人気ブログランキング | 話題のタグを見る

075. リリイベ ミニライブ&ニギニギ会 1

リリースイベントでナオトが広島に来る・・・めちゃくちゃ嬉しいはずなのに、当日までどよ~~んでした。
なぜなら・・・8人エントリーで臨んだオフィシャル先行、まさかの玉砕だったから。
ホントありえない!!
SNSのあちこちで同じ会話が繰り広げられているらしいです。
『FCなのにどーいうこと?』『FCと一般枠の比率が知りたい!!』
そりゃ思うわ・・・リアルとモバイルの会費ダブルで払ってこの仕打ち(T_T)
勘弁してほしいわ・・・。
もちろん、ぴあ先行にエントリーしましたよ。
今度は12人態勢。
どうだ参ったか!!こうなりゃもう意地ですわ。
何が何でもナオトの日に国際フォーラムに行ってやるーーーーー。
075. リリイベ ミニライブ&ニギニギ会 1_e0095183_10125204.jpg
土曜日の朝5時、我が家の裏に集合したトリオ、車で20分ほどの会場までみろひーのご主人に送ってもらいました。
まぁ~、なんて優しいんでしょ\(^o^)/
前日仕事でまだ帰宅してない、使えないうちの旦那とえらい違いだ(笑)
朝焼けなんて見たのいつぶり?
キッチンから見えるのは西だから、こんな風景見たことない。
そして、5時ってもう明るいのね^^;
着いてホッとした・・・並んでた人、前には6人位しかいない\(^o^)/
優先エリアの整理券、いくら着いた順じゃなく、ランダムに配布されるとは知っていても、遅くから行って整理券が終了したらどーするの?
そして、どんどん長くなる列・・・土曜日恐るべし。
待ち時間4時間弱、トリオでいればあっという間に時間が来ました。
アルバムの帯と引き換えに、優先エリア鑑賞券と握手会参加券ゲット!
075. リリイベ ミニライブ&ニギニギ会 1_e0095183_10171949.jpg
しかーし・・・なに?この自分が引き当てた番号><
握手はいいとしても、優先エリア・・・ライブの時はちゃんとナオトが見れるのか?
けど、さすがトリオ、私が一番若い番号で、takeちゃんは140番台、みろひーは190番台だったかな?
結果みんな100番台、優先エリアがスタンディングだっらたいけるんじゃないの?
落ち着いたところでスタバで朝食、その後2時の集合時間まで、その日封切りだった『海街diary』を観ました。
終わったのが12時半。
なかなかいい感じに時間が潰せましたよ^^
075. リリイベ ミニライブ&ニギニギ会 1_e0095183_10170907.jpg
1階が優先エリア、整理券をゲットできなかった人が2階、3階にシートを敷いて場所を確保。
運動会かっ!!な感じ。
いやいや・・・3列目とかにシート敷いた人って絶対見えないよね^^;
しかも通路通るお客さんに迷惑じゃないのか・・・。
やっぱ経験豊富なまーさんのアドバイスに従って5時に来てよかったよ~。
結局、優先エリアの整理券は300番台まであったらしい@@
ラゾーナやセルシーじゃなくて、ここ、広島のソレイユだからね(笑)
まーさんに『IGのナオトのタグ見て来たよ。すごい人だったんじゃね~』
そこで見てみた。
075. リリイベ ミニライブ&ニギニギ会 1_e0095183_10401286.png

マジか・・・これ、ソレイユなのか@@
写真はお借りしました。

時間が来て、番号順に誘導されて、エリア内の好きな位置を確保するのですが、私が1番に行き、ステージに向かって右側の前から・・・6~7列目かな?に立ちました。
なぜ中央じゃなく右側を選んだか・・・中央はどうしても人が多い、みんなナオトの正面ど真ん中にいたいから。
けどね、私は知っていた、エスカレーターがあるのはナオトから見て左側、ってことは私たちから見て右側。
エスカレータで下ってるお客さんに、ナオトは絶対に声を掛けるもん、いじるの大好きだから(笑)
てことは、右側を見るってことで・・・顔がこっちを向く\(^o^)/
takeちゃんは私がいるところに滑り込んで来れたけど、みろひーはさすがに来ることができず、5~6列後ろかな。
みろひー身長が低いからちゃんと見えるかな・・・。
そこに奇跡がーーー。
優先エリア300超、みんなが少しでも前に行きたいという心理からぎゅうぎゅうに詰めたので、ライブ開始まで1時間あるのに、これじゃあ疲れてしまうので・・・ということで、体育座りさせられました(笑)
そして、後方の人やキッズに配慮して、座ったままでライブを観ることに。
いいかも。こっちの方が更によく見えるーーー\(^o^)/
ナオト、すぐそこじゃーーーん。

ナオトが登場の瞬間、またいつものように『ナオトーー』と叫んでしまいました。
みんなキャーキャー大騒ぎだけどね。
もう顔を見ると叫ぶの、条件反射(笑)

075. リリイベ ミニライブ&ニギニギ会 1_e0095183_11033355.jpg
『タカラモノ~この声がなくなるまで~』からスタート、ギター持ってのメドレー。
いやぁ~、この日はまたすごく声が伸びてて、裏声好きな私は、もぉ~~たまらん!状態。
リリイベスタートで、気合いが入ってたのかな。
めちゃくちゃ嬉しい\(^o^)/
075. リリイベ ミニライブ&ニギニギ会 1_e0095183_11034662.jpg
2枚の写真、マネツイですが・・・どーして優先エリアとナオトが一体になってる写真にしなかった?
あ・・・座ってたからおまぬけだった?^^;
まさかタオル回す『カーニバる↑?』まで座ったままやるとは思わなかったさ(笑)
しかし、広島の盛り上がりはすごいぞーーと思ったけど、翌日の大阪はすごいね、さすが都会だね。
075. リリイベ ミニライブ&ニギニギ会 1_e0095183_10260785.jpg
なに?これ・・・軽くフェスじゃん@@
屋外はきついよね・・・広島は屋内でよかったよ。





by odorunonki | 2015-06-16 11:13 | ビタミン