人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンプキンな朝食

実家の畑でとれた立派なかぼちゃ。
グラタンに、煮物に、揚げ浸し、カレーにわんさか入れたり・・・。
でも、まだある(汗)
ネットで検索し、カボチャのプリンを作った。
裏ごしとか結構面倒だけど、なめらかなプリンにするために頑張った。

しかし立派なかぼちゃはまだある・・・傷む前にどうにかしたい。
またまた皮と種を除き、ゆでて裏ごしペースト状に。
汗だくの作業。
それを小分けにして冷凍!これで完璧さ~。
パンプキンな朝食_e0095183_2305217.jpg


ペーストを適当にパンケースに投入。パンプキン生地にして、毎度お馴染みキャラメルシュガーを巻き巻き。
エンゼル型で焼いたら恐ろしく膨れたパンになった~~(滝汗)



パンプキンな朝食_e0095183_12501647.jpg
今日も朝から暑いよぉ~~~。
でも、昨日頑張って作ったカボチャのプリンはキンキンに冷えて、なめらかでおいしい~♪
汗だくで裏ごし、カラメルの飛び散りに『ヒェ~~~~』と声を上げながら頑張った甲斐があったというもんさ。

さあ、今日も夕方から母の病院で、夜はお泊り。
1時間半のドライブのお供はnagiちゃんからもらったCDだよ~。
女3人、アリ地獄のように不思議な力に引き込まれております(笑)