人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バージョンアップ♪

今日はお出かけランランラ~ン♪
なので、昨日は1日早いホワイトデー。
うちに唯一チョコをくれたきいちゃんに、ベルギーワッフルととろりんプリンを作って届けた。

いつも作る生地はベタついて扱いにくい・・・で、検索した新しいレシピで作ってみたところ、発酵がイマイチで・・・食べれるけど、いや支障はないんだけど、自分が納得行かない。
いつもので作り直し~。
試験中の次女が、おもしろがって捏ねてくれたので助かった(笑)
バージョンアップ♪_e0095183_21233019.jpg



バージョンアーップ!!
チョコがけ~♪
ローストしたアーモンドスライスを砕いてパラパラ~
ちょっと~いいんじゃないの?これ(笑)



しかし、最近キッチンに立ちっぱなしでパンやおやつを作りまくり。
これはまずいよ・・・。どうする・・・このワッフルの山(汗)
春はそこまで来てるのに、おそろしやおそろしや~~。

でも、今日は久しぶりにランチだよん♪
もう26年も付き合ってる友達と・・・。ホント、よく続いたもんだ。
3人集まると今でも学生気分だよ(笑)





バージョンアップ♪_e0095183_22332426.jpg


『最近うちのママ、キッチンばかり・・・私とお昼寝もしないのよ。
掃除行き届いてるのかしら?
ちょっと抜き打ちで検査開始よ!』


バージョンアップ♪_e0095183_22361585.jpg


『どれどれ~~、大掃除以来、チャチャッとしか掃除してないみたいだけどぉ~、汚れてないでしょうね~』





バージョンアップ♪_e0095183_22372922.jpg



『蓋の溝にカビなんか生えてたら許さないわよ!』






バージョンアップ♪_e0095183_22384967.jpg


『ここら辺、曇ってないでしょうね~ピカピカにしてちょうだいよ~』






バージョンアップ♪_e0095183_22415534.jpg


『うん・・・まあ、これなら合格点かしらね~。これからも汚れはためないようにね。私お風呂好きなんだから、よろしくね~。
以上、現場から杏でした。スタジオさん、お返ししま~す』



長女は今日『ゆず』のライブで朝からハイテンション。
いいなぁ~~~私もライブではじけたいよぉ。
by odorunonki | 2006-03-14 08:27 | おうち