人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頂きもの いろいろ♪

昨日、私の留守中にきいちゃんからおいしいお届けものが~***
ホワイトデーにとろりんプリンを作って行ったココットには『パンナコッタ』
それから天光堂のパイに~山陰銘菓の源氏巻。
うほほ~~♪
しかも、パンナコッタにはオサレ~にチャービルとかいうハーブまで乗っかってるよ~。
最近、更新されてなくて寂しいきいちゃんのブログだけど、動画でお料理を紹介してくれる『みんと♪の思いつき』の方は動きがあるので見てみてね。
頂きもの いろいろ♪_e0095183_14574088.jpg

お昼前に部活に出かける長女のお腹を満たしてくれた『きいちゃんセット』
パイの中身は、お餅と粒あん。
うんまい!!
さすが~~ツボを心得てらっしゃる!!



頂きもの いろいろ♪_e0095183_1503937.jpg


源氏巻。
素朴だけど、これがまた緑茶にぴったり!
あ~~~~幸せ。






とってもスレンダーなきいちゃん・・・私がコリッキー化するのを止めて~~。
しかしおいしかった~。ごちそうさまでした♪
そして・・・。
この春入学を迎える娘を持つ友達に頼まれたサブバック。
入学式までにダダーーーーーっと縫わなきゃ。
キルティング生地で、若干針が心配だけど・・・こんな騙し騙しにハンドメイドしてていいのか?私(汗)
こんなおいしいものセットを先に頂くと、そりゃもうやるっきゃないよね~。
頂きもの いろいろ♪_e0095183_1554370.jpg

三代目 茂蔵豆富の絹・もめんとうふ
肉厚あぶらあげ
豆乳スィートポテト
豆乳生ちょこれーと
豆富しゅうまい
ネッカリッチたまご まるひ



セットしてあるざる、これは友達がお店の隅にあったのを発見し『これいいじゃん。これに入れて!』とおじさんを半ば脅迫して入れさせた代物らしい(笑)
いいよ~、これ。しかしかなりでかい!
何に使うか・・・??だけど、妙に気に入ったわ。
もしかして、春、木の芽時、これをかぶって歩いてたりしてね~(笑)
by odorunonki | 2006-03-29 15:18 | あれこれ