人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛無限・・・気持ちを込めて。

土曜日は娘がマネをしている篭球班の選抜大会県予選です。
9月3日、庄原で試合をして以来・・・次は4回戦。
今回の相手は強いらしい。
こんな大事な試合、しかも会場はグリーンアリーナ。
それなのに、私は祖母の法事で応援に行けない(号泣)

前の応援の時、『愛無限』と染め抜かれた学校の応援旗(?)を入れる袋がボロボロだった。
紙袋で、持ち手は片方ちぎれてるし・・・。
マネさん、気が効かない・・・何やってるんだか、全く!!
で、やっぱここで私の出番か~と勝手に思ってると、このブログを知ってて、こっそり覗いてくれてるチームメイトママが『愛無限バッグ作って欲しい~』と言ってくれました。
おお~~~~グッドタイミング!!
愛する息子のチームのために、気の効かないマネの母、頑張ります!!

が、なんせお尻に火がつかないとできない、まさにのんきな私・・・。
ネットで生地を注文したまではよかったけど、結局ギリギリで仕上がりました。
でもね~、見せるほどのもんでもなく・・・ホントお恥かしい(滝汗)
愛無限・・・気持ちを込めて。_e0095183_2118280.jpg
CRAFT PUKUさんのBWしっかりオックス帆布。
思いっきり私の趣味の押し付けです(笑)
レースを付けるわけにもいかず、何のひねりもない本当に普通すぎ。
持ち手はアイボリーがよかったけど、どうせすぐに真っ黒になっちゃうだろうし・・・ずっと末永くかわいがってもらえるように、しっかりした布で縫いました。
愛無限・・・気持ちを込めて。_e0095183_21312182.jpg


『チームの掟はある?』と娘がひっくり返して確認(爆)
さすがに金の刺繍はできず・・・で、こっそりブログ名を(笑)





愛無限・・・気持ちを込めて。_e0095183_21334136.jpg
学校名にちなんでHFのイニシャルテープを挟みたかったけど、どっちもない・・・。
で、選んだのは『勝ってね』の気持ちを込めてK
娘に苦笑いされたのは言うまでもありません(爆)



応援に行けない私の代わりに、しっかりお仕事頑張っておくれよ~。
そして翌日、日曜日の試合は応援に行けますように・・・。
月曜からは修学旅行。
篭球班はハードスケジュールです!!







今日は何だかんだと学校にいる長女とメールしまくりです。
『マスのDVDのさわりだけ、ちょこっと見れるから見てみてー』と、制作会社のホームページに行くように命じられたのを皮切りに、それを見ての感想を求められたり、調子が悪くてずっと欠席してたチームメイトの様子を知らせるメールや、修学旅行のことについてなど・・・。
あ、男バスのキャプテンが娘オススメのプリンシェイクをおいしいおいしいと言いながら飲んでたってのもありました(お腹壊さないようにね)
そしてさっき、最新のメールが来ました。
『男バスにも愛無限バッグ大好評!!バッグに群がってきたーーー』
感無量でございます。
思わず私が17歳の男の子に群がられたとこを想像しちゃいました。ありえない・・・(爆笑)
by odorunonki | 2006-10-26 21:44 | ちくちく