人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寂しいね・・・

日の短さに、秋の訪れを感じるこの頃・・・。
この時季になると、ものすごく寂しくなる。
秋の昼間は空が高くて、空気もサラッとしてて大好きだけど、夕方が嫌い。
6時に車に乗るとライト点灯だよ!
イヤだーーーー寂しい。
寂しいね・・・_e0095183_21325421.jpg
エへ・・・でも、果物は秋がおいしいよね~。
梨に無花果、そして私の大好きなピオーネ。
結婚前に働いてた職場で『母』と慕っていたMさんから箱で送られて来た。
5月にご主人を亡くしたことを実家の父に聞き、四十九日を待って電話した。
いつもと変わらない声を聞いたとき、何も言えなくなって・・・私は電話口で子供のように号泣した。

結婚する時、私の衣裳選びに同行してくれたこのご夫婦。
ご主人の親戚が、広島では名の通った貸衣装屋さんで、高い貸衣装を格安で、しかも全部新品を着させていただいた。
両親とそのご夫婦が見守る中、とっかえひっかえ衣装を選んでいる写真が残っている。
ああ・・・懐かしいな。もう19年も前のことだよ。
シミもしわも全然無縁の頃だよ(爆)

私を娘のようにかわいがってくれた仲のよかったご夫婦。
入退院を繰り返すご主人を献身的に支えたMさん。
実家に帰った時もバタバタしてなかなか会いに行けず・・・。
こんな娘を許してね。
今度は私が、食いしん坊なMさんを元気にするためにパンやお菓子をどっさり届けるよ。
by odorunonki | 2006-09-12 17:39 | あれこれ