人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星の木の色づき

去年、katoさんが名づけた『星の木』
本当の名前は『プラタナス(スズカケノキ)』と言うそうですが、私はkatoさんらしい『星の木』とよぶ方が好きで、今もそうよんでいます(笑)
夏の間は見向きもしないのに(ごめんよぉーー)色づき始めると急に愛おしくなります。
いつもはほとんどお散歩なんかしない怠け者の私。
仕事にお迎えに来てくれる友達を待つ間、星の木が植えてある某会社の独身寮(ムフフ・・・)までテクテク歩くのが日課です。
星の木の色づき_e0095183_21494443.jpg
ああ・・・ずっとこんな気候ならいいのになぁ~と空を見上げました。
お昼過ぎ、仕事をする前はお昼を食べてうとうと・・・としてる時間でした(汗)
今はなんて健康的なんだ!!それだけで儲けもんです。
星の木の色づき_e0095183_21533452.jpg
友達がなかなか来ないから、自分の影なんかも撮ったりして・・・これ、1度やってみたかったんだ~(笑)
星の木の色づき_e0095183_21563116.jpg
落ちていた赤く色づいた葉っぱは、大事にスケジュール帳に挟みました。
そのスケジュール帳、またもやロッカーの中に忘れたので、また次にお見せしますね(笑)



星の木の色づき_e0095183_94433.jpg
こんなに色がくっきりな虹も見ることができました。
全然写真がきれいじゃないね・・・。
虹の右側、よ~~~く見ると外側にも少し虹があるのわかりますか?
こんなの初めて見ました。
普段は決して便利とは言えない丘の上の暮らしも、こんな自然からの贈り物に嬉しくなります。
by odorunonki | 2006-10-25 09:48 | あれこれ