人気ブログランキング | 話題のタグを見る

違いのわかるメスと小さな友達

ここ数年、年頭になると誓うこと。
『今年はもっとガーデニングに精を出します』

もちろん、その年頭の誓いは見事に達成されず・・・。
荒れ放題の庭に、ネコジャラシがゆらゆら~。
次女が取って来て、試しに杏の前にゆらゆら~。

すると・・・どうでしょう!!
反応が半端ない!!
めちゃ喜んでいる(と、見受けられる)
杏のおもちゃは他にもあるのよ。
ねずみのおもちゃなんか大好きで毛が丸ハゲになったり、食いちぎったり・・・で、すでに5号だし(汗)
年間購読してる『ねこのきもち』の付録のおもちゃだってそれなりに好きだよ。
スーパーボールもボビンも、杏の一人遊びには必要なもの。
でも、違うよ~~~明らかに違うのよ~~~。
恐るべし、本物のネコジャラシ。

違いのわかるメス猫・杏だよ(笑)
この植物に『ネコジャラシ』と名前をつけた人、すごい!!
うちの家族、本気でその人を尊敬しますわ。

違いのわかるメスと小さな友達_e0095183_947461.jpg


家政婦は見た!的表情(笑)
お隣に気になるものを発見しても、網戸は厳重にロックされ、もう冒険には行けないよ~。



3日前、友達のご主人が歯磨き中、ミャーミャー鳴いてる仔猫を発見、保護した。
長女の携帯に送られてきた画像を見た瞬間『手乗り猫?』と思うほど小さかった。
娘二人は大騒ぎで『飼いたい!!飼いたい!!』と・・・。
最近、多頭飼いに憧れてる次女から、すごいビームが送られてくる(汗)
いや、それは無理だけど友達に用もあったし、ちょこっと神社にお邪魔した。



違いのわかるメスと小さな友達_e0095183_9582625.jpg

いやーーーーーん、これは反則。
きゃわいい~~~~~!!!
生後まだ何日も経ってないと思われるミント(何だかんだ言いながら、神社の家族、名前付けてるし・笑)


違いのわかるメスと小さな友達_e0095183_10104258.jpg

諸事情があり、里子に出さなきゃいけないんだけど、簡単に里親さん見つからず・・・。
スコティッシュ・フォールドじゃない!?と騒いだけど、どうなんだろう。




ミントと散々戯れて、帰って杏を見ると・・・でかっ!!(笑)
私たちは残念ながら見ることはできなかったけど、杏にもあんな小さい時代があったんだろうね。
どうして小さな命を捨てたりできるんだろう・・・。
杏を捨てた人もきっと、美猫に成長した杏を見たら後悔するね(完全に親バカだ~~~爆)
うちの子になってくれてありがとう。
ミントも早く新しい家族に出逢えるといいね。