け

先週の公休の日、2日後にお誕生日を控えた友達とランチしました。
『リサーチお願い。ナビもね♪』とすべてお願いして、車を出すだけの私。
向かったのは己斐峠。
しかしこの辺りに土地勘ゼロのふたり。
『ボンバスについて行けばいいって書いてあったよ~』と、友達。
そこに運良くボンバス!ラッキー♪(が、冷静に考えるとあまりにもアバウト)
が、どんどん住宅地に・・・んん??ちょっと変?と思ったのはずいぶん経ってから(爆)
ボンバスったって路線はひとつじゃないのよね~(笑)
凸凹なお出掛け_e0095183_816338.jpg凸凹なお出掛け_e0095183_8164818.jpg






凸凹なお出掛け_e0095183_8171859.jpg
立地条件が悪いのか、お店の雰囲気はいいのにランチタイムに私たちふたり(汗)
『しかし・・・食欲をそそらん色じゃね~』と友達が言った魚のソテーにかかったソースはビーツでどぎついピンク色(爆)
『ごめんね~ここ失敗じゃったね』と友達は何度も謝ったけど、バースデーランチだというのにお祝いの言葉も乾杯も忘れてがっついてた私の方こそごめんよぉ~。
でも、なにより久しぶりにたくさん話をして、笑って、同じ感覚。
それが嬉しいひと時でした。

その後向かったのは、ずっと行きたくてたまらなかった江波にあるZAKKA D'sさん。
ここはm*stichのまーさんの作品が手に取れるお店です。
まーさんは最近、精力的にフリマやイベントに参加されてますが、この日も戸坂のフリマに行かれてました。
本当はそちらに・・・とも思ったけど、日陰の女のんきは、まずD'sさんデビューから(笑)
小さいスペースにぎゅぎゅっ!!とかわいいがいっぱい詰まったお店でした。
そして『フリマに連れて行って作品がほとんどなかったでしょ?ごめんね~』と言われたものの、私をちゃんと待っててくれました。
悩んで悩んで・・・やっぱりBWが私を呼んだので、リネンとBWのかわいいコサージュを我が家にお迎え♪
凸凹なお出掛け_e0095183_9122644.jpg
眺めてはニヤニヤしています。
凸凹なお出掛け_e0095183_914125.jpg

副資材もちょこっと・・・。
いい加減、取り掛からないとね~。
クリスマスはもうすぐそこまで来てるのに・・・。




そうそう、D'sさんへ行く地図をプリントアウトしたら、肝心なとこが切れていました。
『これじゃーいちばん知りたいとこがわからんじゃん』と爆笑。
が、狭い町なのでこちらは勘でなんとかなりました。
友達と私、いつまでたっても凸凹コンビです。
が、『トムヤムクンみたいな名前の音楽家知っとる?誰かいね?』と言われて『もしやヨーヨー・マのこと?』と答えられるのは私の他にいない!と自負しています(笑)

遅くなったけど、お誕生日おめでとう。
これからもずっと、凸凹コンビで行こうね♪
by odorunonki | 2006-11-21 09:29 | おでかけ