人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新作はドキドキ・・・でも、にっこり♪

またまた本屋さんで新しい本を買ってしまった・・・。
どうしてもガマンできない たかこさん&みかさんのシリーズ第2弾。
新作はドキドキ・・・でも、にっこり♪_e0095183_12435498.jpg
たかこさん&みかさんの 大切な人と一緒に食べたい お菓子とパンのレシピ
四季とデイリー、5つに分かれていて、前回よりも工程写真が多いような・・・。
やっぱ見てるだけでワクワク!!
早速、クリームパンに挑戦♪
新作はドキドキ・・・でも、にっこり♪_e0095183_12483872.jpg




うふふ・・・かわいい~~。
成型はまだまだだけど(汗)
整列すると、ちょっと誇らしげだったり・・・しない?




新作はドキドキ・・・でも、にっこり♪_e0095183_1250824.jpg


中のクリームが出てきたら困るし~と躊躇しながら切込みを入れたからこんな感じになっちゃった(汗)
ほわほわ、ふっくらの感じ、赤ちゃんのほっぺみたい。




新作はドキドキ・・・でも、にっこり♪_e0095183_1252503.jpg


中のクリームはレンジで簡単にできてなめらか~。
あんフランスのときと同様、やけどしそうになってあせるあせる!!(爆)





洗練されたお店のパンを堪能した後のおそのベーカリーのパンは、素朴でなぜかホッとするような焼き上がりだった。
自画自賛だっつーの!(笑)