人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おその撃沈の巻

みかさんレシピでピタパンを焼こうと思い立った。
何をはさもうかな~。
照り焼きチキンか・・・スモークサーモンか~娘は生ハムがいいと言うだろうな~。
思いだけが先行する。
おその撃沈の巻_e0095183_15573965.jpg
こ~~んなに膨らむんだってよ!!
わくわく♪






おその撃沈の巻_e0095183_1559566.jpg




こ~~んなに詰め込めるんだってよ!
イヒヒ・・・。


水分をトマトジュースにして焼くのが本には載ってたけど、長女がトマト嫌いのため、プレーンにする。
野菜もいっぱい!!こぼれるほど詰め込むぞ~~。

が!!!そんなわくわくもイヒヒも、なぁ~~んにも叶えてくれないピタパンが焼きあがった。
おその撃沈の巻_e0095183_1655246.jpg

なに?これ・・・。これでいいのか?
焦げ色がつかないように焼き時間は2~3分というけど、我が家は悲しい電気オーブンのため5分に延長。
途中わくわくして電磁波を浴びつつオーブンを覗いたけど、本のように膨らむ姿にはお目にかかれず(号泣)

いいもんいいもん!!オリーブオイル入れて焼くんだし、ピタパンなんてどうせフォカッチャみたいなもんでしょ?
じゃあオリーブオイルで食べようじゃないの!!
おその撃沈の巻_e0095183_1610740.jpg


そう思ったけど、往生際が悪く・・・切ってみた(爆)
笑いが止まらない~~~。
空洞なんかどこにもないよ~~~~(爆笑)





おその撃沈の巻_e0095183_16114025.jpg
ついでに更に往生際が悪く、どうにかはがしてみた。
これだけ開いた。わ~い、ポケット、ポケット!!(笑)
本の隅に『もし、うまくふくらまずポケットができなかったときは、具を巻いてラップサンドにして』だって(爆)







やっちょさんの『はさんだとこも見たい』というお言葉に答えて・・・。
ご飯を食べたにもかかわらず、お腹空いたと言う長女のために、ちょっと試しに・・・。
そう、実験台(笑)おその撃沈の巻_e0095183_2103710.jpg


ピタパンって焼くもんじゃないとはわかってるんだけど、溶けたチーズがいいとわがままを言うから焼いてみた。
『まあまあ・・・』
ガーーーン。やっぱりか・・・。
皆さん、失敗は失敗よ~(涙)




おその撃沈の巻_e0095183_2131733.jpg

そんな長女を塾に迎えに行く前に、内緒で次女とちょっと寄り道♪
やっぱこの時期はサーティーワンのダブルでトリプル!よね~。
普段はイオンの安いアイスでも、この時期は食べまくるよ~。


マスクメロン・クッキー&クリーム・なんたらかんたらチョコ(汗)
今日はふたりで半分こだけど、幸せ~♪