060. ハレの日

20日は次女の大学の卒業式でした。
前日、前々日と雨・・・。
いつも大事な行事には雨がついて回る学年でした。
入学式、卒業式、修学旅行、成人式も。
しかし、この日はピーカン(のち曇りのち晴れ・笑)暖かい1日でした。
6時半に美容室に入りました。
e0095183_08424880.jpg
娘がiphoneで撮ってもらってたとばかり思ってたのに撮っていなくて、私が撮った数枚はろくな写真がなく、美容室のTちゃんが撮っていたものをLINEで送ってもらいました^^;
e0095183_08424085.jpg
紋が入ったピンクの無地は、私がお嫁に持って来てしつけがかかったままの着物です。
同じように長女は小紋を着てくれましたが、次女は色無地を。
私がタンスの肥やしにしている着物を娘が着てくれて、そして私が困らないように十分な支度をしてくれていた両親に感謝です。
髪飾りも、一緒にお嫁に来て1度も使っていない年代物^^;
けど、人とかぶらないからこれがいいって(感涙)
e0095183_08543609.jpg
これはやらせ写真ね(笑)
てか、窓の汚れ・・・(;一_一)
e0095183_08430713.jpg
ゼミの先生、お世話になりました。
e0095183_08425937.jpg
1年からずっと仲良しのシゲさん。
娘曰く、親友(笑)
学校も違う男女7人でいつも遊ぶメンバーのひとりで、アッキーとも仲良しです^^
いつも相手を思いやり、サプライズを仕掛けるゆかいな仲間たち。
社会人になっても、ずっとこの素敵な関係を続けて欲しいな。
e0095183_08542522.jpg
お色直しをして謝恩会でしたが、この後も卒業式が終わった他校のメンバーと合流して楽しく過ごしました。

咲ちゃん、卒業おめでとう。
大学の4年間で、本当に素敵な思い出がたくさんできたね。
女子校で6年間過ごしたとは思えない、いつもそばには頼もしい男子がたくさんいました。
これから社会に出ても、感謝を忘れずたくさんの人に愛され、人を笑顔にする咲ちゃんでいてください。
そして・・・規則正しい生活をしてママを楽にしてね(笑)






[PR]
by odorunonki | 2015-03-22 09:07 | 娘たち