人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星になった福ちゃんへ・・・

私は、『猫ブログ』が大好きです。
でも、こっそりと読み逃げして、今までどこにもコメントを残すことができませんでした。
なぜか敷居が高くて・・・というのが正直な気持ちです。

いつものように『猫ブログ』のひとつで人気のおひけ~ニャすってを覗き、きじ猫の福ちゃんと黒猫のルーディくんに癒されようと思ったら・・・。
昨日の記事は、2歳の福ちゃんの突然の死を知らせるものでした。

杏がいなくなった2週間も、いつも訪れ、私たち家族を癒してくれていた2にゃん。
気持ちがざわざわしている時も、2にゃんの表情で本当に穏やかな気持ちにしてもらいました。
2にゃんのママであるコニさんに、勇気をもってコメントを残してきました。
コニさんの気持ちを考えると、うまく言葉にはできないけれど、福ちゃんの冥福を祈り、またルーディーくんのブログを復活してもらいたいと伝えました。

いつもそばにいて、空気のような存在だったに違いない福ちゃん・・・。
もしも、また杏が何の前ぶれもなく私たちの前からいなくなったら・・・そう考えるとたまらない気持ちです。
コニさんの悲しみはすぐに癒える事はないでしょうが、きっと福ちゃんはいつまでもコニさん家族を見守ってくれてるので頑張ってくださいね・・・と陰ながらお祈りしています。

ここに来てくれる人たちの中にも、猫やわんこを飼ってる人がいて、気持ちの優しい人ばかり。
どうか一緒に福ちゃんの冥福を祈って頂けると嬉しいです。