人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最高のBirthday**

17年前の昨日、長女が誕生した。
一子目を流産・・・という悲しい経験があるため、お腹の中にいるときから名前を『望』と決め、『のんちゃん』と呼びかけて毎日過ごした。
2700グラム・50センチで楽に生まれた長女は、生まれつき心臓に小さな障害を持っているものの、それを微塵も感じさせないほど恐ろしく縦にすくすく育ち、どこにいてもすぐに見つけることができた。
そして中1でついに私の身長を越してしまった。

平成元年8月1日。
こんな暑い日だったんだね・・・。

17歳ともなると、まっすぐ帰って家族とお祝い・・・なんてことはなくなる。
10時前、電停に迎えに行くと、満面の笑顔の娘がいた。
『ブログに載せてね~』
娘には、このブログを通して報告したい人がいる。
娘と彼をやきもきしながら応援してくれてるチームメイトのママ。

そう、いつも娘が引っ張る形で、彼が『ついて行きます!』みたいなデートに不満タラタラだった。
去年は誕生日もクリスマスも、ホワイトデーにも彼からのプレゼントはなかった。
でも、昨日の彼は違った!!!
付き合って1年だもんね~(笑)
2人が見たいと話していた映画の前売りチケットを内緒で購入し、上映時間を調べ、映画を観て街をぶらついて、食事の後もうひとつのプレゼントが~♪
最高のBirthday**_e0095183_9264236.jpg
ブレスタイプの腕時計。
誕生石がぺリドットで、好きな色がグリーンの長女。
開けた瞬間『わぁ~みどり~~♪』と言ったら『のんちゃん、みどりが好きだって言いよったじゃん?』と。
ドッヒャーーーー!!!頑張ったねぇ~~~。
よくそこまで考えたね~~~(号泣)
なぜ私がこんなに彼を応援するのか自分でも不思議だけど、チームメイトに相談し、プレゼントに頭を悩ませてた情報を密かに入手していた私としては、拍手をせずにはいられない(笑)
高価なものじゃないことはわかっている。
でも、自分のために一生懸命選んでくれたことが最高に嬉しい。
まさにぺリドット色の時計・・・毎日長女の腕で輝くだろう。

最高のBirthday**_e0095183_9393672.jpg
他にも友達からこんなにたくさん!!
『女バスのみんながのんを中心に輪になって、ハッピーバースデーを歌ってくれたんよ~♪』
ギリギリいっぱいの所で頑張る長女を、神様はちゃんと見てるんだな~。
本当によかったね♪






最高のBirthday**_e0095183_94486.jpg

『ちょいと失礼~』
あらら・・・新しい物好きの杏がーーー!!
それ、のんがプレゼントにもらったベネトンのかごバックですから~(汗)





最高のBirthday**_e0095183_9465240.jpg




『チッ!!じゃあ何か食べるものないのぉ!?』
目が怖いよ・・・。





最高のBirthday**_e0095183_9474798.jpg


お・・・お行儀悪いですよ~~~お皿にとりますから!!
『ソフトクリームはペロペロするもんでしょうが!!』
まあ、今日は無礼講ってことで(汗)
by odorunonki | 2006-08-02 09:51 | あれこれ