人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マシンガントーク

電話で4年ぶりに5時間話をした友達と、9年ぶりに会ってランチした。
最後に会ったのは、彼女のお父さんのお葬式・・・
会うというより、目を合わせて会釈をしただけだった(涙)
その後、離婚し、2人の子供を無心で育て、成人式を迎えた長女は看護学生になり、長男はこの春バレーボールのセッターとして兵庫県の実業団に・・・。
すっかり子供から手が離れた彼女は頑張り屋で、いつも私に元気をくれる。
9年ぶりに会った彼女は、全く昔と変わらず大きな声でよく笑った。

ランチしたのは『MISTO PASTO』という、これまた私の友達夫婦がやってる小さなイタリアンのお店。マシンガントーク_e0095183_22113749.jpg


住宅街にひっそりと・・・。
知る人ぞ知る、隠れ家的な存在。







マシンガントーク_e0095183_2213186.jpg


美大の学生が壁に書いた絵。
旦那さんのお母さんが描いた油絵。
わずか14席の小さな和み空間が好き。



マシンガントーク_e0095183_22154434.jpg


ランチコースのはじまりはじまり~~。
前菜4品。
1番好きなのはサーモン♪





マシンガントーク_e0095183_22181391.jpg


サラダとバゲット。
ドレッシングは絶品!!
毎回『分けて欲しい~~』とわがまま言うのを忘れる(爆)




マシンガントーク_e0095183_2220762.jpg



和風オイル系、クリーム系、トマトソース、ニョッキから1品選べるパスタ。
私は『アサリとたらこの和風パスタ』をチョイス。



マシンガントーク_e0095183_22232263.jpg


デザート。
今日はクレームドブリュレ、ガトーショコラ、カプチーノのパンナコッタの中から1品。
私がチョイスしたのは『カプチーノのパンナコッタ』
これに、ドリンクが付いて大満足の1575円どす♪

『今日は最後までおってね~』と友達に言われ、昔話のマシンガントークでランチタイムが終るまで居座る(笑)
その後、お店を閉めた友達がお昼も食べずにトークに加わり・・・。
ほとんど初対面なのに、どっちも昔からの知り合いか!?と思うほど花が咲く。
時に涙あり・・・。
『年とった証拠かね?』と、その涙につられもらい泣き・・・。

『昼休憩なかったね~。夜、ちゃんと働ける?』と心配しつつ・・・4時過ぎにお店を後にする。
ストレス解消できたと友達は喜んでいた。よかった、よかった(笑)

高校の時の友達と短大の時の友達。
一度に2人の友達に会えて私は大満足。
やっぱりいいな~友達って。

この間作ったバネポーチの1つは、9年ぶりに会った友達にもらってもらった。
すごく喜んでくれて、私はまた燃えてきた(笑)

美穂、ありがとう~♪
美代子、ごちそうさま~♪
また会おうね!
by odorunonki | 2006-01-29 10:14 | おでかけ