063. ウエディングドレスAGAIN

3月(いつの話だ^^;)娘が結婚式を挙げたゲストハウスの依頼で、ブライダルフェアの模擬挙式のモデルをしました。
衣装合わせに行く時間がなく、娘が着たドレスで、フルメイクにヘア。
ブライダルフェアだからって、適当じゃないんですね(おいコラ!)
午前がキリスト教式、午後が人前式で一日仕事。
e0095183_19440583.jpg
いいなぁ~、結局3度このドレスを着たことになります。
人前式の時、列席したみなさんの前で誓いの言葉に代わる『5つの約束』を言うらしいのですが、もちろんそれはゲストハウスから用意されたものを読み上げます。
やぶちんから順番に1つずつ。
例えば『明るく笑いの絶えない家庭を作ります』みたいな感じ。
リハーサルの時は、5番目は確か『結婚記念日には毎年、おいしいものを食べに行きます』と、やぶちんが言ったのに、本番では
『今年中に必ずディズニーランドに連れて行きます』と。
ずっと『ディズニーランドに行きたいなぁ~。もう2年も行ってないし、行きたいなぁ~』と娘が言ってたらしいので、やぶちんからのサプライズ。
思ってもいないサプライズがウエディングドレスを着ている、ロマンチックなシチュエーションでされたことに感激で、娘は泣きそうになったらしいです。
なかなかやるじゃん!やぶちん(笑)
e0095183_19441409.jpg
一緒に晩ご飯を食べることができるのは週末だけ。
仕事人間のやぶちんで、とても新婚さんとは思えないドライな娘夫婦ですが、いつまでも仲良くして欲しいです。
風疹のワクチンを打ったこと、娘が仕事を始めたことで、私は当分孫は抱けそうにありません^^;







[PR]
by odorunonki | 2015-04-01 20:01 | 娘たち