人気ブログランキング | 話題のタグを見る

放ってはおけぬSOS

長女の幼なじみ、ご近所に住むドクターの息子Nくんから、久しぶりにメールが来ました。
その内容はよくわからないけど(長女が読んでくれたけど、イマイチのみ込めなかった・汗)なにやらの抽選にハガキをいっぱい出したいので、長女の名前を借りるよ~って感じのこと。
もちろんOK。
『ママが早くハワイから帰ってくれないと困るね~』と返信したら、『食べるものがなくて朝も抜き、昼のパンも買いそびれて抜き・・・ひもじいよぉぉぉーーー』

なに!?そんな状態なのかい?
Nくんの通う男子校、原則お弁当持参。
パンは注文販売で、学食はなし!なんだよね(涙)
『Nくんにパンを焼いて届けてあげて!』と長女に言われ、言われなくても届けるわい!とやる気満々。
そう・・・私の友達ドクター夫人は今、ドクターの勧めで中学受験を控えた末っ子Yくんを伴い、ハワイで『アロ~ハ♪』の真っ最中。
家でお留守番は、ドクターと残りの子供達3名。
私はてっきり義母さんが留守を守りに来てくれてるもんだと・・・。

仕事から帰り、お休み前の私は気が緩んだためか爆睡(汗)
ああ・・・夕方から仕込んだんじゃパンは1種類のみ。
昨夜、長女が焼いたクッキーと焼き上がったパンを持ち、杏を抱いて長女と夜道を歩きドクター邸へ。
Nくん不在。
出てきたドクターに『パンを焼いたので朝食にでもどうぞ』と言ったら・・・。
『ちょうど今、N(こちらは次女と同級生の弟の方)が食べるものがない!!と言ってたんですよ~』と笑った。
『じゃあすぐにでも・・・』『助かります!』
ああ・・・やっぱ帰ってすぐ仕込むんだったな~。
放ってはおけぬSOS_e0095183_22564472.jpg
アップルパイが好きなNくんなので、りんごを巻き込んだリングパンにしたよ(3日の画像と思いっきりかぶってる・汗)
N2号、大食いだからNくんが帰る頃にはもう残ってないかも・・・だけど(爆)

            ****************************

今日はお休み♪嬉しいな~。
今週のお休みは今日だけなんだもん・・・(なんせ研修中の身ゆえ、週4日勤務になるのは16日以降)
杏と遊びたいのに、早くも和室のタンスの上で爆睡中。
私達が朝からバタバタしてると、杏も落ち着かないのに、今日は出掛けないのがわかるんだね。
日中5時間ほどでも、結構寂しい思いをしてるのかな~。
放ってはおけぬSOS_e0095183_8222771.jpg



カーテンの裏側に入ると『あ・そ・ぼ~』のサイン。
しつこくアピールしてきます(汗)




放ってはおけぬSOS_e0095183_8234648.jpg


大興奮でカーペットは杏の抜け毛がわんさか!
延々20分は続く人工しっぽとの戦い。