人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱気と活気、そして感無量。

口から出る言葉は『暑~~~~っ!!』
皆さん、お盆休みや夏休み、楽しく過ごしたのかな?
私は相変わらずドタバタとしておりました。

まず12日は夏の恒例、国際会議場フェニックスホールにて長女の学校の管弦楽班の定期演奏会。
長女が入学してから毎年楽しみにしてるのに、去年はお盆に重なって行けず・・・。
今年は、長女と同級生の子達がこの演奏会を最後に引退するので、何が何でも!!
熱気と活気、そして感無量。_e0095183_97982.jpg

普段、あまり馴染みのないクラッシックだけど、いいもんだよ~。
ホール内は撮影禁止で残念(涙)
パンフだけでも・・・。





相変わらずすばらしい~~~。
5年前は椅子や楽器を運んでた子達が、4年も経つと立派にソロを・・・コンサートミストレスを・・・パートリーダーを・・・そしていろいろあったあの子も、拍手に包まれて涙を・・・。
感無量だった。
熱気と活気、そして感無量。_e0095183_224175.jpg




そんな管弦の友達に、娘はクッキーを焼いて差し入れ。






長女はどっぷり余韻に浸ってる暇もなく、翌日からは本業(?)篭球班の2泊3日の合宿。
マネさん、地獄の日々の幕開けだよ~。
14・15日は実家から車をぶっ飛ばして20分で行ける千代田町の合宿地まで、私と次女もお手伝いに行ってきた。
熱気と活気、そして感無量。_e0095183_2295541.jpg




あ、杏も同行だよ~。







熱気と活気、そして感無量。_e0095183_22104920.jpg


現役の男女篭球班にOB・OG合わせて70人ほど?
3面ある立派な運動公園の体育館は熱気ムンムン。
若いエキスが『これでもか~~』(笑)




かっこいい先輩(もちろんOBの方ね)が杏のバスケットを見て『おお~~~かわいい~~~メチャかわいい~~』と声を掛け、何度も覗いてくれるのが嬉しかったりして(笑)
それを横目に、お手伝いのお母様方は氷をスリスリ!!白玉をぶち込み、シロップにミルクたっぷりのカキ氷を作りまくる。
これがおいしいのよ~~差し入れなのに、母の方が先に試食しまくりだし(汗)
フルーツポンチにおむすびに・・・暑い体育館のロビーで立ちっ放しだけど、みんなで作ると楽しいんだよね~。
これもすべて愛する篭球班のため。
なぜか次女も、水を得た魚のように嬉々として働き『ゴミ大臣』の称号まで頂き上機嫌(笑)
熱気と活気、そして感無量。_e0095183_22252074.jpg



体育館のスタンドを何周もリードをつけてお散歩。
途中でトンボを見つけてちょっかいを・・・。
元気よすぎだよ~~杏・・・。




熱気と活気、そして感無量。_e0095183_22275028.jpg




練習をなにげに撮ったつもりが・・・長女の視線の先には彼(15番)だった~(笑)





お手伝いが終わると母の病院にお泊り・・・とハードだったけど、とても貴重な体験ができてとても嬉しかった。
子供達にこうやって関わることって、だんだん少なくなってくるしね。

『今日は早くからありがとう。おまけに2馬力で、すごい戦力でした。咲ちゃんにもくれぐれもありがとうと伝えてね。もちろんのんちゃんも。本当に頑張ってたね。それから、杏ちゃんも!○○一家、ブラボー!!』

こんなメールもらうと疲れも吹っ飛ぶってもんで。
いつもと違うお盆だった。
by odorunonki | 2006-08-17 10:27 | あれこれ