人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月もやってきました・・・

お給料日まで頑張れメニュー(いつからそんな名前になったんだ)
9月の台風で予想以上に時間外手当が付いたので(旦那は職場に缶詰にされた・笑)10月のお給料はウシシ・・・で潤っていたはずなのに、やっぱり最後はこうなのねぇ・・・。
学習能力のない主婦19年生(爆)
そんなある日の晩ごはん、覗いてみます?
今月もやってきました・・・_e0095183_22495087.jpg

ごぼうつくね3分クッキングの藤井恵さんのレシピ。
おいしいです!豚挽き肉で作る大量のごぼうとねぎの入ったつくね。
だし巻き卵は、愛用のうどんだしで味付け。


今月もやってきました・・・_e0095183_22541273.jpg


茹でて冷凍していた水菜を解凍して、かさ増しのためにカニかまを投入したお浸し。




今月もやってきました・・・_e0095183_2256651.jpg

さつまいもご飯は大きめに切ったさつまいもが甘くておいしい~♪
たっぷり入れて大満足。
栗ご飯と同じく、酒と塩でうっすらと・・・優しい味です。



それに、ほうれん草と豆腐の味噌汁です(ボケボケのため画像がありません)
味が付いたご飯って、おかずが少なくてもOKだと思いませんか?(笑)
よし!これで行こう。
混ぜご飯や炊き込みご飯、それに具だくさんの汁物があればお給料日前も怖いものなし、どんと来いだ!
しかし、旦那はまだしも、娘達のブーイングは覚悟しないといけません(爆)





だいぶ寒くなってきて、テレビで暖をとる姿が多くなりました。
今月もやってきました・・・_e0095183_23144891.jpg
『ダメ!リモコンは渡さな~~い』
流し目がちょっと色っぽい意地悪猫です。
by odorunonki | 2006-11-13 22:35 | おうち